--.--.--




2007.05.04

こどもの日

一日はやいけど・・・

屋根よ~り 高~い 鯉のぼり~~♪♪

20070503161000.jpg

う~ん♪ 青空澄みわたり、爽やか~だねぇ~(^^)

って、確かに爽やかだけど・・ これ・・鯉のぼりじゃなくて のぼり じゃん^_^;

では、気を取り直してもう一度
屋根よ~り 高~い 鯉のぼり~~♪♪

20070503161429.jpg
あはは。。。何だかセコい鯉のぼり。

実はこれ、セット用なのよーん。そう、特設プチセット第一弾お正月、 第二弾お雛様 に続く
第三弾 こどもの日。  
「また~ くだらない事を・・・」とか言わないっ。私的には結構頑張ってるんですよー。←そこがまた、くだらなさ倍増なんだけどね~。。。

セットを準備してたら、風がチェックにやってきた。

20070503164521.jpg
「私はこんなダサいの、かぶれないでつよー」
はいはい。いいですよー。今日は男の子の節句だから、姫様に強要は致しませんよー。
そんな風はさておき・・・

あれ?気付いちゃいましたね?  鯉のぼり ちっさ~。 w(゚ロ゚;

おまけに、今どき昭和の香りたっぷり 新聞紙の兜 ですよっ。 

最近こんなん見たことあります?いやぁ~何十年ぶりかに折っちゃいましたよ兜。なんかね~折りながら遠い昔、おばあちゃんに折り方教えてもらった日の事思い出したりしてね・・・
「いつか、りかこがお母さんになった時、子供に折ってあげるんだよ~」と、にこにこ優しく教えてくれたっけなぁ~。
お婆ちゃん、やっとその日が来ましたよ。  犬相手だけど・・・。
おまけに折り方忘れてて、何度もやり直したから新聞紙ヨレヨレだけど。

さてさて、そろそろ撮影本番行きますよ~~


20070503162844.jpg

きゃわいい~っ(≧∇≦)-♪ わんぱくでも良い・・たくましく育て・・。 (←このフレーズ歳がバレる)
いや。真面目に・・・ホントに、いつまでも元気で健やかに・・ネ。

セットもセコいし・・撮影はいつものごとく、ちゃちゃっと終了~

で、最後に真面目なお気に入り写真を一枚。

20070503170502.jpg


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/162-85effbed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっか~!こどもの日ですね。
すっかり忘れてた。。。

鯉のぼり、可愛いです。
ミニチュア鯉のぼり、私好みよ~~~!!!

それにしても空くん、兜が似合いすぎ!
大人しくお座りポーズでモデル犬ができる空くん、尊敬しちゃいます。
うちのハナさんだったら一秒もじっとしてない!

空くん、たくましく元気に育つんだよ~~~~!!!!
Posted by まっけ at 2007.05.05 01:30 | 編集
我が家・・・今年は鯉のぼりを出し忘れた・・・
なんて、親だろう・・・
りかこさんか、とても眩しい~
やっぱり、ママはこうでなくちゃね~
空くん、いつも被り物を大人しく付けてて
本当にお利口~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
Posted by クレママ at 2007.05.05 22:23 | 編集
そっか~子供の日だったか。
母の日してくれないもん、子供の日したげない私です^^;
新聞の兜懐かしい~
ぶははちっせ~って絶対言っちゃいそう^^
そこまでだとは思わなかったよ。でも可愛いから許しちゃう^^v
ほんと空くん良い子だね。うちは絶対かぶりもの駄目だもん。偉い偉い^^
Posted by シュナまま at 2007.05.06 10:08 | 編集
★まっけさん
私もブログやってなければ、こどもの日忘れてます。
完全ネタ日ですから(笑)
兜似合ってると言って頂いて嬉しいです♪
何度もやり直して作った甲斐があります。でも、空・・何だかおかっぱ頭みたいで・・・ぷっ(^o^)
こんなに大人しく写真撮れるのには、ちょっとした裏技(って程の事でもないけど)があるんですよ~(^^)v

★クレママさん
鯉のぼり、出すの結構大変ですもんね~
いーのいーの、子を思う心があれば・・ね(^^)
今年は、外を見回しても出してる家少なかった気がします。
被り物撮影も、ローアングル同様人に見られたくない撮影風景かも~(笑)
実際は、けっして大人しくなんて無いですよ~^_^;

★シュナままさん
ちっせ~←禁句ですっ(笑)
風・空がデッカイんですよっ・・・なワケないか。
兜、すごい簡単なのに作り方忘れてる自分に驚いちまいました^_^;
なんとかできてかぶせたら、2度程拒否られて3度目の正直・・・片手にカメラ、片手に空の大好物キャットフードで釣ってま~す(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.06 19:38 | 編集
東京に居てはこんな立派な鯉のぼりなんてお目にかかれない。
空くん、兜似合ってるよ! これからも立派な男子でいてくれよ!
Posted by あきらマン at 2007.05.07 18:46 | 編集
★あきらマンさん
確かに~ 田舎ほど立派な鯉のぼり多いですね。
でも、ここら辺も今年はほとんど出してる家無かったです。
Qooちゃん&大・福ちゃんも、いつまでもずっと健やかに~(^^)
Posted by りかこ at 2007.05.08 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
