--.--.--




2007.03.09

居る理由

近頃の風のマイブームはベッドの上でネズミのおもちゃと戯れること。
ベッドの下へ落として拾って、跳ばして突いて・・・独り盛り上がっている。
ちょっとおデブちゃんだからダイエットの為にも存分動き回ってくれていいのだけれど・・・
20070309135017.jpg  20070309134930.jpg  20070309134920.jpg

私が見てないと遊ばないのがちと難点^_^;
独り盛り上がってるのだから、別に私が居ようが居まいが関係なさそうなものなのだけど
私が別部屋に行こうものならネズミを咥えて付いてきて、寝室へ戻れと言わんばかりの態度で抗議してくる。何で?一緒に居たいの?甘えたいの?
まぁ、猫じゃらしを持って一緒に動き回る事を考えれば、ただ見ていればいいのでこちらの方が私的にははるかに楽チン。これで風が一緒に遊んだ気分になってくれるのなら、かえってありがたい事かも。

と、いう訳で私がここに居なくちゃダメな理由は何なのだろう・・・と思いつつも、こうしてしばしボケーっと眺めている。

20070309134907.jpg  20070309134855.jpg  20070309134843.jpg

暫くすると動きがだんだんゆっくりになってくる。
そろそろ独り盛り上がりタイムも終了ですな。これで私も解放されるのだけれど・・・

ちょっとちょっと風さん
20070309141116.jpg

楽しく跳び回るのは良いんだけどね・・・

風が遊んだ後の布団、抜け毛だらけなんですけど。

20070309141547.jpg

来た時よりも美しく。楽しんだ後は美しく。自分でコロコロして下さいな。

20070309141914.jpg
 「かぁかが居る理由・・・」

・・・私は掃除婦かっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪
掃除婦にお掃除ガンバレ~ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/134-e10e338f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風ちゃんの毛は長いから大変だぁ~。大福たちのは短いのであまり目立ちませんが、それよりQooの毛が圧倒的に多いので埋もれてしまってる?
バトンまわしておきました!
Posted by あきらマン at 2007.03.09 16:57 | 編集
かぁかが居る理由。
掃除婦ではなくて、りかこさんは
掃除機。ケケケ
風ちゃんの毛は凄そうですね。
集めて何か作れないかな???
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.03.09 18:27 | 編集
★あきらマンさん
風の毛質って、まとわり付いて凄く掃除がしにくいので大変なのです。。。
でもQooちゃんの毛量と比べたらたいした事ないんだろうなぁ^_^;
バトンありがとうございました♪

★詩音さん
掃除・・機かぁ・・(T_T)
確かに風のあの見下したような目つきは、私の事その程度に思っていそうだわ~
風の毛集めてみようと思った事ある!(笑)
でもこの子、ブラッシングがキライでそこら辺に抜け毛撒き散らすので、それを集めると他のゴミまで入っちゃうの^_^;
で、断念!
Posted by りかこ at 2007.03.09 18:57 | 編集
りかこさんに見ててもらえると安心する
んでしょうね(^_^)v それとも一緒にネズミ
獲る練習してみる?って誘ってるのかもしれ
ないわっ!(*_*)
Posted by YOU at 2007.03.09 22:02 | 編集
あはは掃除機代わりだったんだ~
ってなことないよ。見ててくれてたら安心して遊べるんだよね。
でもすごい抜け毛だね。空くんは抜けないんだよね?
Posted by シュナまま at 2007.03.10 00:16 | 編集
★YOUさん
そっか!一緒にネズミ捕獲の練習しようかな~
・・・って、手出したら「邪魔すんな!」って怒られたりして^_^;

★シュナままさん
結局のところ、風にとってはこれも空に邪魔されず甘えられる大事な時間なんでしょうね(^^)
はい^^空はまったくと言っていい程抜けません♪
でも・・・風の抜け毛が空の巻き毛に絡まって、空をブラッシングすると風の毛がブラシにいっぱい付いてきます^_^;
Posted by りかこ at 2007.03.11 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
