--.--.--




2007.06.25

梅雨の晴れ間

梅雨の季節はいつもお空とにらめっこ。
雨じゃお散歩行けないし、かんかん照りじゃこれまた暑くて・・ね。

     20070625084830.jpg

雲が切れたら、「それっ今のうち~」で、家事もそこそこ公園にGo~!

20070625085008.jpg

へへっ^^嬉しくって楽しくって宙にういちゃってるよ~

20070625085158.jpg

川の真ん中に飛び石あるから、これくらいの所は簡単に渡れるくせに私に先に行けとな。
でもって、安全確認してから渡る空^^;  まぁ、ある意味賢いっちゃ~賢い・・・。

この川の上流(?)に進んでいくと、人口公園なのに自然みたいな景色が広がる。

20070625085848.jpg
ここは夏には蛍も見れるんだって^^

     20070625085904.jpg

梅雨の晴れ間の森林浴。

雨に洗われて緑も鮮やか 静かな時間が気持ちいいね。
たっぷり深呼吸して 元気をチャージ。

じとじと梅雨の6月も こうしているとまんざら悪くない。

20070625085616.jpg

6月は静かな場所が似合う月・・・な~んて思いながらの のんびりお散歩でした^^

ちなみにこの公園はここ
2.4ヘクタールもの広さがあるそうで・・・市がすっごいお金かけて作ったみたいけれど
イマイチ知られてないないみたいでモッタイナイ。
ただ整備がイマイチなんだよね~^^;
作るのに頑張っちゃったんだから、その後も頑張って整備して下さいょ~
まぁ、おかげで自然ぽさは満点なんだけど・・・ね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/185-bd6be063
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいとこですね、緑が一杯で。
うちも車で10分のところにあるんだけど、広いっちゃぁ広いけどそんなに緑はないんですよね。
それに犬飼さんのマナーが悪くなってきて・・
やたらとノーリードにしちゃうもんだからマジメな犬飼さんが迷惑こうむっています。

ゆったりのんびりロングリードでもいいのにな~
人にも優しい時間あげましょうよね。
Posted by シュナまま at 2007.06.25 15:34 | 編集
洋服も夏仕様で涼しそうだし、散歩コースも照りつける日差しを避けれていい感じです。石橋を叩いて渡るんだね、空くん♪
Posted by あきらマン at 2007.06.25 20:17 | 編集
★シュナままさん
緑いっぱい♪森林浴です^^静かな時間心地よかった~
でも、雑草もいっぱい^^; 虫さんもいっぱい(T_T)
気を付けてないと空の体にいろんなお土産付いちゃいます^^;

ノーリードね・・・時と場合をしっかり考えないとね~
なんかこう、上手く思いやり合えるようにならないもんですかねぇ。。。
Posted by りかこ at 2007.06.26 16:08 | 編集
★あきらマンさん
木々の間から零れるやわらかい陽射しが心地よかったです^^
そう。空は慎重派みたいです。
かといって私を使って安全確認するってどうなのょって感じですけどね(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.26 16:11 | 編集
全然関係ないのですが・・・りかこさんの撮った写真を見ていて・・いま、会いにゆきます??←?? こんな題名?だったか?な?映画とドラマになった作品・・竹内結子ちゃんとかミムラちゃんとか出てた作品・・思い出しちゃった♪♪ あれ・・大好きで♪私♪
何だか・・この公園の何処かに・・会いたい人に会える特別な場所があったりして・・この作品のように・・・??笑♪ なぁ~んてね・・笑♪
Posted by maro at 2007.06.26 16:49 | 編集
緑がたくさんで、空気も美味しそう(^_^)
それに蛍が見れるなんて、水も綺麗なんですね!
写真の中に、つゆ草発見(/^o^)/ワァァァァィ♪
この季節って、こんな色合いの花が似合いますよね。
梅雨は何かとうっとうしいけど、こんな風景見ると
穏やかな気分になってしまいます(*^_^*)
空くんも森林浴で、リフレッシュしてるのかな?!
Posted by YOU at 2007.06.26 20:44 | 編集
★maroさん
あぁ~~~
いま会いにゆきます・・・言われて写真を見直したら、わかりますわかります!
雰囲気ありますね~~。
この公園ホントに緑が鬱蒼と茂っていて、ちっちゃな森状態なんですよ。しかも、ほとんど人がいないから・・・ある意味ちょっとコワくて隅々まで歩いた事はありませんが、そんな不思議な場所があってもおかしくないような雰囲気です~
宙を見つめてる空には、そんな場所が見えてたりして(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.27 08:37 | 編集
★YOUさん
緑たくさん♪空気も美味しい♪けれど・・・
害虫さんも、たっくさんです~~(T_T)
つゆ草見つけて、好きって言ってたYOUさんの事思い出しつつ写真撮ってきましたよん^^
若い頃は梅雨ってうっとおしいだけで大嫌だったけど、この頃は・・・なかなか風情があって悪くないなぁ~なんて思っちゃってます^^;歳くった証拠ですね。。。
Posted by りかこ at 2007.06.27 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
