--.--.--




2007.05.17

茶産地より 2007

今年も新茶の季節になりましたね~^^
昨年同様行ってきましたよ~茶産地。

今日の記事(も?)、長くなっちゃってます~。ゴメンナサイ。
ってな訳で、まずは新茶でも一杯どうぞ~  お茶羊羹にお茶最中とご一緒に♪(笑)
20070517104319.jpg

   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-  

今年もダンナ君は一足先に行っているので、私は空と 
20070517104759.jpg
遠出バージョン、お昼寝ベッド付きシート。 ・・・ただベッド置いただけたけどね(笑)
疲れたら寝るんだよ~。   では、出発~

家を出でちょっと走ったら、げっ・・渋滞
通勤ラッシュ時にハマってしまった。 あぁ~平日だったんだ~。気付くの遅っ。
20070517105209.jpg
焦ってもイライラしても仕方ないので、動かない車中空に私の帽子なんかをかぶせて遊びつつ渋滞を抜け・・・走る事1時間半。くねくね山道をとっとこ進み、やっとこ半分ちょいまで来ましたよ~

そろそろ休憩しよ~っと。
20070517110725.jpg
さすが茶処、茶の木で書いた「茶」の文字。 しかも、やけに整っているし(笑)

20070517111312.jpg  20070517111249.jpg  20070517111256.jpg
芝生の広場もあるので、空をちょっと走らせたりしてちょっと休んで再び出発~

しばらく走り・・・
20070517111734.jpg
SLの終点の駅を超えて、まだまだ行く事数十分。  (どんだけ山奥なんでしょっ・・・^^;)


は~い。着きましたよ~~ヽ(^o^)

20070517120123.jpg

深呼吸しちゃって下さ~い(笑)

20070517112409.jpg

毎年くどいですが、本当~に新茶の良い香りがあたり一面漂っているのですよ~

20070517112602.jpg
空、茶葉のできばえチェック中~
どうですか?
20070517112713.jpg
 「うむ。 よしっ♪」
・・・って、そこすでに刈り取った後だけど・・・ね^^;

刈り採る前のすくすく育った茶葉たち
20070517112813.jpg

美味しい お茶になぁれ♪

20070517113119.jpg


遠くの山の陰に日も傾き始め・・・今日の刈り採り作業も終わり。
20070517113525.jpg


私は(毎度の事ながら)何の役にも立たぬまま一泊して帰ってきたけれど
この時期の茶農家は、それはそれは本当に忙しくて、とても大変。
一年がかりで、てしおにかけて育てた茶葉が、旅立つ大切な時期。
お茶を飲む時、そんな製産者の愛情を、ほんの少し感じとる事ができたなら・・・
きっと今日のお茶は、いつもよりもっと美味しく頂けるはず・・(^_-)-☆

今年も 美味しい新茶を ありがとう♪

 
☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif

《おまけ》
20070517115325.jpg
帰りの車中、すっかりお疲れの様子の空。
しかし、まぁ・・・ベッド置いても、そんな隅っこに乗るのね・・(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/168-9af1853e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~~~~♪ あの写真だぁ~~♪ ←?
あの写真って、変な表現ですね! 待ち望んだ美しい緑いっぱいの写真♪ということです! 本当にキレイな緑ですねぇ~~羨ましい~~♪ そうですかぁ~!やっぱりぃ~~♪ 良い匂い?がしそうだなぁ~~と思っていましたが、やっぱり臭うのですね!!♪本当に体も心も喜びそうな場所です♪ こんなところ・・行ってみたいなぁ~~♪
SLの終点???駅??? えぇ~~!SLって、まだ走っているのですか??えっ!?
ちょっとビックリ!?です・・・?スゴすぎる! 本気で行ってみたい!!
また・・帽子かぶってる空君♪ 可愛いねぇ~~♪ りかこさん! 幼稚園くらいの子供みたい!!♪  こんなに可愛いと・・たまりませんねぇ~りかこさん!♪ 笑  参った!!
Posted by maro at 2007.05.17 18:53 | 編集
今日は時間が無くて更新出来ませんでした。
ポチッと!
Posted by あきらマン at 2007.05.17 19:23 | 編集
★maroさん
お待たせしました~♪ あの写真です(笑)
SL・・大井川鉄道、金谷~千頭間で走ってるのですよ~。と言っても、観光列車なので1日1便ですが・・・。この終点駅の先には、トロッコ列車という更に珍しい列車も走っています。観光地として、そこそこ人気あるみたいです。でも、けっしてゴチャコチャとした観光地にはならない・・何~にも無い処だけれど、大自然満喫、心身共にリフレッシュは間違いナシですよ~♪♪
是非「大井川鉄道」で検索かけてみて下さい♪
で、ぜひぜひ旅に出て来て下さい~^^

何となく空に帽子かぶせてみたら・・・ねっ!何だか人間の子供っぽくて笑っちゃいました~
親バカ全開ですが(←先にしっかり言っておきますよ~笑)、いやっ、ホント可愛くって愛しくって・・・どーしようもありません^^;
Posted by りかこ at 2007.05.17 22:15 | 編集
★あきらマンさん
本当にいつもお忙しい中、ありがとうございます♪
更新無くとも応援してますよん。
お仕事頑張って下さいね^^
Posted by りかこ at 2007.05.17 22:21 | 編集
新茶の美味しい季節なんですね~!
こちらにいると、四季の移り変わりや、季節のいろいろが
日本のようには感じられないので、寂しいです。

帽子をかぶった空くん、可愛過ぎ!
どうして、こんなに大人しいの?
ハナさんだったら、帽子かぶせた瞬間、破壊魔に変身しますよ。。。
Posted by まっけ at 2007.05.18 01:30 | 編集
★まっけさん
あぁ~確かに四季の移り変わりが、あまり無いのは確かに寂しいかもですね。
ずーっと日本にいると当たり前な気がしてしまうけれど、
あらためて日本の四季に感謝ですね。

空がなぜ大人しいか・・・
それは私がコワいから!?(笑)
いやいや、実際はおとなしくはないんですよ。
ただ「マテっ!」で、とりあえずそのままの体勢で固まるので(持続はしません^^;)写真撮り易いんですよ。
ハナさんは、まだお転婆盛りのお年頃ですもの・・ねっ^^

Posted by りかこ at 2007.05.18 10:51 | 編集
マロンにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました(*^-^*)

きれいな緑~~~!!!
写真で見ても気持ちいいので、実際にその場に立ったらさぞリフレッシュできるのでしょうね~。
空くんは車の中でもちゃんといい子にできるんですね♪
うちはガサガサなので、クレートに入れちゃってます(汗)
Posted by マロンママ at 2007.05.18 18:00 | 編集
遠出バージョン、帽子の柄と洋服の柄がマッチしてる?
この風景は深呼吸したくなりますねぇ・・・スーッ!!
ん~、Qooの匂いしかしない
Posted by あきらマン at 2007.05.18 18:35 | 編集
★マロンママさん
キレイでしょ~♪
香りがお届けできないのが悔しいです(笑)
本当に良い香りとキレイな緑で心身ともに、超リフレッシュします^^

空は相変わらず断固としてクレートinしないので・・^^;
まぁ、助手席で良い子にしててくれるので良いのですが、くねくね山道など走ってる時、一生懸命バランスとってるのを見ると、さぞ疲れるだろうなぁ・・・なんて思っちゃいます。
ホントは安全の為にもこの乗せ方はNGですよね^^;
Posted by りかこ at 2007.05.18 20:52 | 編集
★あきらマンさん
空の服と私の帽子、微妙にお揃チックになってた事に写真見てから気付きました(笑)
あはは。週末間近だから、Qooちゃんそこそこ良い感じのニオイになってる?(笑)
Qooちゃんの匂いの茶畑か~・・・想像しにくい^^;
いや~ホント、香りをお届けできないのが残念です。
Posted by りかこ at 2007.05.18 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
