--.--.--




2007.04.28

障害越え

別に何をされるというわけでもないのに、空は寝転んでいる風の前を横切れない。
20070428080749.jpg

ちなみに、この状態で風に膝掛けでも掛けておけば、平気で前を通る・・どころか上に乗っかったりもする。
 
風も上に乗られたら怒りそうなものなのに 「うぎゃっ」って言うだけで、何の反撃もしないし。








私の処に来たいのだけれど、丸見えそのまんま風にビビリ立ちつくす事しばし。
空なりに、ちっこい脳みそで色々考え中~。

20070428081304.jpg

空はスワレば良い事があると思っているので、何か困った時はとりあえず座って良い子アピールをして見せる。「あら~空、エライね~♪かぁかが抱っこしてあげるね」→風の前を通らずして私の腕に・・・という展開のシナリオが今空の頭の中に出来上がっている。実際いつもそうなんだけど・・・。
世の中いつも、そんなに甘い訳ではないのだよ空。
ってな訳で、ほっといてみた。(たんなるイジワルだけど)

「気付け」といわんばかりに時々ク~ンとちっちゃな声で甘え鳴きをしながら10分位経過して、こりゃダメだと思ったらしく・・・

20070428082710.jpg

ベッドの上を必要以上の遠回りして、なんとか到達。

20070428083652.jpg

「かぁか~~
気分は、怪獣が住む谷を越えて母に逢いに来た何かの物語の主人公。
すっごーーく大変な旅だったと、こんな顔してアピールするから私も応えて・・・

うんうん^^ 自分で一生懸命考えたのね~♪ (よ~しヨシヨシナデナデ)
そっか、そっか、頑張った頑張った~♪♪ 空君エライエライ♪♪♪  ぎゅ~~ ←抱擁中

ってな再会シーンが繰り広げられる。いや、まっ、再会って・・・実際はずっと同じ空間にいたんですけどね。いーの、いーの細かい事は。


20070428084918.jpg

「こいつら・・・完全にアホでつよ。」

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/159-4b46894a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと、ご無沙汰です!
明日、家を8時に出てお友達の「エクストリーム」
の大会の応援に浜松の、遠州灘海浜公園に行きます~!
途中、牧の原SAで休憩して行くので、りかこさん宅があるだろう方面に手を振って、拝んでから遠州に向かうわ~
(拝みはいらない??)
Posted by クレママ at 2007.04.28 17:52 | 編集
★クレママさん
エクストリームの応援ですか~楽しそう♪♪
時間があったら私も見に行ってみようかなぁ~
なんて思いつつ・・・どうかな・・また用事に追われちゃうかな。。。
あはは。拝みはいらないです←キッパリ(笑)
じゃ、私も高速道路方向に向かって手振りますよ~(笑)
Posted by りかこ at 2007.04.28 18:29 | 編集
空くんは風ちゃんの本当の恐ろしさを知ってる?
Qooもたまに遠回りする時ありますよ。食べ物が目の前にある時だけは、またいで直進してきますがね。
Posted by あきらマン at 2007.04.28 20:19 | 編集
風さんのコメに1票(^m^)
二人して遊んでんだから、多めに見てあげてね(^^ゞ
Posted by シュナまま at 2007.04.28 21:14 | 編集
★あきらマンさん
へぇ~、Qooちゃんでも遠回りするんですか~
何だろ?遊びたくない気分の時なのかな?
ま、食欲に勝る物無しってとこですね(笑)

★シュナままさん
私も風コメに1票(笑)
でも、逆に風とこんなんして遊んでると空が
シラ~っとした目で見てる^^;
結局、常にアホなのは私だけ(笑)
3人で仲良くアホになれればいいのにな~
Posted by りかこ at 2007.04.29 11:26 | 編集
空くん可愛いね♪風ちゃんの前を通れないなんて、風ちゃんに一目置いてるのかしら(笑)
私が風ちゃんだったとしたら、きっと同じ事を言ってるは(^_^;) 風ちゃんから見た、空くんとりかこさんは・・・何を運命の再会みたいな事やってるの?!って感じでしょ(≧∀≦)ププッ
Posted by YOU at 2007.04.30 05:15 | 編集
★YOUさん
確かに風に一目置いてる感はありますよ~。
でも、プチバトルして風に押さえ込まれても、絶対意地でもキャンッて言わないんですけどね。
あはは~。はーい。アホで~すヽ(^o^)丿
でも、風も時々やるんですよ。私との小芝居。
結局いつもアホなのは私だけです(笑)
Posted by りかこ at 2007.05.01 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
