--.--.--




2007.06.09

イカクサイ

空は何かを「かじる」という事をあまりしない。
近頃は飽きちゃったのか、カミカミおもちゃもあまり使わないし・・・
歯や顎の元気の為にたまには固い物も噛まなくちゃね~
ってなワケで、こんなおやつを買ってみた。

「まぐろ巻きカルシウムポーン」

名前のまんま、固~いカルシウムビスケットにカチカチのまぐろが巻きついている。
ブタ耳とかアキレスとか動物系の固い物を与えると、後でゲ~ッとしちゃうけどこれなら大丈夫そうだし、お魚大好き空にまぐろ巻きは、かなりの魅力のはず^^
20070609080612.jpg

あらまっ。開けてビックリ・・・     結構ニオイがキツイのね^^; 
何だっけ・・・このニオイ・・・何かに似てる・・   えっと、えっと・・・

あっっ! スルメ  だ~~

これあげたら後で イカクサイ 空とちゅーする事になるのか~。。。  んー。。微妙。
なんて思っていたら、すでに嗅ぎつけて足元でニコニコ顔で待ってたから・・・
はい、どーぞ♪

20070609080619.jpg

ぷっ。 くわえ煙草?

お気に入りのようですね^^
でも・・玄関マットにこのニオイ付くのは、ちょっといただけないんですけどねー( -"-)
20070609080625.jpg 20070609080633.jpg 20070609080643.jpg

暫くしたら食べ終ったのか、部屋に戻ってきたのだけれど
その後、玄関を通ると何だか微妙~にイカクサイ。。。
んー  やっぱりマットにニオイ付いちゃったかな~ 
  
どっちにせよ、そろそろ洗おうと思ってたし・・・  よしっ、洗っちゃお♪


 20070609080702.jpg

あ。  キレイに半分  保管されてるし・・・。

マット洗うのやーめた。

お知り合いの皆さ~ん
遊びに来てくれた時、玄関イカクサかったらこのせいですからね~(笑)

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/177-cc3509c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空ちゃん 食べ残しは後日分で ちゃんと
保存ですね。
アハハ これじゃ 玄関は臭うわね。
最近流行りの消臭剤の臭いって事にしたら???
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.06.09 10:14 | 編集
空君ちゃんと取っておくんだね~
隠す所を想像しちゃったよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
クレアは、取っておく事は考えられない・・・
あるだけ食べちゃうの・・・

先日、頭痛が酷くて遊んであげられなかったから
カプリコみたいなおやつを、大きかったから
時間掛かるかな~って思ってあげたら
私が、ゴロゴロしてる間に
全部食べちゃって・・・ビックリしたよ!

さすがに多すぎて・・・後で戻しちゃったけれど・・・
考えが甘かったと、|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省・・・

ジャーキー系のおやつを食べると
クレアもイカ臭いよ~
サメで出来たおやつなんて
強烈だった・・・(T-T)
Posted by クレママ at 2007.06.09 16:13 | 編集
えっー隠しちゃうの?すご~い
フーはしない、絶対食べる。残すなんてフーの辞書にないもんな^^;
昔シュナだけのときは隠してたけど。
それもね布団なのに鼻で土をかけるみたいにして
なかなか隠せないからお布団かけてあげたことあるの。
面白かった^^可愛い事するんだからね~^^
Posted by シュナまま at 2007.06.09 19:57 | 編集
空くん、食べ残しちゃう事に感心してしまった(*_*)
ナルトはやった分全部食べてしまうような子なんで、こうして空くんみたいに、食べ物を隠すという事は無いのだけど、何故かオモチャは隠そうとします^_^;
誰もお前のオモチャなんか、取らないだろ!って思って見てると、こういう時って凄く視線を気にするんですよね(笑)「見てるから、違う場所にしよう!」みたいに、アチコチ必死になって選んでるの(-_-;)
マグロ系もイカ臭いんですね!うちは最近、たまごちゃんで遊ぶ時間が長いせいか、ナルトの口が甘い香りがします♪空くん、残りの半分忘れずに食べたかなぁ?!
Posted by YOU at 2007.06.10 00:47 | 編集
★詩音さん
消臭剤かぁ~
確かに他のニオイは消えるかもだけど・・
消臭剤というよりは、増臭剤ですね~(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.10 10:24 | 編集
★クレママさん
クレちゃん食べ物命ですか~^^
空は食に対してあまり執着しないので、大きな噛み応えのあるおやつなんかは
たいてい途中で隠しちゃうか、無防備に放置されてます^^;
いらないのかと思って、片付けようとすると慌てて取りに来ます(笑)
サメね・・・あれは強烈ですね~^^;
魚類系は結構イカクサイの多いし、動物系は獣クサイ。。。
でも、あの臭さが魅力的なんでしょうね~^^;
Posted by りかこ at 2007.06.10 10:24 | 編集
★シュナままさん
ふふふ^^なかなか隠せないシュナちゃん、目に浮かびます~
カワイイ~~そんな一生懸命な姿見てると
ニコニコ手伝ってあげたくなっちゃうよね^^
空は食べ物もおもちゃも、固いものは隠すことよくあります。
で、そこに風が近づくと・・・いっちょ前に「う゛~」って
ちーーっちゃな声で唸ってみたりして(笑)
もっとも、そんな小声の唸りなんて、風は気にも留めませんけどね(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.10 10:25 | 編集
★YOUさん
空は食に対して執着心が薄いからなのか、固いおやつはよく「保管」してます。
おもちゃも隠すのは、固いおもちゃだけ・・・
なんだろ??固いものは隠したくなるのかな(笑)
あるある!「そんなん、誰も欲しくないわいっ!」って思う時(笑)
横目でチラチラ見ながら、ウロウロ隠し場所探すんですよね~
見てると結構オモシロイ^^
甘い香りかぁ~いいなぁ~♪こちらはイカ臭さ全開ですよ~(T_T)
先程チェックしに行ったら、食べたみたいで無くなってました(^^)v
Posted by りかこ at 2007.06.10 10:26 | 編集
イカクサイ!(笑)
ワンちゃんにはこういうおいしそうで歯に良さそうな
おやつやオモチャがあっていいよな~って思ってたんですけど、
そっか、イカクサイのか…(笑)。
猫だったらキャットニップ入りのボールとかがいいのかな~、歯に。
Posted by みか@猫大好き at 2007.06.10 14:27 | 編集
★みかさん
ワンコのおやつで「自然素材」とか「ナチュラル」とか謳っている物は、結構なニオイのものが多いです^^;
このイカクサイのには風も興味津々クンカクンカしてましたが、その後なぜか後ずさってました(笑)
歯に良さげな猫用グッズってなかなか無いですよね~
風は、たま~にですが空のおもちゃとかペットボトルのキャップ部分を、一心不乱にガリガリやってる時があるので、それでヨシとしてます^^;
Posted by りかこ at 2007.06.11 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
