--.--.--

スポンサーサイト



2007.06.07

優しい?空

久々に空のお昼寝ベッドを奪って寛ぐ風
何を思うか、ただひたすら じーーーっ と見つめる空
20070607121010.jpg
「ペロペロ♪にゃしにゃし♪」         「・・・・・。」

空の視線なんてお構いナシで、さんざん毛づくろいして・・・

20070607121024.jpg

あらら。気持ち良さそうに眠っちゃったね。
空もお昼寝したかったんだよね。どうしよっか?起こしてどいてもらう?

20070607121039.jpg
「こっちでいいよ・・・」

あらまっ。 自らケージに入って、お昼寝することなんてほとんど無いくせに珍しい。

優しいんだね^^エライエライ

20070607121050.jpg

かなり ふに落ちない 表情してるけど・・・ね。

ん? 「可愛そうなボク・・」アピール中?(笑)

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/176-72ede5ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
優しいのか、気が弱いのか、風ちゃんが怖いのか?
多分、全部当てはまるんだろうなぁ・・・
空くん、一度勇気を持って風ちゃんに言ってみてはどお?
Posted by あきらマン at 2007.06.07 17:29 | 編集
空さんほんと良い仔だね。優しいね。無駄な争い必要ないもんね。
空君も風さんも人間みたいだよ。
ひょっとして中身人間だったりして(^m^)
ずーっと見ていたい^^
Posted by シュナまま at 2007.06.07 19:12 | 編集
★あきらマンさん
無理無理~(笑)
多分・・勇気を振り絞って言ったところで、風は聞く耳持たずで・・・空、頑張り損です^^;

★シュナままさん
あはは。お腹にファスナー付いてて、中からちっちゃい人間出てきたらオモロイ。
空の中身は子供っぽいけど、風の中からは間違いなくおばちゃんが出てくるだろうな~^^;
な~んて、くだらない事想像しながら風空見てると、ホント飽きない^^
Posted by りかこ at 2007.06.08 07:56 | 編集
風ちゃんが空君用お昼寝ベッドで枕??にしているのは・・・これまた!空君の大好きなカッパさん??では・・笑♪ ベッドもカッパも奪われ・・・笑 空君と風ちゃんの、それはそれは微妙な位置関係が、今回も、よ~~くわかります・・・笑♪ 頑張れ!!空君!!笑♪
Posted by maro at 2007.06.08 11:02 | 編集
★maroさん
ピンポーン♪カッパちゃんで~す。
このカッパちゃんのわずかな後ろ足部分で、カッパちゃんに気付くとは・・・maroさんすばらしいっ!!!(笑)
ケージに入るまでにも何度も何度も振り返り・・・ちょっと文句言いたい・・でもやっぱり言えない・・そんな様子の空が面白くて一人で笑っちゃいました~
あえて、弱いとは言わずに優しいって事にしときます(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.08 21:17 | 編集
はじめまして、シュナママさんの所から、
ドォッピュ~ンしてきました。
ウエスティーのプリン君です。
猫ちゃんの遠慮する、優しい空ちゃんなんですね~
諦めて、ケージに入ってアピールしてる姿が
哀愁、たっぷりですね

過去記事、おいおい~
読ませていただきます。

↓とても、いい公園ですね~
お住まいはどちら?なんでしょ~
うちは、大阪です。
毎日、出かける緑地公園もドックランがありません
が、決まった時間帯になると、大きな芝生広場が
ドックランになっています。
私は、ドックランになってる時間帯は出かけないのですが
この公園では(敷地が大阪城より広い)
リードをつけて、散歩している子は「危険」な子で
ほとんどで、ノーリードです。遊ばせてるグループの中で
マナーが悪いと言われる人達の犬は、歩く人や通りすがり
の犬に縄張り意識で吠え付く犬の飼い主さんです。
ボール投げをして遊んだり、人にも犬にもフレンドリー
で社会化できてる子は、毎日、普通にノーリードです。
小型犬でリードをされて、散歩している子はいないに等しい
公園です。警備の車も回っているし、看板も立っています。
が、手を上げて~よろしく~みたいに去っていきます。
臨機応変にってことです。
この地域は、むかしから犬のノーリードにうるさくありません。
公園利用者も(全てではないですが)犬、それ自身に慣れて
います。マナーやルールがないと不安になる社会風潮になってきましたが、どんなマナーも「嫌」な人がいるという「基準」を元に作られがちなように思います。
マナーやルールは非常に抽象的で、受け止める側によって
その様をかえるものではないでしょうか、
その人の価値観って言えば、わかりやすいでしょうか~

例えば、他国の例をあげてみると
ドイツでは、犬を飼うことによって「税金」がかかります。
ただ、「税金」を払えばいいというわけでなく、
犬に訓練をして、訓練の習得ランクによって
税金の金額が違ってきます。必然的に飼い主の躾意識と
訓練意識があがってきますが、犬自身もこちらの犬とは
全く違っています。税金を取っているのだから
勿論、ドックランも沢山ありますが・・・・・・・
「犬を繋げ」って、国民性でもありません。
ドックランの中でも、トレーニングされていない犬は
逆に入りにくいってことにもなります。
税金を取るのが目的の「法律」ではなく、
人のマナーやルールを統一できないから
ひとつの「教育的」発想の「法律」ではないでしょうか

フランスでは、道路の真中に「ウンち」をしても
拾う人はいません。(中にはいますが)
基本、税金を払っているので、公共のお掃除車が
定期的にやってきて、水で下水に流すという
しくみです。

しかし、日本人はことごとく~「人それぞれ~」って
ことで、物事をごまかし抽象的なことで
なんとかしようと考え、ルールやマナーで正当化しようと
します。結局、がんじがらめになって自分達の首を締めてるようなものだと考えるひとりです。

なんで?大人しくって、リードをつけてる同然の犬を
繋がないとあかんのん?
そうできない人が大多数だからです。
非常に、賢い動物を誤解して飼ってるのが日本人です。
世界一、人間の子も犬も育てるのが「下手」だそうです。
自分が犬なら、生涯繋がれた生活はどう?

今、人の子より、犬の子の数が上回ってるのが日本です。
犬に税金をかければ、凄い数字の税金がとれるのに・・・・・

ドイツのように、トレーニングをすれば免除ができる
売る側、買う側にも重きの責任を持たすことも可能です。
抽象的でない「法律」でマナーやルールを解決できないかと
只今!模索中です。モデルで大阪あたりから
出発できればいいのですが、大阪は赤字NO1ですから
乗ってくれればいいのですが~

うちは、ドックランでしか犬をはなしません!
と、自慢げに言う人をみると、
柵の中でしか、犬を放せないだけちゃうん?
自信がないから・・・・・
主人の言うことを、きいたり~きかなかったり~
ってのが、当たり前と思ってる人には
ドックランは都合がいいですよね~
同じような人と「群れてる」のが安心なんですよね~

だから~
一緒に、犬と遊ばせませんか~
って、声をかけてくるんです。

新興宗教の勧誘と似てるように思います。


長くなっちゃいました~
うちにも、是非、遊びにきてください。


Posted by purimama at 2007.06.08 21:35 | 編集
★purimamaさん
はじめまして♪
ドォッピュ~ン&コメありがとうございます^^
おいおいお暇な時にでも微妙な風空の関係
見てやって下さいませ~

こちらは静岡です。
そうなったのはここ数年な気がしますが
静岡はノーリードは、かなりNGです。
市の条例違反にもなります。
管理棟のあるような公園では、わざわざ注意しにやってきたりもします。
当初私も、「迷惑かけないならいいじゃん。何故そこまでうるさく言うの?」
と思ったりもしていました。
でも、「嫌」な人がいるという「現実」がそこにあるのです。
公園内をリードを付けて散歩している犬にでも
小さな子供さんが触ろうと近づくと、止めて近づかせないお母さんがほとんどです。
そちらの公園の様子、かなり羨ましいです。
元を正せば、もう少し犬飼いとそうでない人が
臨機応変に、お互いを思いやりあっていれば
こんな看板を、くどい程にずらーーっと立てられ、
条例として決められる事も無かったのだと思いますが・・・。
色々思うところもありますが、ルールとして決まった事は守るべき・・・守らざるを得ない・・と思っています。
と、書いていて、今ふと思ったのだけれど・・・
何で犬飼いの方が、立場が弱い感じになっちゃってるんでしょう??
結局、犬育てが下手な人が大多数だから・・・ですか・・・ね?

犬税、賛成です~
あちらこちらから、その声が上がっているようですが
なかなか実現には難しい事も多いのでしょうね。

そちらにも、またゆっくり遊びに行かせて頂きます~^^
Posted by りかこ at 2007.06.08 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
