--.--.--




2007.05.25

・・・乗り空

週末は雨が降るらしいから、良いお天気が続いてるうちに広々公園でお散歩しよう♪

20070524195812.jpg

ここ数日、もう夏?と思ってしまうほど暑いので、午前中少し早めの時間にのんびりお散歩。
陽射しは結構きついけれど、風は爽やかで気持ち良いね^^

20070524200450.jpg

思う存分駆け回り

20070524200217.jpg 20070524200249.jpg 20070524200829.jpg

芝生に座って  ぼけ~っと青空を見上げたり  いろんな花を眺めたり・・・

20070524200225.jpg 20070524200839.jpg 20070524200848.jpg

この公園、とっても大好きなのだけど、日陰が少ないのよね。。。
今はいいけど、真夏にはちょっと来れないかなぁ・・・
去年の真夏どうしても来たくて、まだ涼しい早朝6:00前に来たっけなぁ~。涼しくて爽やかでとっても気持ち良かったのだけれど、朝露で芝生がびしょびしょで泥んこ空になって大変だった^^;(←こちら)夏でも朝露の乾いてる時間に来れないものかと、あらためて公園の隅々まで日陰を探して歩いてみた。

20070524202521.jpg
広~い芝生をぬけて・・・

  20070524202533.jpg
     石段を登り・・・

         20070524202943.jpg
           小道を下るも・・・  日陰という日陰は発見できず。。。_| ̄|○    
何とか木陰を見つけても、木陰というより薮の中・・・多分、夏になったら蚊だらけかな^^;
仕方ないね。真夏にこれない分、今のうちにたっぷり満喫しておこう。

あっ!そういえば、さくらんぼが成ってたあの木どうなったんだろ?

20070524202604.jpg
真っ赤に熟してるけれど、これって食べれる実ではなさそうだな~なんて思いつつ凝視(笑)してたら、公園の管理してるらしきおっちゃんに「あ~、それ、すーっぱくて食べれんぞ~。舌ピリピリするわ~(笑)」と声を掛けられた。
やっぱり。。。って、私そんなに食べたそうな顔してたのか^^;
で、おっちゃん、その口ぶりは・・・あなた食べましたねっ(笑)
食べれなくても赤い実が可愛いし、花もとっても可愛かったから種を植えてみよっかな。数粒拾って貰って帰ろっ^^
さてさて、気温もだいぶ上がってきたしそろそろ帰ろうか~

じゃ、いつものお決まり 玉乗り空
20070525073919.jpg

じゃなくて・・・

20070524205327.jpg

今日は キャベツ乗り空 でした(笑)  ぷっ。 キャベツでかっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



20070524205836.jpg
種出して植えたら芽出るかな~^^  んっ?いつ植えれば良いんだろ???


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/171-24bd568a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面白いね、そのキャベツ^^
他にもあるの? 洒落た遊び心だね。

う~んほんといい空だ~\(~o~)/
風の日差しも心地いい季節って短いね。

ぐふふきっとヨダレたれてたんじゃなかっぺさ^^;
植える時期ってあるんだ。いつでもいいと思ってたわ(^^ゞ
Posted by シュナまま at 2007.05.25 10:12 | 編集
どんな公園!?? 面白すぎる!! 爆!
そして・・・何故?キャベツ!? ←笑!
この公園周辺は・・キャベツがよく収穫されるのですか??笑♪
しかし・・いつも思うのですが・・・空君、エライなぁ~~笑♪ おりこうにお座りしてる!! カメラ目線もバッチリ!! うちのミミでは・・こうはいかないなぁ~~笑♪
Posted by maro at 2007.05.25 18:42 | 編集
キャ~!また玉乗り空ちゃんと思ったら、キャベツ乗り空ちゃん。
面白い~~~~!!!
それにしても、どうしてキャベツなの?

綺麗に色付いたかわいい実ですね。
食べられなくても見ているだけで、なんだか嬉しい。
Posted by まっけ at 2007.05.26 04:34 | 編集
★シュナまのさん
ううん。このキャベツ1個のみポツーンと・・^^;
もっと色々作ったら可愛いのにね。

あと少しすると梅雨でジトジトになっちゃうもんね。
この爽やかな季節満喫しなくちゃ~^^

やべっ。ヨダレ見られたか~(笑)
いつでも良いのかしらん?
とりあえず植えてみっかな~♪
Posted by りかこ at 2007.05.26 07:49 | 編集
★maroさん
産地でもないのに、なぜかキャベツ・・・しかもポツーンと1個だけ(笑)
その意図を、製作者に聞いてみたいです(笑)
空はちょっと高さのあるところに乗っけると、固まっちゃうから・・・。
カメラ目線も実は「早く降ろして~」って訴えてるだけかも。
って、それじゃ虐待じゃん^^;
Posted by りかこ at 2007.05.26 07:50 | 編集
★まっけさん
どうしてキャベツなんでしょ~??
私にもさっぱり見当がつきません(笑)
でも、なんとなくカワイイからヨシっと!!

そう~さくらんぼね~可愛いの^^
芽出たら良いな~~・・・難しそうだけどね・・・^^;
Posted by りかこ at 2007.05.26 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
