--.--.--




2007.06.14

「魚河岸・・」展示販売

そろそろ夏も近づいて、ここ焼津ではそろそろ「魚河岸シャツ」の季節です。
(魚河岸シャツって何?と、いう方は こちら を見てね)
このブログにも「魚河岸シャツ」という検索ワードで来て下さる方もいらっしゃいます。
昨年は、焼津市経済部商工観光課のクールビズとして「魚河岸シャツ」が採用されたりして、ここ数年ちょとした魚河岸ブームなのです^^

     20070614105415.jpg

というわけで、今日は風空ネタはお休みです     

4月のある雨降りの日に、いぢける空を尻目にミシンなんぞ引っ張り出していた私。
(その様子は こちら )
何を作っていたかというと・・・

20070614104941.jpg 20070614105133.jpg

こんなん作ってました~  
リバーシブルで使えちゃう 魚河岸Bag
でも、これ自分が使う為に作ったんじゃないんですょ。

6/13~8/中頃まで、オムライスがと~っても美味しいグリルSASAYAさんで、展示販売してます。  (SASAYAさんのHP全然更新されてませんけどね・・・^^;)

バッグの他にも・・・

20070614111606.jpg  20070614111554.jpg
これまたリバーシブルで使える帽子や・・・

20070614111740.jpg
ふんわりギャザーのチュニックキャミソール

20070614111835.jpg  20070614111851.jpg  20070614111841.jpg
巾着袋、ティッシュBOXカバーなどなど・・・出品させて頂きました。

この展示販売は私の作品だけではなく、ループアートインストラクターでもあるリンクブログ 秘密の花園(こちらも更新滞ってますな^^;)の、さくらさんのループアートのとっても可愛いアクセサリーも多数出品されています。
このアクセサリー、ホントに本当にとっても可愛いっ(^^♪(カメラ忘れて写真撮れなかった。。。トホホ)
その他にも、作者Yさんによるワンコシャツやチュニック、小物・・
と、とっても多彩な品揃えになってます。
しかも、どれもこれも他にはない一点物ですので、見るだけでも楽しいと思いますよ^^
高橋染物店さんの、新作魚河岸シャツも並んでいますよ~
お近くの方は、是非是非足を運んで頂けたら嬉しいです♪


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/180-2d6ea525
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ねぇ~~、ねぇ~~・・りかこさん・・・
りかこさんって、本当は何者??ですか??
何だか・・素晴らしいです!尊敬します!!
↑いきなり失礼なこと、言いまくりです・・ごめんなさい・・・
しかし・・りかこさんとのお付き合いも・・かれこれ・・・?? ながぁ~~くなりましたが・・昨年の魚河岸シャツといい、時々見せてもらえる作品といい・・これは何か?何かが違うぞ!!←笑 と思っていましたが・・・爆!
今、一番残念なこと・・・展示してある場所が・・遠い~~~~こと!!泣!!
いつか・・りかこさんと会える日があるのか?無いのか??わかりませんが・・ホント残念です・・・泣 
Posted by maro at 2007.06.14 17:12 | 編集
★maroさん
何者・・・って(笑)普通の人です。(イヤ、普通の域にも達してないかも^^;)
素晴らしいとか尊敬とか、と、とんでもないです!
もしも、いつかお会いできる機会があったなら・・・さぞガッカリされる事間違いありません(笑)
ある意味、遠くて助かったかも~!?(爆)
昔・・・十数年前に何となく衝動買いしてしまった、とってもお高かったミシンがありまして・・・ちょっと前までまったくと言っていいほど使わなかったのですが、今更急に「使わなきゃもったいない」ってな訳で、カタカタと始めたら結構楽しくなっちゃったりしてます。
ただ、楽しいだけで出来栄えは・・・疑問ですけど・・ね^^;
Posted by りかこ at 2007.06.14 19:37 | 編集
ポチッと!
Posted by あきらマン at 2007.06.14 19:41 | 編集
りかこさんへ

1年前に見せてもらって感激した思い出が…。
あれから1年が経過したのね。

すごい! すごい!
ぜ~んぶ すごい!

ね~ところで…りかこさんって 何者?(アハハ)
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.06.14 20:26 | 編集
★あきらマンさん
ありがとう♪こちらからもポチポチッと~^^
Posted by りかこ at 2007.06.15 16:13 | 編集
★詩音さん
一年・・過ぎでしまえばあっという間ですね~~
詩音さんまで・・何者って・・・ちゃかさんといて下さいよ~^^;
でも、お褒め頂いてありがとうございます。
画像がちっちゃくて、アラが見えないから助かってま~す(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.15 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
