--.--.--




2007.05.14

抱っこ紐 完結編

毎年この時期、風は羽毛のデカクッションでのお昼寝がお気に入り。
(70cm四方位のデカクッションが座布団のように見える風のデカさはさておき・・・)
20070513203650.jpg

20070513204728.jpg

←先代猫も使っていた(写真がかなり見づらいけれど)年代物のデカクッション。かなりくたびれてボロッちくなってきたのだけれど、お気に入りを捨てちゃうわけにも行かないし・・・



せめて、カバーだけでもキレイにしよう思って作ってみた^^
20070513205453.jpg
むふふ(^^) すっきり爽やか~♪

って、それはちょっと前の話しで、ここからが今日のメイン(笑)

この布が余っていたので、このところ裁縫意欲に湧いている私としては何か作りたい。
思い立ったら、ちゃちゃーっと作っちゃいましたよ。

空の抱っこ紐っぽい物を。
抱っこ紐ネタも、もう気付けば3回目。はい、しつこいですよー。
でも、これで完結。ご安心を!(多分)

微妙~・・・だったあの抱っこ紐や、ヤバイ人・・・?だったこの抱っこ紐と違って

今回は◎なんですもの~o(*^▽^*)o~♪

20070513211543.jpg
ほらっ♪前に掛けても

20070513211705.jpg
ちょっと後ろ気味に掛けても、両手が使えてとっても便利(^^)v
これで動き回ったら入り心地はどうなのか?
とりあえず、ちょこっと近所のホームセンターに買い物があったので連れて行って、まずは10分程度入れてみたところ・・・まったく問題なし! 店員さん達に「可愛い~♪」とか「ぬいぐるみかと思った~」とか、かなりウケましたけど。いや、別にウケ狙いじゃないんですけどね。それに・・・ぬいぐるみ、こんなして持ってたら、それこそヤバイ人ですよっ(笑)

夜、その話しをダンナ君にしつつ、更なる様子見の為に晩ご飯の後片付けから洗い物が終わるまでずっと、空を入れてしょっててみましたよん。
20070513212724.jpg
おぉ~!
終始おとなしく入っていて、そのうちウトウトしはじめたじゃーないですかっ!スバラシイ! 

その様子を見ていたダンナ君から「実は、苦しくて死にそうなんじゃねーの?(笑)」と、なんとも失礼な発言が。

ち・が・い・ま・す から!  私のぬくもり感じて、ほんわか幸せなんですよっ。
んもー。そんな事言って~
ホントは、しょってみたいなら「しょってみたい」って素直に言えばいいのにっ♪

「はぁ?しょいたくねーし。」 

20070513213521.jpg
でも、しょって戴きましたけどね。
そしたら急に空が微妙に不機嫌な顔つきになったのは、気のせいですよっ。多分。

いやぁ~実際、これは正解正解。作った甲斐があったってなもんですよ~。
ドッグスリングをお探しの方、これ系の形Goodですよっ☆
と、自己満足にどっぷり浸っている私なのでした^_^;

まっ、空が入ってくれなかったら、エコバックとして使おうと思ってたから、どちらにしても無駄にはならなかったんですけどね(^_-)-☆


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/166-7bacb9b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一番だ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
スリング・・・興味があるわ~!!
以前の空君のを見てから良いな~って思っていたけど
ますます欲しくなってきた~
久しぶりにミシンを出してみようかな~?
最近、私の周りに色んな物を手作りする人が増えてきた
から、ちょっと手作りしてみる??
って思い始めてる今日この頃・・・最後の空君
私も不機嫌そうに見えちゃった・・・
気気のせいね・・・
Posted by クレママ at 2007.05.14 13:17 | 編集
空くんは楽チンですね。
ん~、うちには無用の物ですね。さすがにQooは無理ですから・・・そんな体力もありませんし、勇気もありません!
Posted by あきらマン at 2007.05.14 19:41 | 編集
★クレママさん
スリング欲しくて色々見ていたのだけれど、イマイチこれっていうのがなくて・・・
ちょっと良いなぁ~と思うとお高いし・・・^_^;
で、試しに作ってみちゃいました♪
手作りって始めると結構楽しくてハマるんですよね。
近頃毎日ミシンで遊んでます(笑)
クレママさんも、ぜひ作ってみて~。

★あきらマンさん
ホントに楽チンみたいです。甘やかしすぎ?(笑)
あはは。Qooちゃんサイズ想像しちゃいました~
体力、勇気かなり必要ですねっ。
って、絶対無理!(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.14 20:53 | 編集
風ちゃん、すごく気持ち良さそう~♪
このくらい大きな座布団だと(あ、座布団じゃない?・笑)
のびのびできていいですねぇ。

そして空ちゃんは…また満足気にそんなとこでかわいくなっちゃって…(笑)。
これ、見た目もとってもgoodですよ♪
Posted by みか@猫大好き at 2007.05.15 12:56 | 編集
うん、うん!♪ 以前、りかこさんが作ってみえた抱っこ紐・・ありましたねぇ~~♪ 今回のは、さわやかで気持ちよさそうですね♪ 居心地も良さそうだし♪ これは活躍しそう♪ですね! 私は全くミシン・・苦手です・・泣 生地が台無しになること間違いなしなので・・無駄なことはやめますが・・りかこさんに、作ってもらおうかなぁ~~笑♪
なんてね♪ 笑
Posted by maro at 2007.05.15 15:02 | 編集
いいないいな~大人しく入ってくれるなんて。
多分うちは恐がるかも・・・
でも慣らしておかないと、地震のとき2わん抱っこで逃げ切れないもんな。
10k耐用は工業用ミシンでないと駄目かな^^;
Posted by シュナまま at 2007.05.15 15:25 | 編集
★みかさん
元はふっくらクッションですよっ、クッション!(笑)

良かった~♪
今度は見た目、ヤバイ人じゃないんですね?(笑)
これなら外へ出てもOKかな^^

★maroさん
本当に今回は◎で、空もこれに入れてけばいつまでもずーと良い子でいてくれます♪
早速、結構な頻度で愛用してます(笑)
私もけっして裁縫得意なわけじゃないのですが、やり始めると何だか楽しくてハマってしまいます♪
このスリングあまりにも使い勝手が良いので、そのうちまた作ってヤフオクにでも出品しようかな~なんて思ってます(笑)←調子に乗りすぎ・・^^;

★シュナままさん
この形、抱っこ好きな子なら結構いけちゃうかもですよ~
でも・・・10㎏耐かぁ~^^;
しかも×2・・・しょうのも大変だぁ~~
空しょって、風抱いてみたけど・・それでも結構腰にきた。。。
Posted by りかこ at 2007.05.16 19:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.05.16 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
