--.--.--




2007.06.20

黄色いバラ

隣町の農家直売のお店に野菜を買いに行って、何となくバラの花なんぞも買ってみました♪
淡いピンクと迷ったのだけれど、何となく黄色をチョイス♪

20070619183007.jpg

静岡は全国でも有数のバラ産地なのだそうで・・・

その生産者直売だから、これでたったの200円   安~っ!
まぁ、ちょっと花が小ぶりなんですけどね。
でもミニバラというほど小さくはなく、なんとも可愛らしいのですよ^^
20070619183619.jpg

せっかくなので明るい窓辺に飾りましょ♪

でも・・・正直この値段ですから、この蕾が全部開くとは思ってません。
蕾のままクタ~っとしちゃうかなと・・・。
それならそれで、まっ、いっか~ってなお値段ですし。

20070619183944.jpg

と、あなどるなかれ
翌日には次々と開いてきてるじゃーないですかっ!ブラボー200円!

お部屋に花があるというのは、なんか良いものですね~♪
ふと・・・花言葉なんてものに興味を持って調べてみました。

あらまっ、バラの花言葉ってたくさんあるのね~  えっと、なになに・・

黄色のバラのは・・・と

「あなたを恋します」  「君のすべてが可憐」  「友情」 

ふむふむ。 それからそれから・・・

「薄らぐ愛」 「恋に飽きた」 「別れよう」 「誠意がない」 「不貞」 「嫉妬」 「薄れ行く愛」

えっヾ(;´▽`  ・・・・・。
花言葉ってこんなマイナスイメージなものもあったのね・・・

あ、あら、よく見れば、中輪の黄色いバラ  は違う花言葉なのね~えーっと、なになに・・・

「あなたには誠意がありません 」

なっ、なに~~!;´Д`)  
え、えっと、このバラは中輪? いや、小輪かも・・えーっと、小輪の黄色いバラは・・・と

「笑って別れましょう 」

・・・・・。 _| ̄|○ 何だか凹むわ。。。

20070619190536.jpg

な、なんですか?その目は?
花言葉なんて、知らなかったの! ほ・ん・と・に。  何の意味もないですよっ。

あぁ、ダンナ君も花に疎い人で良かった~。


ちなみに、買う時に迷ってやめたピンクのバラの花言葉は

「美しい少女」 「上品」 「気品」 「しとやか」 「温かい心」 「満足」  等だそうです。

次は迷わずピンク買いますよーーー。
そしたら、ダンナ君にも花言葉おしえてあげよーっと。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/183-b2f639cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗な薔薇ですね!黄色も鮮やかで、これで200円なんて、ホント驚き(*_*)私はけっこう蕾のままの薔薇が好きです♪
花言葉は散々だったようだけど、見なかった事にしておきましょう(笑)そしてピンクの薔薇を買ったら、堂々と空くん&旦那様に自慢しましょうo(^-^)o
Posted by YOU at 2007.06.20 12:34 | 編集
わ~黄色いバラだ~って思ったら・・・
確かに、凹む花言葉だわ・・・(;´Д`A ```

私も疎いから、お花を買うときは気をつけないと・・・
黄色って幸せの色ってイメージだったんだけれどな~

私も、バラはピンクを買うことにしよう~!!

しかし、200円てお値段゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
Posted by クレママ at 2007.06.20 16:18 | 編集
★YOUさん
私も咲き誇るバラより蕾の時の方が好きかな~♪
なので蕾いっぱいのを選んできました^^
今はすでに咲き誇っちゃってますが^^;
花言葉ね~調べてビックリでしたよ。。。
ホント見なかった事にしときま~す(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.20 20:45 | 編集
★クレママさん
黄色いバラって幸せとか元気とかっていう明るいイメージですよね~
ところがどっこい・・・オドロイタ^^;

ここ数年父の日にバラを贈りましょうとかって言って、実際父の日の頃って黄色いバラの出荷量が増えるらしいけど・・・
花言葉知ったら何でだろ~???って疑問に思っちゃいました。花言葉は関係無いのかな~?
次は確実にピンク買います!200円で。←セコイ(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.20 20:45 | 編集
やす~!それも見事にみんな開いてすごいお買い得じゃないですか。
そんな時は花言葉より「明るさ」で楽しみましょう。
確かバラではないですけど、あれ?ばらだったかな?
韓国ドラマで黄色いバラがとってもいいアクセントになってて「愛」を伝えたシーンがあったよな・・・
ってバラじゃなかったか・・・^^;
まぁ金運の黄色良かった良かった^^v
Posted by シュナまま at 2007.06.21 09:52 | 編集
読み逃げ~、ポチッ!
Posted by あきらマン at 2007.06.21 18:08 | 編集
★シュナままさん
でしょでしょっ♪激安でしょ~^^
花言葉はサンザンだったけど、このお値段でこの美しさ
充分楽しませてもらってます~♪
「愛」のシーンで黄色いバラって結構見る気がするだけど・・・。
あれ?花言葉って世界共通なんだろか?なんだよね・・?^^;
そっか、金運の色だ!西(だっけ?)に置かなきゃ。
Posted by りかこ at 2007.06.22 08:33 | 編集
★あきらマンさん
Thank you~~^^♪
Posted by りかこ at 2007.06.22 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
