--.--.--




2007.06.11

空 服

ワンコ用の服って意外とお高い。
(そもそも犬に服なんぞ必要なかろうが・・・とのご意見も聞こえてきそうだけれど、そこんとこは・・・まぁ、とりあえず置いといて・・^^;)

あらっ♪かわいい~  なんて思うと、自分の服より高かったりする(-゛-)
うむー。ちょぴ~っとしか布使わないのに納得できん。 ←セコイぞ私。

セコさゆえ、こんなん作ってみた。
20070611190949.jpg

夏っぽくセーラーカラー(ちっく)シャツ^^
水色の布はハギレだし、カラー部分は使ってなかった白いハンカチだし
とってもリーズナブル♪ ←セコさ全開^^;
では、早速試着~

20070611191324.jpg

おぉ~ジャストサイズ◎

なのだけれど・・・何枚写真を撮っても空がカメラ目線をくれない。。。
20070611191504.jpg
なんで~?
マリンなセーラーというより「えんぷくちっく」だったから気に入らんの?
それはそれで園児っぽくてカワイイのにな~

しゃーない、ご機嫌とりに公園でも行ってみよっかなー。

20070611191658.jpg

ご機嫌取り成功~♪  単純空でヨカッタ(^m^)

・・・って、晴天無風ですんごーく暑かったから、この後すぐに脱がせちゃったけど^^;
もっと薄い布で、ゆったりダボダボに作るべきだったな。。。ちぇっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/178-a01bf99e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ手作りですね。可愛いね。新年長さんですね~^^
空さんお散歩行けるなら我慢して着ますってね^^v
うちは着せた事無いです。胸のエプロンあるからな~^^;
そう何でわんの服はあんなに高いんだ!と痛切に思います。
って買えないから着せないってバレバレ^^;
Posted by シュナまま at 2007.06.11 22:52 | 編集
凄いよ、りかこさん( v^-゚)ぶぃ♪
こんなに上手に作れるんなら、買う必要無いと思う!
それに、ちゃんと空くんの名前刺繍してあって、愛情たっぷりですね(^_^)
私も裁縫得意だったら、手作りの洋服着せてあげたいけど、いかんせん裁縫はとんとダメだから(-_-;)
セーターだけは作れるので、今から冬のために編んでおこうかなぁ!ただ、夏場に毛糸編んでると汗かいちゃうんだよなぁ(^_^; アハハ…
Posted by YOU at 2007.06.12 01:31 | 編集
しかし・・りかこさんも偉いなぁ~♪
今までも、色んな手作りを見てきたけれど・・作品がかもし出す??雰囲気が優しいね!!♪ ホント♪ 
私は、ホント犬狂いですが・・←笑 何が可愛いって・・そりゃぁ~全てですが・・
そんな中でも、犬がお座りをしたときの背中が・・・もぉ~~たまらなく愛おしい♪♪♪
まさに! 上の空君の後ろ姿♪ 思わず、抱きしめたくなる!!←ちょっと変態チック?
散歩中、ミミと高台で景色を眺めているとき、ミミが乗れる危なくない階段?台?があるのですが、そこに座り景色を眺めるミミを少し後ろから見るのが大好き♪ 本当に小さな背中♪ 小さな肩♪ 小さな頭♪・・さや付きのピーナッツみたいな胴体!←?? もぉ~大好き♪ 
あっ・・すみません、どんどん変態チックになっていきますね・・・トホホ・・
Posted by maro at 2007.06.12 08:40 | 編集
★シュナままさん
へへ^^作ってみました「えんぷく」・・・(笑)
いつもは服着るとウッキウキ♪なのに、この時は固まっちゃってました^^;
前立て部分に接着芯とか使っちゃったから、ちょっとゴワゴワして着心地悪かったかな。。。改良のよちありです。トホホ
2ワン分の服買ったら、確実に人間様の服買えますな^^;
って、シュナ&フーちゃん今更服着せられても迷惑だろうし・・・要らないね^^
Posted by りかこ at 2007.06.12 16:27 | 編集
★YOUさん
ありがとう~♪でも・・・写真じゃ分からないけど、縫い目なんて曲がりまくっちゃってますよ~^^;
編み物できるって尊敬しちゃう~
私はまーーったくダメ。。。
過去数度チャレンジしたけど、編目は不揃いだし肩凝るし・・・モノにならずに終わったことしかありません^^;
ぜひナルト君のセーター編んで見せて下さい♪
しかし・・確かに夏場の編み物は・・うーん。考えただけでも暑い(笑)
あっ!サマーニットってのはどうでしょう~?
Posted by りかこ at 2007.06.12 16:28 | 編集
★maroさん
優しい雰囲気~?
や~ん☆嬉しいです♪♪♪ありがとう^^
私も後ろ姿フェチですっ!(笑)
解りますよ~解りますとも~   ぎゅ~ってしたくなっちゃいますよね~う・し・ろ・す・が・た♪←これまた変体チック?(笑)
実際、ついついぎゅ~ってして「うざっ」みたいな顔されたりしてます^^;
あっ、私は猫の後ろ姿も好きです♪
犬とは違った雰囲気ですが、これもまた愛おしいものです^^
Posted by りかこ at 2007.06.12 16:29 | 編集
この度はご心配かけました。メゲズにがんばりま~す!
確かに空くん、幼稚園児みたい・・・??
暑さに負けず元気でいいことです!
暑いけどやっぱり外が楽しいよね、空くん!
Posted by あきらマン at 2007.06.12 18:46 | 編集
★あきらマンさん
本当に大変でしたね。
陰ながら応援してま~す。頑張って下さいネ!

やっぱり園児ちっくかぁ~。。。(笑)
暑さなんてなんのその・・・飼い主バテバテです~
今からこの暑さでは、真夏が思いやられますね^^;
Posted by りかこ at 2007.06.13 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
