--.--.--




2007.03.17

花より・・・

春が来た~♪と、うかれていたのに・・・ここんとこずっと真冬よりも寒いし。。。
なまじ春っぽい暖かさをあじわっちゃったから、余計に寒く感じちゃうんだな。
すっきりさっぱり散髪しちゃった空、さぞ寒かろう。タイミグ悪かったね。ゴメン。
外へ出た瞬間プルプル震えたりするくせに、それでも空は毎日散歩に行きたがる。

う゛ー。私は行きたくないんですけどー。

20070316172000.jpg

などと言う訴えは当然却下され

20070316172014.jpg

こんな寒い中、行きたくもない公園で一緒にダッシュする私。

20070316172020.jpg

ぜーぜー、、、はーはー、、、
若いもんにゃーついて行けんのですよ。。。空様どうぞご勘弁を~。
と、泣きながら訴え早々に帰る事にしましたよ(^^)v

でも、帰り道は空のしごきのおかげで体がぽかぽか。
のんびりのんび~り歩いていたら、ちっちゃなちっゃな たんぽたぽみたいな綿帽子が
お日様に照らされてキラキラ輝いてた。
20070316173005.jpg

なんだか可愛い♪ 寒さに負けるな~春はもうすぐだよっ♪
と、雑草にエールを送ってみた。(なんのこっちゃ)

ゆっくり歩きながらよくよく見てみれば、雑草って可愛い花が結構あったりする。
20070316173340.jpg

田んぼにも、レンゲの花がちらほら咲いていましたよ(^^)
昔は春になると辺り一面ピンクに見えるくらいに、どこの田んぼにもたくさん咲いてたレンゲの花も最近はあんまり見なくなっちゃったなぁ。
そうだ!お留守番の風に、ちょっぴり春のお裾分け。
20070316174036.jpg

くんくん♪
ほらっ♪春の匂いがするでしょ?

20070316174045.jpg

ふん ふん♪

お花と一緒に写ると、こんな風でもおしとやかにみえちゃったりするなぁ~♪

なんてカメラの画像チェックしてる間の、あっちゅー間にせっかくの春のお裾分けは

バクッっと食いちぎられましたがね。。。

食う事意外考えられんのかい・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/138-4c6cfbd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは風さんはやっぱ食べる事が何より大事ですね。同じ名を持つ生き物うちに健在食べる事に命掛けてるみたいで^^;
こちらも寒いですよ。あの「もうすぐそこに春」は何処へ~~(>_<)
ちょ~短縮散歩の日々で~す^^;
今日のバトンと違うバトンそのうちに飛ばしますので受けてくださいませね。もう泣きそ(T_T)
簡単だから。質問なし。ただいつもの日記を猫語でかくだけだからね^^v
Posted by シュナまま at 2007.03.17 12:39 | 編集
レンゲの花や土筆を見ると、春なんだなぁ!と実感しますね(*^_^*)りかこさんと空くんのお散歩コースは色んな花を見る事が出来て良いですね♬
下の記事の私のコメントにコメント下さったmaroさんにはブログの方へ訪問して、御礼を言ってきました(^_^)
色んな方に心配していただいてナルトも幸せ者です♪
その後フケは治まりましたヽ(^o^)丿
Posted by YOU at 2007.03.17 17:38 | 編集
空ちゃん足が長くて・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
凄く楽しそうだねー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
微笑んでるように見えるね、空ちゃん!
優しい顔だよねー!癒されるー
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
風ちゃんお花食べちゃったのね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「このお花はなに?食べれるの?パクッ」
って言ってそう。

Posted by クレママ at 2007.03.17 23:56 | 編集
★シュナままさん
「風」が付く名は、食い気にはしりやすい!?(笑)
もうすぐ春~と思い続けて随分経っちゃいましたが
きっともうすぐ春♪と、騙され続けてこの寒さ耐えましょう~
バトン了解ですよ~(やるのちょっと遅くなっちゃうかもだけど)
・・・猫語で日記って・・・???^_^;

★YOUさん
雑草類、春を感じる物たくさんありますよね。
子供の頃はよくレンゲやら土筆等取りに行きましたが
近頃めっきり少なくなってしまいました。
ナルト君治まったのですね(^^)
たいした事なくて良かったです♪
何だか大袈裟に心配してしまって、かえってすみませんでした。。。

★クレママさん
空は走ってれば嬉しいみたい(^^)・・・こんなに寒いのに。。。
今回のトリミング手足がちょっと細めに仕上がっちゃったので、全体的に妙に細長~い(笑)
なんだかルパン三世っぽいんですけど・・・^_^;
風はねぇ・・・何度も花は食べれないって事経験してるのに、とりあえずパクってしちゃうのですよ(T_T)
食い気女王で困ったもんです。。。

Posted by りかこ at 2007.03.18 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
