--.--.--




2007.03.11

花壇

ここ数日ちょっと寒い日が続いていたけれど、今日はまたまた春日和に戻りましたよん。
こうしてひと雨ごとにどんどん暖かくなっていくんだな~なんだかウキウキするね♪
20070311122122.jpg

入れ替わり立ち代わりで様子を見に来る風空と窓越しに話しをしたりなんかしつつ、花壇いじりでもしてみまょうかね(^^)

20070311122137.jpg

花壇を眺めつつ、暖冬だった事をつくづく実感。
20070311122000.jpg

例年の4月頃並みにビオラの花が咲き誇ってる。

20070311122935.jpg
つっくいて咲いてる仲良しビオラ。風空もこれ位なかよきゃいいのになぁ~。。。
って花と一緒にされても困るか・・・^_^;

20070311123158.jpg
これは1.5㎝くらいの可愛い花がたくさん咲く『花かんざし』っていう花。
かわいらしい名前に惹かれて先日購入♪

20070311122104.jpg
名前はわからないけど、この花一年中咲いてる。それも暖冬だからなのかな?

20070311123844.jpg
「まだ花いじってるの?」とでも言いたげに、引っ込んだかと思うとまたすぐに覗きに来る空。
けれど花なんぞ、これっぽっちも見もしない^_^;
君には花の良さとか分らんもんね。まぁね、どうしたって花は食べれないしね。。。
maroさんとこのミミちゃんみたいに可愛くお花とお話しとかしてみなよ~
とか言ってみたところで君には無理だよね。。。

はいはい。そろそろお出掛けしましょうか・・・ね。
なんだか突風吹き始めたけど・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/135-6501efb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リンクの報告・・わざわざすみません、ありがとうございます♪
りかこさんとのお付き合いも、途中のお休みを含めて結構長くなりましたねぇ~~笑♪ そんなお付き合いの中からも・・私同様、お花♪好きだろうなぁ~~♪りかこさんも!♪って感想です!爆♪ すみません、意味深?な内容で・・・笑♪
ミミのお花好き♪の件ですが・・多分?ですが・・ミミが子犬時代の社会化中、まだ散歩が出来ないミミを抱っこし、近所を散歩しながら・・人や犬や車や音はもちろん、色んなものを見せていたのですが・・自分がお花が好きなので、途中、キレイなお花を見つけるたび立ち止まり、可愛いねぇ~♪なんて笑いながらよく見せていたのです♪ 人間の子供も三つ子の魂100まで??なんて言いますが、犬も一緒です♪ お花=私の笑い顔=嬉しい♪楽しい♪なんて方程式が出来ているのだと思います♪ 今もお花を見つけると走り寄り、匂いを嗅いだり見つめては私に笑いかけるミミを見ながら・・お花とミミに癒される私です♪
お花に限らず、その物や行動の先に、犬にとって楽しいことや嬉しいことがあるならば、その物や行動が大好き♪になるってことだと思われます・・。そういう意味でも、りかこさん大好き♪な空君には・・お花よりりかこさん♪なのですよ!♪ 笑  しかし・・毎回しつこいですが・・りかこさんの写真はキレイですね♪  もうすぐ新緑の頃となりますが・・昨年同様・・美しい、イキイキしたりかこさんの撮る写真の緑が見られることを・・楽しみにしています♪ではでは♪
Posted by maro at 2007.03.11 14:46 | 編集
綺麗ですね、ビオラ。沢山咲かせてるんだ。
花かんざしも可愛い。いいな~花は好き。でも見る側なんだよね。
どうもお手入れ苦手で^^;
これからも色んなお花見せてね~って催促してるね^^;
Posted by シュナまま at 2007.03.11 15:32 | 編集
りかこさんちのお庭、見事に春ですね♬
私も花を眺めるのは好きなんですが、お手入れ
が苦手でほったらかしで大丈夫そうな物しか購入
しません(^_^; アハハ…
ビオラの花とか花かんざし・・初めて見るお花です。
可愛いお花なんですね♪
Posted by YOU at 2007.03.11 16:02 | 編集
春ですね~♪花いっぱいで素敵☆ビオラはりかこさん色ですね~黄色い花は「ユリオプスデージー」です☆マーガレットに似た黄色い花がかわいいですね!キク科で丈夫な花ですよ。
チラッと見せる空ちゃんかわいい♪癒されました☆
Posted by さくら at 2007.03.11 22:06 | 編集
★maroさん
maroさんとのお付き合いもそろそろ一年位になるのでしょうか?考えると何だかちょっぴり不思議な感じがします(^^)maroさんがミミちゃんと暮らしていなければ、私が空と暮らしていなければ、この出会いは無かったかもしれないし・・・ミミちゃん、空に感謝です♪
そっかぁ~やっぱり三つ子の魂百までなんですね~。空が仔犬の頃よく横に空を置いて花の手入れしてたんですよ。花壇→私が花をいじる→自分は相手にしてもらえない・・が空の中での方程式かもしれません^_^;
公園なんかで綺麗な花壇を見つけると空と一緒に写真撮ろうとするのですが、花に寄らないだけならまだしも・・寄ったかと思うと片足上げようとしたり。。。もう、花&空は諦めます(笑)
写真いつも褒めて頂いてありがとうございます♪何だか恐縮してしまいますが、そう言って頂けるととっても嬉しいです~♪キレイな写真撮れたらUPしていきますので(そうでもないのもUPしちゃうけど)これからも宜しくお願いします(^^)
Posted by りかこ at 2007.03.12 12:20 | 編集
お~ステキな花壇です~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
私、お花で一番すきなのがビオラなんですよ~
だから、この時期はとても嬉しいんです(u_u*)ホ゜ッ
空君、前の哀愁漂う後姿もそうだけど、カーテンを
上手にめくるのね!!
うちは、クレアより高い位置にカーテンがあるから
見たことが無いからかなー??
Posted by クレママ at 2007.03.12 12:23 | 編集
★シュナままさん
ビオラは11月頃に植えて春を待てば、いっぱい咲いてくれるから毎年植えてます♪
あんまし手も掛からないし、勝手に増えてそれなりに見えるし・・・だって私もあんまりお手入れ得意じゃないんだも~ん^_^;
これからもいろんなお花撮りますよ~ん(^^)v
とりあえず、もう少ししたら桜だね^^

★YOUさん
この時期は花が咲きそろうからとっても幸せな気分になります♪
でも、実は私もお手入れおんまり得意じゃないのであまり手の掛からない物がほとんどですし、季節によっては花壇がとんでもない事になってます^_^;

★さくらさん
ありがとうございます♪さすがっ!さくらさん!
黄色いお花ユリオプスデージーって言うんですね(^^)
ホントこの花丈夫だし、ほっとくとどんどん増えちゃうんですよね~
これからも名前の解らない花があったらUPするので宜しくです☆(笑)
私「紫系な感じ」って昔からよく言われるんですよね~
でも本人的にはさくらさんみたいに、ほわ~っとピンク系に憧れます。←年齢的にも無理・・か(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.12 12:39 | 編集
★クレママさん
ビオラ私も大好きです。
可愛いですよね~♪育てるのも楽チンだし(笑)
空はカーテンめくり得意です。
風がカーテンの向こうに入るの見て覚えたのかな?
手は使わずに、頭でクイクイッて入るんですよ。
たまに上手く間に入れなくて、べール被った花嫁さんみたいになってますけどね(笑)
Posted by りかこ at 2007.03.12 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
