--.--.--

スポンサーサイト



2007.04.23

幸せのペロペロ

このところ、お天気がはっきりしなくて、せいせいお散歩にも行ってなないね。
空もつまらないだろうけれど、私も何だかつまらない。。。
家事をしながら「晴れないかなぁ~」と時々外を眺めていたら・・・

思いが通じたのか、雨雲が切れて青空がのぞいたから、急いで公園に行こうっ♪
20070423105605.jpg

20070423105655.jpg
大好きな芝生は何となく湿ってるけれど、やっぱり嬉しいね。

20070423105646.jpg
雨雲の切れ間の青空は、何となく優しい青だなぁ~   なんて思いながら、深呼吸。

20070423105700.jpg
芝生も随分伸びて、すっかり緑の絨毯になったね。

20070423105632.jpg

空と一緒に暮らしていなければ、こんなちょっとの時間の晴れ間を、こんなに大切に思うことも無いのだろうね。いろんな季節の色彩や空気もこんなに満喫する事も無かったね。

な ん だ か 幸 せ ♪

なんて、公園で空とはしゃぐたびに思う。あはっ、しょっちゅう幸せかみ締めてるし(笑)
空、ありがとね。ずーと、ずーと、こんな時間が続けばいいのにね。
そんな事思いながら空を見れば、やっぱりニコニコ顔で大はしゃぎしてる。

空 も 幸 せ ?

振り向いて「ん?」って顔で首を傾げるかな~なんて思って、カメラを構えつつ、ちっちゃな声で呟くように聞いてみた。

20070423105708.jpg
シャッタースピードが追いつかないくらい、すごい勢いで走ってきてペロペロ攻撃にあった^_^;
はいはい はいはい もぉーいいよ~~ 窒息するわいっ。
うんうん。空も幸せって事なんだね(^^)(←自分に都合の良い勝手な解釈)

しかし、最後のボツ写真が1番ピント合ってるって・・どーなの・・・私。

フレキシリードの金具と縫目を見たい方用にと思って・・・。  いないし、そんな人。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/156-d6ecaa0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは^^ほんとそんなの今更見たかないわねww
生きてる事に必死の時は思いもしなかったのに
この仔等と居て初めて季節の移り変わりの綺麗さ大事さがわかる。
感謝しなきゃね。
Posted by シュナまま at 2007.04.23 13:34 | 編集
いるいるここに、フレキシリードってこんな金具に
こういう縫い目なのね~じゃ~早速作ってみるか~?
って、作れないし・・・(;´Д`A ```

クレアが来る前は道端の花や色んな物を取ることは
無かったな~
青空と富士山は改めて、好きだな~って実感した。

この、降るのか降らないのか解らない天気って、イヤだよね~結局行けたじゃ~ん!!てな日々を送ってます・・・。
Posted by クレママ at 2007.04.23 14:10 | 編集
★シュナままさん
やっぱ、見たか~ないか。なんも珍しくないし・・ね(笑)
無垢な心でエヘへって笑いながら走る仔見てると、いろいろ教えられる気がする。
のんびりと景色を見て空気で季節を感じて、あぁ、生きてるってステキ♪なーんて思っちゃったりして^^
ホントに感謝だね。

★クレママさん
わーいヽ(^o^)丿いたっ☆
・・・って、ノッてくれてアリガトウ^_^;

そうそう、お散歩しながらいろんな物見て、雑草とかまで可愛く思えちゃうし(笑)
富士山キレイに見えると、静岡県民で良かった♪なんて思う。クレママさんの処は富士山近いから、なおさらキレイでしょうね^^
ホント、この天気・・・(T_T)
今週なかばまで続くみたいけど、そろそろスカーンと晴れた青空が恋しい。。。ね。

Posted by りかこ at 2007.04.23 16:28 | 編集
ホント、青い空で緑の芝生がきれいで・・・深呼吸したくなりますよね~。空くんもきっと堪能したことでしょうね。
そうだ、Qooも病院行かなきゃ! 痛い出費ですが、これだけは節約って訳にはいきませんもんね。
Posted by あきらマン at 2007.04.23 19:15 | 編集
青い空を見ると、やっぱりお外に飛び出したいですよね~!
お日様からいっぱいパワーをもらって、緑の芝生の上で深呼吸。
うんうん、幸せだな~~~って実感するひと時ですね。

昨日のシカゴは、最高のお天気、幸せ日和でしたよ!
Posted by まっけ at 2007.04.23 23:23 | 編集
あっ・・↑ まっけさんじゃないですか!♪
りかこさんのブログでまっけさんに会うとは思わず・・少し驚きました・・笑♪
青空と言えば・・・りかこさんの御実家?だんなさんの御実家だったか?? 茶畑が広がる場所だったか?? たしか昔・・空君連れて行かれてましたよねぇ~♪ 私、あの写真、大好きなのです!また今年も行かれたら・・写真、お願いします♪ あと・・だんなさんのとぉ~~~~くのサーフィン姿・・笑♪ もう・・サーフィンやられないのですか?だんなさん!♪  私、週末、海に遊びに行っていたのですが・・とんでもない強風の中・・多くのサーファー君達も沢山来ていましたよ♪  又、砂浜で待つ、りかこさんと空君♪写真が撮れたら・・これもお願いしますね!!  ←完全に・・押し付け!!私だけの楽しみなのですが・・ちょっと楽しみにその日を待ってますね・・・♪
Posted by maro at 2007.04.24 10:45 | 編集
★あきらマンさん
青い空に緑の芝生、良い季節になってきました♪
が、このところこちらは曇りか小雨ばかりで、せっかく青空が見えても、短時間でまた隠れてしまいます。
お散歩もままならず不完全燃焼気味の空です。

★まっけさん
シカゴの春はすごいですね~☆
この前、雪なんだ~と思って拝見してたのに、昨日はお兄ちゃん半袖でしたね^_^;
こちらは毎日ぐずぐずの天気が続き、ちょっとゲンナリ気味です。。。
僅かな時間の青空が愛しい事、愛しい事(笑)
ちょっとの晴れ間に、ここぞとばかりに飛び出してます^^

★maroさん
まっけさんとは、maroさんの輪ですよ~♪♪
こうしてブログを通じて色々な方と知り合える・・・ステキな事ですね~☆

茶畑の田舎は、主人の母方の生家です。
私もとーっても大好きな景色で、行く度に無意味に写真を撮りまくってます。今年も新茶の季節が近づいてきたので、行く事になると思うので、また写真撮って来ますね^^ でも・・・キレイな写真が撮れるかどうか・・・^_^;撮れなかったら在庫写真の蔵出しになっちゃうかも(笑)
とぉ~~~~くのサーフィン姿(笑)でも写しに、海も行きたいのですが、なにせこのところ主人の仕事が忙しくって、ままならずです。。。
楽しみと言って頂けるととっても嬉しいです♪
ご期待にに添えるかどうか疑問ですが、これからも頑張って(?)写しま~す(笑)
Posted by りかこ at 2007.04.24 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
