--.--.--




2007.03.01

一足早い桜ですよ~♪

いよいよ3月になりましたね~
3月って言うと、とっても春な気分になりませんか?
実際のところは朝晩なんかまだまだ全然寒いけれど、3月っていうその響きだけですっかり春だわ~と、うかれちゃったりしてます♪
うかれついでに、さらに春な気分を満喫しようと桜なんぞを見に行ってきましたよん♪
河津桜という早咲きの桜が、それはそれは見事に咲き誇っておりました。
20070301155525.jpg

梅だ桜だと近頃すっかり花見物にはまってるけれど、思い起こせば空と暮らすまではわざわざ花見に出掛ける事もあまりなかったなぁ。
通りがかりに花が咲いていれば「綺麗だな~」とは思っても、それのためにわざわざ出掛ける事はほとんどしなかったのに、最近は空をお供に(どっちがお供かは微妙だけれど)どこまでも~ってな感じになっている。
20070301155303.jpg

空とならたくさん歩く事もぜんぜん苦にならないし、嬉しそうにぴょこぴょこ歩く空と一緒に綺麗に咲く花の下をのんびり行くのは、とーっても気持ちが良い。
20070301155729.jpg

あまりに綺麗なので、一生懸命写真を撮って来てはダンナ君に見せたりするのだけれど
彼は「へぇー」とか「ふーん」ていう程度。いいんですけどね、別に。。。
先日も「何だか空のおかげで花とか公園好きな人になっちゃった♪」と言う私に「・・・空のおかげっていうか・・・ただ単に歳とったって事じゃ・・・?」 とな。
あぁ、そうね。確かにそこは否定はできませんけどねー。
20070301142814.jpg

でもね、やっぱり空のおかげだと思うんだよね。
空が嬉しがるから出掛けるわけだし、ご機嫌空と一緒にいると私も嬉しいわけで、そんなニコニコの私と歩けて空は楽しい・・・
きゃはっ☆ 空と私のエンドレスな嬉しい楽しい現象だわ♪
20070301142712.jpg

でも・・確かに、空は花なんかにはまったく興味なんて無いようだし、私の行くとこどこもかしこも、お爺ちゃん&お婆ちゃん人口率非常に高いんだよね。
私・・・精神年齢お婆ちゃんになっちゃったのかなぁ・・・。それはちょっとまだイヤかも。

わ、若者はワンコと一緒に何処行くのーーっ?

・・・と、聞いてる時点ですでに若くない事が証明されてますがな-_-;

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/130-0d9c481b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうこんなに咲いてるんですか?すごいですねぇ・・・
今日もいい天気、外で遊べたらいいのに、これから仕事なんて・・・
体に良いことしないとね!
Posted by あきらマン at 2007.03.01 16:36 | 編集
足跡を辿って来てしまいました!お邪魔しますね:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
桜がもう咲いてるんですね!ステキです。(yωy*)ポッ
私の家の周りにはまだ桜は咲いてないんです。暖かい地域なんですけどね。私も、クレアを飼ってから、散歩しながら自然に癒され、クレアに癒される日々です!我が家のダンナくんもあまり興味が無いようで、いつもいろんな事を話しては、後で後悔します…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
「解んないかなーこの素晴らしさが…」って感じです。
リンクを私のブログに張らして貰って良いですか?また、遊びにきます!
Posted by クレママ at 2007.03.01 19:03 | 編集
桜に菜の花、りかこさんの写真ですっかり春を満喫させてもらいましたよ(^_^)v
こんなお散歩コース歩ける空くんがうらやましいです♪

スリングの事ですが、ナルトのはワンコ用です(笑)
ナルトの場合は中に入ると立ち上がるので、首輪に引っ掛ける物がついていないと落ちてしまいそうになります。
一応、その首輪にかけるのが付いたやつを買いました♪生地はデニム地なんで、かなりしっかりできてますよ(^_^)
Posted by YOU at 2007.03.02 00:34 | 編集
★あきらマンさん
知人から「早咲きの桜が咲いてるよ」と聞いて行って見て、ここまで咲いてるとは思わなかったのでびっくりでした。
あきらマンさんに私の有り余る暇を分けてあげたい(笑)

★クレママさん
コメントありがとうございます^^
ここの桜はなかなか穴場スポットであまり人もいなくて気持ち良かったです♪
私も自然や動物の癒しの力を日々色々なところで感じています(*^_^*)
ホント男と女ってつくづく感性が違うのね・・・と、ある意味諦めつつある今日この頃です(笑)
リンクの件ありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きました♪

★YOUさん
うふふ。ちょっぴり春気分のお裾分けできて嬉しいです♪
こんなところを歩いていると、空の表情やテンションが家の近所のアスファルト歩く時とは明らかに違うんですよ(^^)

スリングやっぱりワンコ用ですか~(笑)当たり前ですよねっ。
そうそう、首輪フックはやっぱり必要ですよね。
ネットで色々見てるのだけど決めかねて、いっそ作ろうかな~等と大それた事を思い始めてる次第です。
Posted by りかこ at 2007.03.02 11:09 | 編集
見事なサクラですね。もう3月春なんだ。
これは籠もってばかりじゃいられませんね。
どんどこお散歩行きましょう。
健康にいいんだから~ってこれも年かぁ^^;
いいのいいの、わんこだって楽しいんだから飼い主と歩くって。
これは老いも若いも一緒だよ(^_^)v
Posted by シュナまま at 2007.03.02 12:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.02 17:53 | 編集
春大好き!今日は菜の花を摘んで家の中~春になりました。桜きれいですね~どこなんだろう・・・こんな穏やかな日は仕事なんかしないで散歩・公園コースですね!事務所から外を眺めて思っていました・・・・
空ちゃん幸せね~☆
季節を感じるって大切~
Posted by さくら at 2007.03.02 22:08 | 編集
★シュナままさん
そうですね~老いも若いもワンコとお互いが楽しければ、行く先なんて何処だってよしですよね(^^)
でも、たーくさん歩いてちょっと疲れてきた時なんかに、「ワンコのために頑張ろう」じゃ無くて「健康の為に頑張ろう」って思っちゃう自分がちょっと悲しい(笑)

★さくらさん
菜の花の黄色は何だか心ウキウキな色ですよね♪
仕事してる頃、私もよく外眺めては心は何処かに飛んでました(笑)
ここは何処かっていうと・・・えーん。。。なんていう所なのか分らない。。。八楠?坂本?中里?あっちの方の大きな川沿いです。
遠くないから是非行って見てと言いたいけれど、↑これじゃ行けないですよね^_^;
Posted by りかこ at 2007.03.03 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
