--.--.--




2007.03.26

空3歳♪

昨日・・・3月25日は空の誕生日♪
だからといってこれといって特別な事は何もしていないけれど・・・。
誕生日のプレゼント用に買った すやすやたまごはこの前出しちゃったし
空の大好きな公園に行こうにも、あいにくの雨だったし。
けれど、毎年あえて派手にお祝いしない理由、本当はもう一つあるのだけど。
明確な誕生日が無い風に、ちょっぴり遠慮みたいな気持ち・・・かな。

20070326120216.jpg

でもね心の中では1日中たくさんお祝いしていた事、空は気付いているのかなぁ?
朝の挨拶の「おはよう」の後に「おめでとう♪」が付いていたり
手作りご飯がいつもよりちょっぴり豪華で可愛い見た目になってたり
ご飯の後、デザートに苺ミルクが出てきたり
とっても些細な事ばかりだけど・・・ね。心はたっぷり詰まってるんだよ。

20070326120253.jpg

神様が我家のタカラモノをこの世に送り出してくれた日に感謝♪
たくさんのワンコとたくさんの人の中でこうして出会えた事に感謝♪
これからもずっとずっと一緒にいようね♪
たくさん一緒に笑おうね♪

20070326120236.jpg

とかって私が思ってるなんて事・・全然気付いてなさそうだよね。
「たいくつだなぁ」とか「今日は晴れたんだから早く公園連れてけ」とか思ってるでしょ?

はいはい。さっさとこれUPして出かけるとしましょうか・・ねっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/142-f285d0aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空ちゃん お誕生日 おめでとー!

3歳になったのね。
りかこさんと出会えたことにバンザ~イ!
風さんに気を配るりかこさん、や・さ・し・いぃぃ・・。

お散歩、いってらっしゃ~い。
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.03.26 17:28 | 編集
空くん、おめでとう!!
Qooとは3ヶ月お兄さんなんですね。これからも少しでも多くの誕生日を一緒に祝えることを祈ってま~す!
うちも大福たちの誕生日は不明なので、最初が肝心、1歳の誕生日はいつ祝おうか迷ってます。
Posted by あきらマン at 2007.03.26 18:32 | 編集
空くん昨日がお誕生日だったんですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ おめでとう♪3歳なんだぁ!
空くんもいつもと違う苺ミルクや、おめでとうの言葉をわかってくれてると思いますよ(^_^)
Posted by YOU at 2007.03.26 22:26 | 編集
空君3歳のお誕生日おめでとう!!
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

りかこさんの愛情が伝わって来るようだよー
派手じゃなくても、心のこもったおもてなしは
空ちゃんにちゃんと伝わっていると思うなー
Posted by クレママ at 2007.03.26 22:48 | 編集
★詩音さん
ありがとうございます♪
空が1歳の誕生日の日に「おめでとう~♪」って空をちやほやしてた時、離れてちょっと高い場所から「じーーっ」って見てた風の目が・・・何だか・・ね・・。
その時「・・あっ・・。」って思って、翌年からは地味にお祝い。
考え過ぎなのかも知れないけどね(笑)

★あきらマンさん
ありがとうございます♪
本当になるべくたくさんの「お誕生日おめでとう」を言えるように、いつまでも元気でいてほしいですね^^
そっか!大・福ちゃんもお誕生日不明なんですよね~。
推定だと5月半ばくらいなのかな?
この日にするってどこかに決めちゃえばいいんですけどね・・・風の「おめでとうは」毎年1~2日ずれちゃう。。。^_^;

★YOUさん
ありがとうございます♪
3歳、振り返ればあっと言う間でした^^
おめでとうの意味は解らなくても、何だか美味しい日だって事だけは解ってると思います(笑)

★クレママさん
ありがとうございます♪
何だかいつもよりちょっと美味しい日って事以上の「心」が
空に伝わってるかはギモンだけど・・。
手作りご飯を美味しそうに完食してくれるだけで充分かな(^^)
Posted by りかこ at 2007.03.27 09:59 | 編集
そっかぁ大手を振って出来ないね。
空さんも風さんも本人は何も思っても、気付いてもないんだろうけど
飼い主としてはやっぱり気持ちは公平でいたいもんね。
まぁ元気ならいいよってことで、二人に祝ってあげましょうね^^v
二人に出会えて感謝^^
Posted by シュナまま at 2007.03.27 10:12 | 編集
★シュナままさん
そうなの。なんとなくワーイ♪ってはしゃぐ感じじゃないのね気分的に。
だから風のお誕生日の頃にもそっとお祝い^^
ふと思ったのだけど、このかけがえのないちっちゃな家族の誕生日って
「おめでとう」って言葉より「ありがとう」の方がしっくりくるね(^^)
Posted by りかこ at 2007.03.27 15:39 | 編集
空君♪りかこさん♪ 3歳のお誕生日おめでとうございます!
私が昔・・一緒に暮らしたワンの中にも誕生日がハッキリわからない子がいましたが・・家では両親が・・毎回みんなが誕生日♪と言って、みんな一緒のお祝いでした・・♪ 一年の間に何度もお誕生日が来るって・・楽しいですよね♪ ただし・・お誕生日のたび年齢を重ねなくていいのなら・・←ですが・・笑♪
Posted by maro at 2007.03.27 23:25 | 編集
★maroさん
ありがとうございます♪
みんな一緒にお祝いですか~ステキですね。
でも・・・なんていうか・・風はノリが悪いんですよ~(笑)
空の1回目の誕生日の時一緒にって思ったのだけど、自分だけ離れた所へ行っちゃうんですよね^_^;
何度連れ戻しても離れて、じーーって見てるんですよ。。。
何だか強要もかわいそうだったから、それ以後はそっとお祝いです。
私の誕生日には風も同席してくれるんですけどね(笑)
歳を重ねる事も考えようによってはステキな事ですよ^^
と、思っていないと・・・もう自分の歳を受け入れられない域に達している私です(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.28 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
