--.--.--




2007.07.09

贅沢な時間^^

なんともありがたい事に、出品していた魚河岸グッズが2週間程でほぼ完売だったとの事で
追加の依頼を頂いて、このところ夜な夜なミシンと戯れておりました~。

20070709134118.jpg

裁縫を始めると、風空の定位置は何故かこんな感じ。

20070709134156.jpg

ふたりとも邪魔せずとっても良い子です^^

好きな音楽を聴きながら、カタカタとミシンをかける・・・
時々風空に話しかけたりしながら、やさしくゆっくり流れる穏やかな時間。

作品を作るのは楽しいし好きなのだけれど、けっして裁縫が得意というわけではないので
なるべく丁寧に作る事を心掛けている。
だから時間も結構かかっちゃうわけで・・・

20070709134816.jpg

風空は・・・その場ですでに爆睡中~^^;

20070709134836.jpg

傍らに寝顔を見ながら好きな事ができる・・・  
なんとも こころやすらぐ 贅沢な時間です~~^^

banner_02.gif


で、今回作ったモノは・・・
 
浴衣の時に持ちたい カゴ付き巾着袋
20070709140655.jpg
かなり斬新な色合いの魚河岸柄・・・
可愛い感じに仕上げたくて内側はピンクのチェック柄にして
ブタちゃんの鈴なんかもつけてみました^^

バンブーBag
20070709140713.jpg
深めのダーツをとってあるので、見た目よりたっぷり荷物が入ります♪

バケツ型トートBag
20070709140725.jpg
かなり大きめなので、買い物やレジャーに重宝しそうです♪

あと、お馴染みのワンコ用魚河岸シャツ、巾着袋を出させて頂きましたので、お近くの方は是非是非宜しくお願いします~^^

この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/191-f8dd554d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い寝顔を見ながら好きなことを出来るなんて
幸せだね。でもそれはりかこさんだからこそ
手に入れられた幸せなんだよね。
私も2わんに感謝しなきゃ駄目だね^^;
ついついグチが先にきちゃってますけん。反省反省^^;
りかこさん、波乗りだったとは・・・すごい!
もっと静かなお嬢さんだと思ってたよ。
動の部分があるなんて意外です^^
Posted by シュナまま at 2007.07.09 18:58 | 編集
確かに贅沢な時間です。
でも、こっちも眠気が襲ってきそうなくらい、気持ち良さそうな寝顔ですね。
Posted by あきらマン at 2007.07.09 20:04 | 編集
写真見てるだけで、穏やかな時が流れてるって
わかります(^_^)風ちゃんも、空くんも、りかこ
さんのミシンの音が子守唄だったのかも♪
魚河岸グッズの数々、とても素敵ですね!
カゴ付き巾着なんか、祭りの時に持ってると
回りの視線を集められそう(*^_^*)
バンブーバッグもトートバッグも、たっぷり入って
便利そう♪りかこさんの腕は凄いなぁ!
私のスリングなんか、ボロボロで恥ずかしい(;´_`;)
Posted by YOU at 2007.07.10 02:51 | 編集
きっと・・また・・完売するよ!!♪♪♪
♪♪りかこさん!!♪♪・・・笑
再度以来が来る前に・・少し作っておいては?どうですか??笑♪
りかこさんは・・そのうち・・ネットとか店頭販売とかで、商品を売らなきゃいけなくなる人ですから・・←笑 今からせっせと腕を磨いておかないと!!ですぞ!!♪
Posted by maro at 2007.07.10 11:50 | 編集
★シュナままさん
風空がいなかったらこんなに穏やでな幸せな気持ちは、きっと半減だと思います。
無垢な寝顔見ながら「ありがとね^^」ってちぃ~さな声で何度も囁いちゃいました^^エヘヘ
あっ、好きな事させてくれてるダンナ様にも感謝です←付け足し的?(笑)

運動神経無いけど海系の事は大好きで・・・好きなだけで上手くは無いんですけどね^^;
静かなお嬢さんのイメージでしたか~ダハハ。。ビックリ。。
知り合いが聞いたら大笑いされそうです^^;
「静」は時にもよりますが「嬢」の文字は・・うーん、縁遠い(笑)
まっ、みのもんたに言わせれば私も「お嬢さん」ですけどね(笑)
Posted by りかこ at 2007.07.10 11:54 | 編集
★あきらマンさん
そう!この寝顔見ながらの地道な手作業は、程よくぽわ~んと眠くなってくるんですよ~
作ってる物が自分の物で納期がなかったら、確実に即効寝ちゃって永遠に出来上がらない事でしょう(笑)
Posted by りかこ at 2007.07.10 11:55 | 編集
★YOUさん
ミシンの音聞きながら、だんだんウトウトし始める風空が可愛かったです^^
自分が使う物だとダダァーっと勢いよくミシンかけちゃうんですけど、人様の手に渡る物だとミシン音もカタカタとゆっくり優しいから子守唄になってたかな^^
またまたお褒め頂いて、ありがとうございます♪ウレシイデス♪
でも自分で使う物なんて、それはそれはヒドイ作りです^^;
私ズルイから、そーいうのはブログにUPしませんもんっ(笑)
Posted by りかこ at 2007.07.10 11:55 | 編集
至福の時間ですね~。
愛する我が子たちに囲まれて、好きなこと出来る
幸せ。それを感謝できる柔らかい心。
りかこさんだから掴めたサイコーなひとときですね。

それにしても 上手いなぁ。才能だね。
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.07.10 15:26 | 編集
★maroさん
コメント返し送れちゃってゴメンナサイ^^;
完売・・・するかな?すればよいけど・・・。
これってある意味季節モノで、そろそろ生地が手に入らなくなってきたので、今年はこれで終わりなのです^^
は~い^^せっせと腕を磨きます♪
ホントに、いつかネットとかで何かを売る事ができたらいいなぁ~♪って思います。
が、う~ん。。。まだ遠いいつかだな。。。^^;
Posted by りかこ at 2007.07.10 17:50 | 編集
★詩音さん
へへ^^まさに至福です~
ってか、私、至福しょっちゅうなんですよね(笑)
単純だからちょっとの事で幸せ~って思っちゃう。
この単純さ、得だわ~~って思う今日この頃です^^
イヤーン♪そうやって褒めて頂けてると、だんだんその気になっちゃう☆
なんせ単純だから(笑)
Posted by りかこ at 2007.07.10 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
