--.--.--




2007.06.16

君と・・・

20070614144411.jpg

梅雨の晴れ間の緑の絨毯 からだ全部で嬉しい楽しいと はしゃぐ君

一緒になって 子供みたいに無邪気に駆ける ちっちゃな幸せ 大好きな時

20070614144625.jpg

暑いのなんて へっちゃらだよと 木陰で涼みながら笑う君

ついついつられて 笑顔がこぼれる

20070614145215.jpg   20070614145208.jpg 

水辺の花も 初夏の彩り ・・・  自然がこんなに鮮やかな事も 

20070614145801.jpg

日々移りゆく空の青さも それぞれの季節の風の香りも 

君との時間が教えてくれた 心の栄養剤

20070614150105.jpg

こんな何気ない日常の中・・・  何気ないからこその この幸せを擁きつつ

君と出会えた事に 心から   ありがとう

20070614150541.jpg

そんな気持ちが通じてるのか 単なる偶然なのかは解らないけど

こんなに暑いのに わざわざ君は 私にそっと寄り添う

この愛おしいぬくもりが いつまでもいつまでも永遠であればいいのに・・・

そんな事をふと思い 何だかちょっぴりせつなくなった

永遠なんてありえない事は解っているけれど 君の背中に呟いた

ゆっくり一緒に歳をとろうよ・・・    ずっと ずーっと 一緒にいようね・・・  
 
20070614150842.jpg

遠いいつか 君も遠い処に旅立ってしまう日が来るだろうけれど 

いつかのその日 君に「幸せだったな」と 思ってほしいから

君と過ごすこの瞬間は 今だけだから とり返すことも 後戻りもできないから

何よりも 生あるだけで 幸せだから

今日という一日を 大切に 優しい気持ちで     生きていたい


banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/181-e97b8da6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆっくりいっしょに年を重ねていきたいね。
出来たら追い越していってほしくないね~
ってしかたないか^^;
その日まで強くなってなくちゃね^^v
Posted by シュナまま at 2007.06.16 14:03 | 編集
昨晩・・近所のワンの長~~く続いた夜鳴き??夜吠え??無駄吠え??まぁ~何でも良いのですが・・で、寝付けず・・夜中に1人、もう随分昔?に読んだ・・盲導犬の物語を読み、夜中に1人大泣き!!していました・・外でも犬が鳴き、家では私が泣き・・←爆! まぁ、それは置いといて・・・
人と共に暮らす犬は・・ 人間に、与えるだけ与えて、最後まで何も語ることなく去ってゆく・・・そんな命だからこそ、一緒にいられる時間に、犬に負けないくらいの愛情を与え続けられる人間でいたいものです・・空君といい、家のミミといい、人間の手助けをする犬達といい・・どんな犬も、本当に素晴らしいですね♪
Posted by maro at 2007.06.16 17:00 | 編集
なんかほのぼのな一日でいいですねぇ・・・
こんな日が、少しでも長く続くといいですね。空くんにはしっかりと長生きしてもらいましょう!
Posted by あきらマン at 2007.06.16 17:35 | 編集
★シュナままさん
追い越されちゃうのは哀しいけれど・・・
先に逝くのはもっと悲しいしね。
まだまだ先といえども、限りある時だから
大切に思い出いっぱい作って、強くならなくっちゃ^^
Posted by りかこ at 2007.06.17 11:08 | 編集
★maroさん
寝不足は解消されたでしょうか~?
ご近所のワンちゃんも、そんなに長い夜鳴きには何か理由があっての事だとは思うけれど・・・。
一度気にし始めちゃうとずーっと耳から離れなくなっちゃうんですよね^^;
犬モノの本は泣けますね。感動モノやら悲しいモノやら・・・とにかく犬モノ本は読めば必ず泣きます(笑)
動物の無垢な心は本当に素晴らしいと思います。
全ての犬や猫を幸せに・・・なんて願っていても、とてもとても私なんかにはどうする事もでせきませんが、せめて自分のもとに授かったこの命は、最後まできっちりと責任を持ちたいです。
この彼等からの純心無垢な愛情に報いるように、精一杯愛したいですね^^
Posted by りかこ at 2007.06.17 11:09 | 編集
★あきらマンさん
へへっ^^毎日ほのぼの、のほほん~です^^;スミマセン
よく「死んじゃうと悲しいからペットは飼わない」という方がいるけれど、その悲しみをはるかにしのぐ楽しさや優しさ、色々な喜びを彼等は残してくれますよね^^
本当に風にも空にも、一日でも長く元気でいて欲しいと願います。
Posted by りかこ at 2007.06.17 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
