--.--.--




2007.05.19

グリンピース

隣町の農家直売のお店から、採れたて新鮮なグリンピース買ってきました~(^^)
20070514170149.jpg
さやから出していたら、あまりに良い子に整列してるお豆さんが何だか可愛くって
写真を撮ってみたりして(笑)

今夜はダンナ君の好きな豆ご飯。
新鮮なお豆さんは甘くてプリプリほくほく、おいしいのよね~♪

空もお豆さん大好きだから、今日の空のご飯にもたくさん入れようね。
(ちなみに材料は、ささみ 牛赤身 ご飯 グリンピース ピーマン コーン 
にんじん 蕪の葉 すりごま)
20070514170751.jpg

はい、どーぞ♪

20070514171123.jpg
食べてる食べてる~(^^)

20070514171131.jpg
美味しい? 

20070514171139.jpg
ふふ♪美味しいんだね(^^)

20070514171147.jpg
 「ごちそーさま♪♪♪」
はい。おりこうさんでした。ピーマン1粒残ってるけどヨシとしましょう(笑)

何でも食べてくれるわけではないので、食に関しては何かと難しい空。
色々考えて作ってもシブシブ食べる時もあるので、こうしてペロッと完食してくれると
とっても嬉しい。
グリンピース茹でてストックしたから、暫くは安泰かな(笑)
でもね、好きなものばかりをたくさんあげるってワケにもいかないからね~
明日からは、お豆さん小出しですよっ(^_-)-☆

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/167-dc972665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手作りのご飯は、里佳子さんの愛情が
たっぷり入っていて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね~
空ちゃんの幸せそうなお顔が
たまらなく(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

明日のご飯は何だろうね~
楽しみだね~空ちゃん!!
Posted by クレママ at 2007.05.19 16:31 | 編集
今日も更新出来ず。ポチッと!
Posted by あきらマン at 2007.05.19 19:00 | 編集
美味しそう~^^
フーはコーン消化下手なのかそのままうんpに出てきます^^;
赤ピーマン好きで細切りにしたら生で食べますよ。
この頃手抜きでフードと野菜トッピングばかり。
そろそろ作ってやらねばかな^^;
満足でしたのお顔だね^^
Posted by シュナまま at 2007.05.20 20:57 | 編集
★クレママさん
この顔見れると、作り甲斐もあるってもんです♪
が、物によってはしぶしぶ食べたり、露骨いや~な顔したり・・・(T_T)
だからって好きな物ばっかり、あげるわけにもいかないしね~。
人間の献立なみに気を使います(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.20 22:41 | 編集
★あきらマンさん
ありがとうございま~す^^♪♪
Posted by りかこ at 2007.05.20 22:41 | 編集
★シュナママさん
うんうん。コーン・・出でくるね^^;
だから一応潰したり刻んだりしてる。空は粗くても刻めば大丈夫みたい^^v
この日は満足顔だけど、好きな物の時とイマイチな時の態度の違いが、あまりにもあからさまで笑っちゃう。
そんなところも誰かさん似(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.20 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
