--.--.--




2007.06.02

曇りのち雷雨

5月最後の日のこと・・

天気予報は・・・ところにより雷雨。
うむー。当たりそう・・・。

でも、とりあえず降りだすまではOKでしょっ♪ってなワケで公園へGO!

20070601112911.jpg

ヤバイね~思いっきりどんより雨雲だよー。
でも、そんな事はお構いなしのダッシュ空。

20070601112918.jpg

日陰の少ないこの公園は、こんな天気も好都合。
まっ、空はたとえ雨が降っていようとも、芝生を見れば走りますがね^^;

で、ここへ来たからには、やらなくてはならない事が・・・
20070601113554.jpg
そう!乗ってます。今日も乗ってますよ~

玉?   じゃないんだなぁ~

キャベツ?   これまた違うんだな~

じゃーーーん!!

20070601113738.jpg

みかん 乗り空。   あ。くどい?ははは^^;  
だって~ 今日キャベツの近くに見つけちゃったんですもん。み・か・ん。でも、多分これ最後。
しっかり探したけれど、この他にはもう無かったのでご安心を!

しかし・・・みかん色あせてるし、下から雑草ニョキニョキ・・・なんだかボロっ。。。
キャベツは、あんなにつやつやピカピカだったのに、何でみかんはボロいんだろー?
なんて、どーでもいい事考えつつ遊んでいたら、ゴロゴロ雷さんが鳴り出した。
結構な勢いで鳴り出したので、このだだっ広い平地にいるのも何だかコワくなって移動。(普通は帰るだろー←とりあえず自分でツッコミ)

外での雷が初体験だからなのか、空は何だかビビリ坊主になっている。
20070601115007.jpg
花壇作業用の大きな袋に吠えてみたり・・・

                  20070601115016.jpg
           カラーコーンに後ずさったり。。。

そんな空をなだめすかして、公園の奥へ奥へと歩いていくと・・・
あらまっ!まだ通ってない道発見。
この公園、すごいなぁ~。広いし小路だらけだし、軽く迷子になれますよ(笑)
20070601120229.jpg

そこは、まるで 森 ですよっ。

20070601120427.jpg

森には、こんな休憩所もありましたよ。
20070601120444.jpg

ちょっと一息ついていると・・・どこかで カコーン・・・ カコーン・・・と音が聞こえる。
ん?この音は・・・    ししおどし?

20070601120820.jpg

発見!  なぜ、ここに突然 テイスト(*´д`)??
まっ、この音、結構好きだからいいんですけどね。
     20070601122356.jpg

そんなこんなしてたら、いよいよ大粒の雨が降り出しちゃったけど、実際のところ軽く迷子で、どちらに向かってダッシュすれば駐車場なのかが分からなかったので、屋根付きの休憩所で雨宿り。

緑に囲まれて、静かに雨音聴くのもいいもんだなぁ~
なんて、思ったりしつつ咲き始めた紫陽花眺めたりして^^
   20070601123046.jpg
  
   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

このあと車に戻るまでに、ずぶ濡れになった事は言うまでもありませんがねっ ┐( -"-)┌


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


今日も長~くなっちゃった^^;
ここまでお付き合いくださったあなたに 心から・・ありがとう♪♪♪


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/174-89a96de6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空くんは丸い物には乗りたがる?それとも使命?
Qooも奇抜な形の物には後ずさり、腰引け、以外に臆病なんです。
ソファーで寛ぐ姿は、なんかぎこちない様な・・・
空くん、風ちゃんにお尻向けてるし・・・
Posted by あきらマン at 2007.06.02 18:34 | 編集
いいですね~
この頃思っちゃう。ブログで知り合った方々結構散歩自然の多い公園をお散歩してて楽しいなって。
だから引っ越したい。緑の多い公園がある原っぱみたいなとこに。
イマイチ田舎なくせにわんこに優しい散歩道でないんだな~
車のない私にも優しくない(-"-)
羨ましい^^;
Posted by シュナまま at 2007.06.03 11:26 | 編集
★あきらマンさん
使命です(笑)
普段はまったく平気な物にまで、この日はビビリまくってました。
やっぱり雷のせいで、過敏になってたのかな^^;
すべり台登るQooちゃんの必死な真顔にちょっと笑っちゃいました。空は階段側は絶対無理だけど、滑るほうなら半分くらい迄ダッシュで駆け上ります。Qooちゃんなら上まで駆け上れちゃうのでは?

ソファーね・・・風は完全に寛いでますが・・・空は尻尾も丸まってるし、とても寛げてるようには見えないですよね(笑)
でもまぁ、自分からそこを選んだので、一応イヤでは無いのだと思いますが・・^^;ヨクワカラン。。。
Posted by りかこ at 2007.06.04 08:06 | 編集
★シュナままさん
この辺も車が無いと結構辛いです。
家の周りは国道があるので、歩いていても排ガスだらけで・・・^^;
で、緑求めて車で、あっちへこっちへです。
市内公園マップなる物をネットで見つけたので、全制覇しようと思って(笑)
完全に私の趣味となってますな(笑)
Posted by りかこ at 2007.06.04 08:09 | 編集
でた~!玉乗り空くんだぁ♪んっ?!今日はトマトかぁ!なんて思いながら読み進めていくと、あら(*゚0゚)ハッ!!ミカンだったのですね(笑)
もうじき梅雨入りの季節ですね。梅雨は好きじゃないけど、この頃咲く花は何か風情があって大好きです♪
りかこさんの撮影されてる紫陽花も好きだけど、露草のなんとも言えない色合いに、心惹かれたりします。
Posted by YOU at 2007.06.05 01:50 | 編集
すてきな散歩道ですね~。
ゆっくり歩けば、思わぬ発見がありそ!

でも…みかんは桃かとオモ…ッタ。
くたびれたみかんね。侘びっていえばいいの?

奥の細道 散歩道 ♪
幸せなひとときでしたね。ずぶ濡れサン!アハハ
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.06.05 10:02 | 編集
★YOUさん
「キャベツ」に「みかん」てどうゆうチョイスなんでしょう・ね(笑)
露草、私も好きです♪車で10分程の公園に露草が群生してるので、初夏早朝に散歩がてら見に行ったりします。
梅雨時期の花、風情がありますね~
でも花だけでなく雨に濡れる緑もなかなかのものです^^
Posted by りかこ at 2007.06.05 11:25 | 編集
★詩音さん
のんびりのんびり歩くと、色々実がなってたり
見た事ない花咲いてたり・・・
ちっちゃな発見た~くさんで楽しいです^^

桃と言われれば、確かに桃っぽくもある・・
みかん・・・だよ・・ね?

ずぶ濡れも これまた楽し 散歩道♪
Posted by りかこ at 2007.06.05 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
