--.--.--




2007.02.28

抱っこ紐 ♪

空は、とある布を見せると



狂喜乱舞する。
20070228111319.jpg

20070228111330.jpg
その様子は、我家のお高くないデジカメではブレブレになってしまう程の高速回転大喜び。

この布が何かと言うと・・・

20070228111636.jpg

そう! 抱っこ紐♪ (・・・ってタイトルでバレバレじゃん)
前の抱っこ紐をご存知の方には「あら。またネタ?」とか「懲りないわねぇ」とか言われそうだけれど、これはしっかり愛用してるんですよー(^^)v
ホントはワンコ用じゃなくて人間の赤ちゃん用のスリングなんだけど、なかなか良い感じ♪
20070228112456.jpg

我家には赤ちゃんはいないので、数年前まだ空がちっちゃかった頃に空の為にヤフオクで購入。

20070228112738.jpg
だからと言って、やっぱりこのスタイルで外出する気はさらさら無いし、かつて一度も外では使ってない。
ならば、なぜ購入?いつ愛用?かと言うと、家の中で階段を登り降りする際に使ってるのですよ。

20070228112709.jpg
もしも空が自分で階段を上り下りしてる時に、どんくさい風が、さらにどんくさい空の上に落ちてくるかもしれない。風と衝突したら確実に2匹揃ってゴロンゴロンと落ちてしまう。
そんな大惨事を未然に防ぐべく、空は自分で2階へ上がってはいけない事になっているので、2階へ上がる時は抱っこで上がるのだけれど、空を抱いていると他には何も持てなくてとっても不都合。
なんとか荷物と空を一緒に運べる方法はないかと試行錯誤していたところこれを見つけて大正解!
おかげで洗濯物を持って上がるのもとても楽になりました♪

まぁ、ワンコ用のスリングがあるって事をその後知りましたが・・・。

お値段もワンコ用の物よりはるかにお安かったし、家の中で使うだけなのでこれで充分でしょう。
ただ、買った当時より空の体が大きくなったせいで、ちょっとピチピチ狭々な感はあるけれども空は気にならないみたいだし。

20070228112752.jpg

こんなふうにウトウトする空が可愛くって、近頃は階段を登らない時も時々こんな格好で部屋の中にいる私って・・・

ちょっとかなりヤバイかもな

と、この写真を取り込みながら気が付いた・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/129-ad73b6df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ…階段禁止なのですね…。
そ、そして抱っこ紐なのですね…(笑)。
いえ、すごくかわいいです、特にこっちを見てる写真なんて
ものすごくかわいくて、私もやってみたい。
で、でも普段からときどきその格好は…やはりちょっと…(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2007.02.28 14:05 | 編集
階段は危ないですもんね!私も前のワンコが階段から落ちた時には、かなりパニックになりました(;´_`;)
軽い怪我ですんだけど、それ以降は階段は抱っこしてあがることに。
空くん、スリングで気持ち良さそう(^_^)
ナルトもスリング大好きで肩にかけると、自ら中に入ってきます(笑) 
Posted by YOU at 2007.02.28 22:44 | 編集
かわいいですね。そこで眠っちゃうなんて、よっぽどいごこちいいんですね。
そうかぁ階段って危ないんですね。
うには平屋だから。お家と外の階段とは違いますからね。
うちのフーでは絶対抱っこベルト使えませんね。怖いときしか抱っこって言いませんから^^;
Posted by シュナまま at 2007.02.28 23:27 | 編集
ですよね、犬用にもあるのかとビックリしました。
でも、ジャストフィットなんですね。空くんも分かってるんですね、それの活用法を・・・空くんサイズならやってもいいかな。
Posted by あきらマン at 2007.03.01 02:05 | 編集
★みかさん
室内階段は滑りやすいしワンコにはどうも危なっかしくて、見てるこっちがドキドキしちゃうので禁止にしちゃいました。
かわいいと言って頂けて嬉しいです(^^)
一度やると結構やみつきですよっ。マジで。
で、・・・やはりちょっと・・・の後は「変」なのですねやっぱり。。。シュン(笑)

★YOUさん
空も1度仔犬の頃6段目位から落ちたんですよ。
怪我はしなかったのですが、それ以来禁止にしました。
ナルト君もスリング愛用派なのですね♪
それ、ワンコ用ですよね?(笑)
実は外出時にも使えるまともな物が1つ欲しいと思っているのですが、色んなのが売ってて決めかねてます。
YOUさんはどんなタイプお使いですか?
オススメあったら教えて下さい^^

★シュナままさん
抱っこしてる私も、プチママ気分で結構気持ち良いんですよ(笑)
お外の階段は全然大丈夫だけれど、室内階段は滑るからコワイです。風に追いかけられたら絶対確実に落ちちゃうしね。
四六時中抱っこねだる仔って♂の方が多い気がするのだけど・・・やっぱり♀の方が自立心が強いのかなぁ?

★あきらマンさん
初めはぎこちない入り方だったけど、今じゃすっかり寛いじゃってます。足なんて、あぐら状態ですよ(笑)
確かにQooちゃんサイズじゃ無理ですもんね^_^;
Posted by りかこ at 2007.03.01 15:39 | 編集
先日、狂犬病の注射も終わり はじめてのカットをしてきました。もちろん「犬のしっぽ」!9時から預けて 電話があったのが3時半でした。はじめてのカットで長時間拘束され 迎えに行った時は あまりの変わりようにびっくりしましたが やっとなれました。会社のブログに写真載せようかな??
Posted by 焼津マン at 2007.03.08 23:27 | 編集
http://blogs.yahoo.co.jp/masuo_na/
これが会社のほうのURLです。
Posted by 焼津マン at 2007.03.08 23:33 | 編集
★焼津マンさん
会社ブログ見てきました(^^)
あちらにコメントしようか迷いつつ・・・こっちに戻ってきました(^^ゞ
ミルクちゃん可愛い~♪♪♪
そうそう!初めてのカットって時間かかるんですよね。
で、カット後第一印象が「可愛い~」とかじゃなくて「だ、誰っ?」てな感じなんですよね(笑)
空は9時に預けて、だいたい午前中いっぱいくらいで仕上ってきます。
あっ!家、わかりましたよ~ホントご近所さんですね(^^)
Posted by りかこ at 2007.03.09 13:33 | 編集
やっぱりはじめてのカットは時間かかるんですね??
でも本当に「おまえだれ?」って感じでした。。
Posted by 焼津マン at 2007.03.10 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
