--.--.--




2007.06.30

田舎にて

こんにちは。空でつ。

20070629184724.jpg

只今、茶畑バックにカンガルーの赤ちゃんごっこ中~。

んー?カンガルーでしょうかね?違うでしょ・・・

20070629184944.jpg

あっ、みの虫ごっこでちた。  ・・・初夏なのに。 季節はずれなり~

ハンモックだと思えば、季節にピッタリ^^

何でもいいでつよ。
空気が新鮮、さわさわ風も気持ちよくって眠くなっちゃいそうでつね・・・


20070629185217.jpg

ぐーーーZzz。

吊るして2分・・・マジで寝てるし^^;

2番茶の季節なので田舎に行って来ました~

急遽行く事になった為フロントラインしてないのに、ここに来ると野生児と化す空は
茶原へ薮へと行きたい放題の大冒険^^;
目が届く範囲なら、ヤバそうな場所へは入らせないのだけれど
こっちもずっと見張ってる程暇じゃないわけで・・・。

20070629190510.jpg
テンション高々ずーっと遊びっぱなしだったので、ちょいと捕獲して
手作りスリング(?)に入れたら、ホントにあっという間にウトウトしてました。
スリング、そんな使い方もあったのね~(笑)  

一休みしたら、またまた元気モリモリ空・・・
20070629191101.jpg
荷物運び手伝ってくれる気満々らしいけど・・・
猫の手借りたいほどに忙しいけれど、空の手じゃね~  何の役にもたたんから・・・

ドナドナド~ナ~♪ド~ナ~♪♪
20070629191048.jpg
          市場に売られるでつ・・・

  ♪♪ある晴れた 昼さがり
    市場へ 続く道
    荷馬車 軽トラが ゴトゴト
    子牛 空クンを 乗せてゆく
    かわいい 子牛 空クン 売られて行くよ
    悲しそうな瞳で 見ているよ
    ドナ ドナ ドナ ドナ
    子牛 空クンを 乗せて
    ドナ ドナ ドナ ドナ
    荷馬車 軽トラが ゆれる・・・  ♪

(ってな、ふざけた事やってますが、どんなメロディーだっけ?
っていう方は、ちょっと悲しいドナドナの話も載っるこちら←※注:開くとすぐ音出ます)

20070629191113.jpg

ぷっ。そんな不安げな目で見つめ続けなくても大丈夫。
売り飛ばしゃーしませんよっ。つーか、売れないし・・・・多分。

20070629192444.jpg
良い子で手がすくの待っててくれたから、ご褒美に空が大好きな芝生広場に来たのよん^^

しっかし、まぁ~~  軽トラの窓全開で走る山道って・・・なんだか・・

気持ちいい~~(≧∇≦)  軽トラ最高~~♪



だからって、地元で普段乗りはイヤですけどね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/187-6001be42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
親戚さんが茶畑お持ちなんですか?
いいな~立ってみたい^^
空さんお疲れでよっぽどおねむだったんだね。
良い仔だね。我儘言わず。
うちのフーに爪の垢煎じて飲ませたい^^;
Posted by シュナまま at 2007.06.30 10:20 | 編集
空くん、日干しですか!?
ウトウトなんかしちゃって・・・環境がいいので分かる気もしますが。

今回はご心配おかけしました。もう大丈夫です!!
Posted by あきらマン at 2007.06.30 18:49 | 編集
吊るされたスリングの中で、空くん気持ち良かったのね♪
りこさんの手作りスリングは、入り心地良さそうだもんな♪実は私も、裁縫苦手を克服すべく、無謀にも手作りスリング作ってみたんだけど、ナルトはとても不服そう(泣)
再度チャレンジしようと思ってます(^_^;)
ドナドナ♪懐かしいなぁ!この曲、悲しい歌詞だから、凄く印象に残っているんだよね。
空くん、市場に売られなくて良かったよ~(o;ω;o)ウゥ・・・
Posted by YOU at 2007.07.01 01:21 | 編集
ごめんなさい(泣)りかこさんと打ったつもりが、りこさんってなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
Posted by YOU at 2007.07.01 01:25 | 編集
★シュナままさん
主人の母の実家なのです~
義父母が、ちょうどJUN君家の詩音さんのような生活です。
(と言っても祖父母はすでに他界しているので、茶畑守の為ですけど)
片道2時間弱、何にも無い本当に山奥なのですが
空気の美味しさはピカイチ!行くたびに心身リフレッシュ♪
大好きな処です^^(で、またまた行ってて先程帰って参りました~)

まったく空は疲れてるなら自分で休めばいいのに、ノンストップで遊びっぱなし・・・
田舎に行った翌日は、グッタリほぼ1日中寝てます^^;
確かに我侭はあまり言わないけれど、自主性が無いというか、まったく甘ちゃんで・・・^^;
まぁ、一生自立する事はないわけだから、それでも良いかと甘々親バカ炸裂ですけどネ(笑)
Posted by りかこ at 2007.07.01 20:31 | 編集
★あきらマンさん
日干し・・(笑)確かに日干しですね~
この時は午前中で、そよ風がとっても気持ち良くて
私も日干しになりたかったです(笑)

Posted by りかこ at 2007.07.01 20:33 | 編集
★YOUさん
スリング本当にお気に入りみたいで、とりあえずこれに入れとけば、とーってもおとなしいので助かってます^^
でも、これスリングって言えるほど立派な物じゃないんですけどね^^;

軽トラの荷台にヒョイと乗っけたら、固まって座ってる空が何だか哀愁チックで、思わずドナドナが頭の中に流れちゃいました^^;
Posted by りかこ at 2007.07.01 20:33 | 編集
でも・・空君が行くと・・お母様、喜ばれるのでは♪? ないですか♪♪ 空君も・・そうとう楽しそうですね♪ きっと・・可愛いがってもらえるのでしょうね♪ 空君♪♪♪
茶畑の写真・・私大好き♪な写真のひとつですが・・本当に・・本当に・・こんなステキな自然に触れる機会が無いのですよ・・私・・泣  空君がはしゃいで走り回る気持ち・・わかるなぁ~~♪ 私でもきっと・・もういい歳した大人ですが・・空君以上にはしゃいで走り回るかも??しれません♪爆
ミミもきっと・・こんなところに連れて行ったら・・喜びますよ!! また・・ステキな場所を見せていただいて・・ありがとうございます!! 軽トラですかぁ~~♪ ガタガタ・ゴトゴト揺れながら・・今日も豊作♪♪←??・・? みたいなイメージ?がありますが、私はまだ・・乗ったことがありません・・何だか・・せっかく生まれてきたのに・・まだまだ本当のステキな楽しみ?を知らないような??気分になってきました・・←? なんじゃ!そりゃ!! ?
私もいつか・・首にタオル巻いて・・軽トラのるぞぉ~~~!!! ←???
Posted by maro at 2007.07.02 13:10 | 編集
★maroさん
ここに行くと親戚が結構集まり、皆に可愛がられて空大はしゃぎです♪でも、1番はしゃいでるのは私かも(笑)
こうした場所に行ける事をとても幸せに感じます。主人と出逢わなければ知ることのできなかった場所・・主人に感謝です^^
でもね、まだここへ行き始めたばかりの若かりし頃は、今程ここに愛着もなくて、こんな山奥に行くのに場違いなオシャレして行ったりしてました(笑)
それが今では首に手拭い巻いて、農家のおばちゃんスタイルで、軽トラ大好きですから~(笑)・・・自然は人間の余分なカラ外してくれます^^
maroさん、本当に機会があったら是非行ってみて下さい~。なんならご案内しますよ♪な~んて、案内する程何かがあるわけじゃないんですけどね。
そのなんにも無さに心身洗われます^^
Posted by りかこ at 2007.07.03 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
