--.--.--




2007.05.12

木陰で・・・

この頃何だか真夏みたいに暖かい暑い日が多いけれど、5月ってこんな暑かったっけ?
暑くなってくると空のお散歩も涼しい季節と同じってな訳にはいかない。
日中のアスファルトは熱々になってるし、芝生の上だって太陽モロ浴びじゃ結構辛い。
大好きな大きい公園は、日陰がほとんど無いのが難点なのよね~
で、あまり広くは無いけれど、木陰のある近所の公園へ。

20070510154113.jpg

むふふ。緑たっぷり♪ しかも貸切状態♪♪ 思う存分走ってちょ。

20070510154447.jpg   20070510154454.jpg

適当に空を走らせつつ、あらためて木々の緑を満喫~。

20070510154217.jpg
今の季節の「もみじ」って凄く綺麗な緑なんだなぁ~

と、まじまじ観察していたら、この↓プロペラみたいなのって・・・何?
20070510154236.jpg
もみじの花なの?ポッコリしてるのは種??
もみじに手形の葉っぱ以外のモノが付いてるとは知らなかった~。。。

と、私が今更小学生レベルの感動をしている間も、空は走る走る。
20070510154502.jpg   20070510154509.jpg

私もしつこく木々の観察(笑)
20070510155402.jpg
優しい若葉の香りが心地良い^^

20070510160103.jpg
ふわぁ~~ 走った走った~   舌べらビロ~ン空。

疲れた?木陰に入って、ちょっとのんびりしよっか?

20070510160553.jpg
誰~もいないから、大きな木の下でゴローンと寝転んでみた。
ひゃ~気持ちいい~♪♪

木の葉の隙間から見える青空なんかを気持ち良く眺めていたら、空がなにやらチョロチョロ動き回る。 んーー。落ち着かんやっちゃ。


「空~一緒にゴロンしよ~よぉ」と、寝転んだまま体の向きを変えて見たら・・・


20070510161156.jpg
こんな光景が目に飛び込んできましたよ(T_T) 

どーせ、いつもの無意味足上げなんだけれども・・

なんとなく爽やか気分台無し・・・。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


《おまけ》

*** 寝転べば ちっこい空も 巨大犬 ***  今日の一句(笑)

20070510161227.jpg

って、シャッタータイミング外したボツ写真・・・また使ってみたりする・・^_^;



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/165-fc49943e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのプロペラみたいなの私も初めて!
いつも紅葉したのだけ見ててからね。
今の季節はほんとに緑が合う映えるね~
空さん服いつも可愛いの着てるね。うちはフーが皮膚弱いから着せないの。
鍛えるんだ皮膚をv(^^)v
ふふ「足上げて おれの縄張り 確保する」だね^^
う~んそれとも「足上げて おれのニオイに 春来たる」かな^^;
Posted by シュナまま at 2007.05.12 15:34 | 編集
★シュナままさん
調べてみたら、このプロペラは花が終わった後の種らしい~
よそのサイトに載ってる写真は赤いプロペラだったけど・・・??
そっかぁ~フーちゃん皮膚弱いんだ~ 
えっ?皮膚どうやって鍛えるの?
空はお公園に裸で行くと、全身にいろんなお土産付けて来ちゃうからね~^_^;
「足上げて 出るものなくて あてはずれ」かな(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.12 18:50 | 編集
「巨大犬」オミゴト!!!
確かに、寝転がってる時に、上から覗き込まれると、
デカイ!って感じますよね。迫力満点!

緑の綺麗な季節ですね。
そうそうこのプロペラ、種ですよね。
子供たちが拾っては投げて遊んでいます。
クルクル回って落ちてくるから楽しいよ!
Posted by まっけ at 2007.05.13 05:33 | 編集
★まっけさん
あはは。ボツ写真お褒め頂いて、ありがとうございま~す(笑)
もみじに花や種があることすら、この歳になるまで知りませんでしたよ~^_^;
今度公園行った時に拾って投げてみよ~っと♪

Posted by りかこ at 2007.05.13 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
