--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.15

すっきり空

おとといブログ記事を書く為の空の写真を取り込んでいて、これはある意味虐待なのでは!?と思える程の空のボサボサもっさりな姿に驚いたので、床屋さんに行ってすっきりキレイさっぱりしてきましたよん。

意味はないけれど、久々に妹ちゃんと仲良しこよしのツーショット♪
20070315073636.jpg

あんなにボサボサもっさりでも、毛玉とかはないんですよ。一応毎日・・とはいかずとも最悪でも2~3日に一度は必ずブラッシングしてるし、お散歩の後は蒸しタオルで拭き拭きしてるし、月一でトリミング出してるし・・・
と、誰に向かって何の為なのか解らないけど、一応言い訳なんかしてみる^_^;

20070315075633.jpg

いつもトリミングに出してキレイにしてもらって帰ってくると、とりあえず何となく何枚もいろんな角度から写真を撮ってみたりするのだけれど、いったいそれに何の意味があるのか自分でもよく解らない。っていうか、多分意味は無いし、その写真が何かに役立つ事もまず無い。
でも、そこのプードル飼いのあなた、私と同じ事してません? えっ?私だけ?

20070315083330.jpg

で、君はさっきから何イチャイチャしてんの? 次は何しちゃうわけ?

そのこ・・妹の設定なんですけど・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/137-b885d265
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りかこさん、ナルトの事心配してくれてありがとう♪
とても参考になりました。トリミング出したばかりでフケが出るのはフードがあってないのかな?とも思ったりしてます。トリマーさんもシャンプーはよく落とすようにって言ってた位だから、トリミングの後にフケが出るのもおかしいしフード替えたのが2~3ヶ月前位からなんですが、考えてみたらその頃からフケも出始めたような気もします。
まずはフードの管理からやってみようと思います。
ホントにありがとう(^_^)v
空くんのヌイグルミさん空くんにとっては、間違いなく彼女でしょ(*^_^*)同じ毛色で可愛い♪
Posted by YOU at 2007.03.15 11:19 | 編集
虐待!?だなんて・・とんでもない!
定期的なブラッシング♪衛生管理♪とても素晴らしい飼い主様ですよ♪
私はトリマーという仕事を通じて、色んなワンや飼い主様とお会いしましたが・・きちんとブラッシングをし、管理が出来る飼い主様って・・実はとても少ないのですよ・・。しっかりと毛が伸びていなくても、根元まで梳けてなくても・・キレイにしてあげよう、清潔な環境を与えてあげよう・・という気持ちが何より大切です♪ そして・・毎日のコミュニケーションを通して、ワンとの会話を通じて色んな変化に気づいてやれる・・楽しいときも悲しいときも、何か必ず伝えようとしているはずですから!そういう意味でも・・キレイに梳くことより、ブラシを通じて愛情を与え、ワンとの会話の時間として・・多くの犬飼いの方々の意識向上を願ってやみません・・・。
キレイになったワンをむかえにみえた飼い主様から・・わぁ~~可愛くなったぁ~♪良かったねぇ~♪ キレイになったねぇ~♪と喜んでもらえることが、何よりの励みと喜びになるトリマー♪ 笑 そして・・嬉しそうな飼い主様の顔を見て、嫌で嫌で我慢し耐えた美容院だったが・・その飼い主様の笑顔で救われるワン達♪ 我慢したかいがあった♪ということです♪笑  写真を撮るなどして喜んでもらえたら・・トリマーさん、嬉しいと思いますよ♪ 自宅で私カットのミミは・・カットが終了しても、もう少しここが・・とか、こっちがちょっと・・とか、その後も部屋の中で私にジィ~~っと見られる為・・ちょっとお気の毒??なのかな?? 笑
話は変わり・・空君の耳ですが・・これはこんなかんじにしてください♪と、りかこさんがオーダーされているのですか? 毎回耳は、こんなかんじにされているようですが・・・??
Posted by maro at 2007.03.15 11:58 | 編集
すみません・・たびたび・・・
↑のYOUさんのコメントを見て・・少し思ったことがありまして・・私はYOUさんのご事情を全く知らず、ブログの内容も知らないので・・お節介かも?と思いましたが、↑のコメント内容だけ見てコメントを入れます♪ 私の経験上・・いくらキレイにしていても、フードに問題がなくてもフケが出ることがあるのです・・それは・・ストレス!  ストレスを感じると、ビックリするほど大量にフケが出始めることがあります! トリミングというのは犬にとって・・とても負担のかかる嫌なことです!←私は経験上、そう思ってます! トリミングから帰って直後に出る症状や数日かけて出始める症状が沢山あります!いろんな症状の中のひとつにフケもありますよ♪ ただし・・食やストレスや皮膚の病気や他の病気・・シャンプー剤の洗い残し・・などなど・・本当の原因はどれなのかわかりませんが、そういうことが結構ある!ということが言いたかったのです・・。実際、カット中や施術中に、みるみるフケが出るワンを多く見てきましたよ!
お節介ですみません・・何か参考になれば幸いです♪  りかこさんからYOUさんにご伝言お願いします♪
Posted by maro at 2007.03.15 12:17 | 編集
りかこさん、おひさしぶりです(*^-^*)
空くん、スッキリしましたね~♪
プードルは本当にお手入れが大変!
その代わり、毛が飛ばなくて部屋が汚れないので、その点は楽をさせてもらってますが。
うちは2匹なので、ブラッシング後はちょっと休憩がいる感じです(笑)でも、毛玉ができちゃうとわんこが不快な思いをするので、それはかわいそうですもんね~。
お手入れが面倒な人には飼えない犬種ですね、プードルは。
写真、撮りますけど、ブログをやってなかったら撮らないかも←意外とあっさり派(笑)
Posted by マロンママ at 2007.03.15 13:47 | 編集
★YOUさん
↑のmaroさんの2回目のコメントYOUさん宛てです♪参考になさって下さいね(^^)
確かにmaroさんの仰るように、ストレスからのフケというのもあります。実家の黒ラブは水嫌いのようで、暫くすれば止まりますがシャンプーの直後は毎回ドッと出ます。
ナルトくん何かの原因でちょっとお肌カサカサのところにトリミングで、よけいにそうなっちゃったかもしれませんね。
フード変えた頃から・・・なら、とりあえずフードを戻すなりして地道に原因探ししてあげて下さいネ。
愛情いっぱいのYOUさんだから、きっと大丈夫ですネ(^^)

やっぱり彼女だと思ってるか~
今更、妹から彼女への転身ていうのもも・・・どうしたものか・・・(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.15 17:08 | 編集
空くんも見方によってはぬいぐるみですよ!
空くん、大事に扱ってよ!レディーファーストでね♪
Posted by あきらマン at 2007.03.15 17:13 | 編集
★maroさん
YOUさん宛てのコメントありがとうございました(^^)

素晴らしい飼い主なんて・・恐縮してしまいます。
愛情と手はそれなりにかけてますが、技術がまったく追い付かず・・・です。。。
空の耳・・あはは(^o^)妙でしょ~明らかに耳じゃない毛、耳にしてるし(笑)
耳位置が高く見えるようにと、私がお願いしてこうなってます。
って、本当はこんなふうにボワ~とさせたい訳ではなくて、下向き前寄りの耳になって欲しいんですけど、毛質と生える方向がそうなってくれないのですよ^_^;
3日もブラシ入れないでいれば、理想の下向きヘアーになるのですが、それを維持させようとすると毛玉が出来ちゃう。。。で、ブラシを入れるとボワ~と・・・(笑)
最近では何も言わずともこのカットですが、最初はトリマーさんに「???」な顔されたり「プードルって耳位置下ぎみの方が・・・」って言われたり(笑)
多分この耳のせいで「プードルと何かの雑種ですか?」と聞かれた事が数回あります(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.15 17:22 | 編集
★マロンママさん
お久しぶりです(*^_^*)
すっきりさっぱりです♪今回手足もちょっと短めのカットになっちゃったので、細っぴ~に見えて何だかちょっと寒そうです(笑)
確かに抜け毛がなくて、そこだけはとってもありがたいですね。でも家は風の抜け毛かスゴイから、それが空に絡まって空を抱いても風の毛が私の服に付着・・・せっかくの空の良い特徴が台無しです(笑)
本当に2匹はブラッシングは本当に大変だと思います。
マロン君もミンちゃんも、いつもとってもキレイにされていて尊敬~です(^^)
そっかぁ~確かにブログやってなければ、今更こんな大量に写真撮る事ないかもしれないですね。うん。妙に納得です(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.15 17:33 | 編集
★あきらマンさん
写真だけなら空もぬいぐるみちっくなんですけど・・ねぇ~・・・。
>大事に扱ってよ!レディーファーストでね♪
とは・・何を想定しての事でしょう~~?
やっぱり、妹設定はマズイ・・・事!?(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.15 17:38 | 編集
りかこさん!虐待するような人がこんなに可愛い、優しい目をした空君と風ちゃんのブログ書きませんよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ちゃんと手入れをしてあげて毛玉もないし、たまごちゃんも3個も買ちゃうんだから~
私なんてどうなちゃうんですかー!?
逮捕されちゃいますよー毛玉できちゃうし…
今日は、待ちに待ったトリミングに行ってますー
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
私も、以前に比べるとブログ始めてから必要以上に
写真を撮りまくってますねー
散歩の時も首から下げてダサダサです(;´Д`A ```
Posted by クレママ at 2007.03.16 14:40 | 編集
★クレママさん
空は毛が伸びるの早いのか・・・すぐにもっさり君になって、お手入れされてない子みたいになっちゃいます(T_T)
毛玉との戦いはプードル飼いの宿命ですね~(笑)
ちょっと手を抜くとすぐですもんね。。。
でも私毛玉ほぐすの結構好きなんですよ~。変?
そろそろくれちゃん、ますます可愛くなって帰ってた頃かな~?
すっきりくれちゃん見るの楽しみ~♪
そうそう!ブログ用にシャッターチャンスを逃すまいと、いつもカメラ持ち歩いて・・・カメラ小僧状態なんですよね(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.16 17:02 | 編集
今日はありがとうございました。。ミルクを見せたくて…
いまブラッシングをしました

Posted by 焼津マン at 2007.03.16 17:58 | 編集
★焼津マンさん
いえいえ(^^)こちらこそありがとうございました♪
ミルクちゃんとっても可愛かった~~♪♪
美人さんになりそうですねっ☆
また合わせて下さいね(*^_^*)
ブラッシング、あまり嫌がらない程度に
少しづつ慣らしながら頑張って下さい。
今のうちから慣らさないと、後で地獄見ますら(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.16 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
