--.--.--




2007.04.04

カッパちゃん

空が私にカッパちゃんを持って来てくれた。
20070404072434.jpg

これ、あげる~ 

ありがと♪ 

・・・でもね、あんまり嬉しくない予感。

20070404072753.jpg

やっぱり・・・ね。
空がこんなふうに持って来る時は、たいていカッパちゃんの目はこんな事になっている。
この年代物のカッパちゃん、以前にもちょっと書いたけど何度も何度も直されて、すっかりお疲れの様子なのだけど、空の一番のお気に入りで捨てるに捨てれない。

似たようなの、こんなにあるのに。

20070404073529.jpg

やっぱりカッパちゃんが好き。

20070404073718.jpg

思い出してみれば、このカッパちゃん1番初めに買ってあげたおもちゃだったなぁ。空が家に来た次の日に、何となく入ったお店で見つけて、ふわふわの手触りが気持ちよくって即購入だったなぁ。
あの頃はカッパちゃんより空の方がちょっと小さい位で、それでもカッパちゃんに戦い挑んでヨロヨロしながら引きずる姿が可愛かったっけ。
あれから3年・・・毎日一緒に遊んで一緒に寝て、そりゃヨレヨレにもなるけど、やっぱり捨てられないね。後で直してあげるね^^

・・・その晩、オペ決行。
20070404074859.jpg

こうやってぬいぐるみなんかをチクチクと直している時、何となく優しい気持ちになる。
このぬいぐるみに頑張ってくれた事を感謝しながら、これからも頑張ってもらえるように願いなら・・・これで楽しそうに遊ぶ空を思い出しながら、ひと針ひと針チクチク・・・

20070404075517.jpg

足元にはウシ君と戯れながら、オペ終了待ちの空。
穏やかな気持ちで流れた数分間。

オペも無事終わり空の元へと戻ったカッパちゃんは早速ブンブン振り回されている。
いいよ~。また壊れちゃったらチクチクしてあげるからね♪

なんて優しい気持ちで裁縫道具を片付けながら、足元に転がるウシ君を拾い上げたら・・・

20070404080554.jpg

のっぺらぼうになったてたよぉー (T_T)

うっ、早くも・・さっきまでの穏やかな優しい気持ちが・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/147-62eabbf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
裁縫してると何故か優しい気持ちになるよね。
人針ことに優しさが縫いこまれていく。以前はパッチワークしてたんだけどな~
あはは修繕してもしてもキリがないね~^^
Posted by シュナまま at 2007.04.04 10:34 | 編集
あ!ここにも破壊魔さんがいましたね。
カッパちゃん、ヨレヨレだけど、空ちゃんと一番仲良しって言うのが良く分かります。
空ちゃんの最初のおもちゃならなおさら、思い入れがありますよね。
りかこさんの愛情もいっぱい詰まったカッパちゃんだから、
空ちゃんも大好きなんでしょうね。カッパちゃん!


突然ですが、リンクさせてもらっていいですか?
Posted by まっけ at 2007.04.04 13:37 | 編集
りかこさん、偉い!裁縫してあげるなんて♪
私あの針と糸を見ただけで目眩が・・(-_-;)
最近では針に糸通すのでさえ、出来なくなってきてる↓

でも空くんが一番大好きなオモチャだから、大切にしたいって気持ちわかるなぁ♪
ナルトも最初の頃に買ってあげたヌイグルミは、あまり破壊しようとはしないんです。その後購入したヌイグルミは悲惨な結果になっておりますが、母の裁縫苦手が災いして、押入れの中でいつオペが開始されるか、待機中です(笑)
Posted by YOU at 2007.04.04 16:33 | 編集
★シュナままさん
手縫いは心がこもりますよね^^
パッチワークか~すごいっ!
主人の母がパッチワーク得意で見てたらやってみたくなって、ちょっとだけ挑戦したことあるけど・・・
大雑把な性格がゆえできばえは・・・あはは。。・・・で、断念^_^;
 
続けてウシ君も直しときました。
優しい気持ちだったかは微妙だけど(笑)

★まっけさん
ハナちゃんのブンちゃんの記事見ながら「そういえばこの頃手術してないなぁ。空も大人になったかな~」なんて思ってたら・・・たて続けにヤラレました^_^;
カッパちゃん空と一緒に育ててきたみたいで、思い入れたっぷりです(笑)
どこまでヨレヨレにされちゃうか不安ですけど、これからも頑張って育てます(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きました^^

★YOUさん
けっして裁縫得意じゃないけど、こうしてぬいぐるみ直したり空の服作ったりするのは好きです^^
自分の物なんて、やりかけて押入れ行きになってる物いくつもあるけど^_^;

やっぱり最初のおもちゃはワンコも大切なのかな?
この先も幾度ものオペを繰り返しながらも、カッパちゃんには長生きしてもらわなくちゃです。
YOUさんもナルト君の為に、オペ頑張って下さい(笑)
Posted by りかこ at 2007.04.04 18:47 | 編集
空君はぬいぐるみのお目目は食べちゃわない?
クレアは、カリカリ言って咬んでる~

だから、目がボタンじゃないのを探すように
しているの・・・
チクチクしてる時って女性ホルモン放出~
って感じで、心が穏やかになるよね~

うし君・・・パペットマペットに弟子入りする??
Posted by クレママ at 2007.04.05 11:01 | 編集
★クレママさん
お目目ね~そうそう。
以前はカリカリ噛んでて飲み込みそうで怖かったから、空に渡す前に外して糸とかフエルトで付け直したりしてたけど、この頃はちぎり取ってペッて捨ててあるから楽チンになりました♪
って、結局目を作る作業は同じなんだけど・・ね^_^;
哀れなウシ君にも可愛いお目目作ってあげました(^^)v
Posted by りかこ at 2007.04.05 15:30 | 編集
空くんにもこだわりがあるんですね。
Qooにも多少はあるようですが、破壊はしないので物持ちはいいんです。ただ、ひょんな事でスイッチが入ると、跡形も無くボロボロです。
Posted by あきらマン at 2007.04.05 18:57 | 編集
★あきらマンさん
空は風のおもちゃは跡形もなくボロボロにしちゃうくせに
自分のおもちゃは目だけ集中攻撃。直せる程度の壊し方^^;
小ズルイ奴です(笑)
Posted by りかこ at 2007.04.05 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
