--.--.--




2007.07.07

海で

崖っぷち犬 発見~ (ちょっと古い^^;)

20070707101319.jpg
ぷっ。崖っぷちなのに超笑顔。

だって・・余裕で降りれるし~  ヒョイヒョイっとな~
20070707101525.jpg

毎日ジメジメのお天気が続いていたけれど、久々に朝から晴れていたので
家事より何よりまずはお散歩^^  
天気が良いと空がご機嫌なのはもちろんだけれど・・・
多分それ以上にご機嫌な私♪♪←かなり単純。多分犬以下^^;
ってなわけで、晴々気分で海なんか見に来ちゃいましたよ~ん。(近所だけど)

20070707102512.jpg

♪海は~ 広い~な 大きい~な~♪♪ っと・・ やっぱり海は気持ち良いね~空クン^^

20070707102904.jpg
      あぢぃ~

まだ午前中も早い時間なので、たいして暑くも無いのに暑さアピール空。
まぁね、確かにね・・・毛皮着てるからね・・・判らなくも無いけれど、やっぱりちょっと大袈裟でしょ。
だって崖降りる時は全然平気だったじゃん。

20070707103516.jpg

実は、暑いよりも他の理由で、ややテンション下がり気味なんだよね~。
空のテンションは首の角度で判る。↑これテンションサイン(笑)
空は、どうもこの砂利の浜がニガテなもよう。毎回ここに来る度、微妙なテンションになる。
いつの頃からか砂利の上に来ると亀の歩みになっちゃうんだよね。何でかな?仔犬の頃はここでもはしゃぎまくってたくせに。

あまり歩きたく無なさそうでテンション低いままなので、木陰のベンチに避難。
20070707110616.jpg

まったく甘ちゃんで困ったもんですな^^;
・・・甘ちゃんに育てたのは、他ならぬ私ですけどね。。。

  ☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


  ここから ちょっとひとりごと~^^
海はいつ来ても気持ち良い♪
腰を下ろして、ただボーっと波を見てるのが好き^^

20070707104248.jpg

数年前ちょぴっとロングボードで波乗りなんぞしてた時期がありまして・・・
こうして寄せ返す波を見てると、その頃の事を思い出したりして・・・ね。


    20070707114042.jpg  20070707114032.jpg 
もともと海は大好きだったけれど、波乗りしてる頃はホントに海キチガイ(笑)だったなぁ。
ボードに立って見下ろす水面が太陽に照らされキラキラ光り、自分のボードの下を一緒に魚が泳ぐ・・・そんな光景が大好きで大好きで、日焼けなんてなんのその。休日ともなれば朝から晩まで海にいたっけなぁ~。
夏が近づく度に、またやりたくなったりするけれど・・・

今更人様の面前で水着になれる体は持ってないし

体力も怪しいもんだし

私のボード・・・

20070707114721.jpg

今じゃ風のお昼寝台と化してるもんな^^;トホホ。。


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/190-752ae920
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
砂利の浜は空くんテンション下がるよね!
私も砂利の浜は苦手だもの(^_^;)
足とられて、ゴキッって挫いてしまいそうになるの(-_-;)
りかこさんもサーファーだったのね♪私もサーフィンやってたんだ!私はショートボードだったけど、何故か夏ではなく冬に海入ってた(笑)
今でも太ももに、フィンで切った傷跡が深く残っているわっ(^_^;)
Posted by YOU at 2007.07.07 22:48 | 編集
でもね・・りかこさん♪ 空君が立っている高さは、私達の体感温度より・・時に10度近く高くなっていますよ♪ 特に海辺で砂利の浜・・照り返しなどを考えても・・これは暑いのですよ♪空君は♪ 崖はある程度、高台ですし、斜面ですからね・・・♪
砂利の浜がキライなのは・・何も知らずに、はしゃいで走り回っていた子犬の頃、絶対にりかこさんはその時、気ずかなかったアクシデントが空君にあったはずです・・亀の歩みになっていることが・・すべてを物語っています♪ そのときと同じ経験をしたくないから・・慎重に歩いているのですよ♪  だから・・ちょっと気をつけられた方が良いと思われますが・・どうでしょうか??♪
Posted by maro at 2007.07.08 13:11 | 編集
★YOUさん
そうそう!細かい砂利ならまだ良いのだけれど、大きめの石ゴロゴロしてる所はゴキッの確率大なんですよね~
変に気を使いつつ力入れて歩くから、後で変に筋肉痛になるし^^;
YOUさんもサーフィンやってたんですね~♪
冬に入ってたとはホンモノですなっ(笑)
私は軟弱者につき、冬だけは絶対入りませんでした^^;
でもホントは冬の方が、人は少ないし波も良いんですよね。
私の太股にも、大波にもまれボードと激突した時の筋肉断裂の跡があります^^;
Posted by りかこ at 2007.07.08 14:14 | 編集
★maroさん
ご心配ありがとうございます^^
暑さについては、石の上を歩く時は温度を感じる為に常に私も裸足で歩き、しょっちゅうしゃがんだり、寝転んだりしつつ確認しながら気を付けて遊んでるので大丈夫だと思いますょ^^
本当に浜は長居してちょっと油断してると、みるみる暑くなるから行く時間にも気を付けてます(^^)v
亀の歩みになっちゃうのは、やっぱり何かトラウマがあるのかな~と、私も思ってました。
それと、ここって砂利というより石ゴロゴロといった感じで、歩きにくいし、波音がすっごーく大きいのでそれもイマイチ怖いのかも・・です。
この波打ち際から10m位離れると、細かい砂利になって波音も小さくなるのですが、そこまで良くとテッテケテ~♪と走り、はしゃぎだすので・・・。
私なりに色々気を付けつつ遊んでいますが、これからも何か気付く事があったら、ご指摘のほどヨロシクお願いしますねっ♪maroさん♪♪
Posted by りかこ at 2007.07.08 14:16 | 編集
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by ブログ応援 ファイブスタイル at 2007.07.08 17:38 | 編集
海いいね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
りかこさんとYOUさんは
サーファーだったのね~
カッコイイ~Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

私は・・・浮き輪にのって
ぷ~かぷ~か浮かんでる奴です・・・

風ちゃん・・・ボードの上の寝心地はどう?
Posted by クレママ at 2007.07.09 09:39 | 編集
★クレママさん
私はサーファーと言えるほどのモノかどうかギモン・・・^^;
浮き輪がいいですよ~^^
ぷかぷか気持ち良いし、ケガもしないし・・ね。
って、もう今更水着姿になんてなれないから、この先浮き輪に乗る事もなさそうな私^^;

ボードベッドは快適らしくて、ほぼ常駐です^^
このベッドの本来の使用目的なんて、風は知るよしもないだろうなぁ・・・^^;
Posted by りかこ at 2007.07.09 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
