--.--.--




2007.02.26

梅の公園で

久しぶりにカラッと晴れてぽかぽか陽気だったので、そろそろ梅も見納めの時期だしあの公園に行ってみた♪
20070226154037.jpg

あたり一面ふわぁ~っと梅の甘~い香りが漂ってましたよん(^^)

20070226154103.jpg

20070226154112.jpg

20070226154049.jpg
もうつぼみもほとんど無いしホントに見納めかな。
いよいよ本格的なぽかぽかの春がやって来るんだなぁ~
次は桜だねっ♪と思いつつ何気に見たら、そこに早咲きの桜がドドーンと咲いてた^_^;
20070226154136.jpg

春は次々色んな花が咲くから楽しいね♪と、カメラ片手にのほほんと上ばかり見ていたら・・・
足元で「バウッ」「キャイーン、キャインッ、キャイーンッ」と耳をつんざく声が。(私も驚いてさすがに写真なんぞ撮ってる余裕は無かったけど)
なっ、何事!?と見ると尻尾をちぎれんばかりにブンブン振った大きな大きなワンちゃんが、空の周りをぐるんぐるん回って空は縮こまって固まっている。
空の服の腰の辺りに大きなワンちゃんのよだれがべったり^_^;
ワンちゃん遊びたくて勢い付いてリードが外れちゃったのね。
嬉しさ余って空にパクッってしちゃったんだね^^
それを空が大袈裟に、この世の終わりみたいな声出してへたり込んで座っちゃうから、ほら周りに人が集まっちゃったし、口々に「あら?噛まれたの?」「痛かったの?」「可哀想に・・」って、まるで大きなワンちゃんが悪者みたいな雰囲気になっちゃってるよ。
あちらの飼い主さんにも何度も何度も謝られちゃったし・・・何だか気まずいなぁ。
こちらも何度も謝り、とりあえずその場を離れた。

20070226162131.jpg

もぉー。この弱虫め。
ホントはどっこも痛くないでしょ。かぁかは甘やかしませんよ。さっ、自分で歩いて下さいよ。
んもー、いつまでそうやって下向いていじいじしてるの?

あっ!そうだっ♪空~ クッキー 食べよっか?

20070226163011.jpg

うっそだよ~ん。 持ってないもんね~だ^m^

クッキー食べる気力・・・いや、クッキーを聞き分ける気力があるなら大丈夫っ。 
いつまでも小芝居してないで行きますよーっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/128-dc7626ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
空くんビックリしちゃったんだね(泣)下向いてションボリしてる写真見ると涙が出そうになるわ。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ でもクッキーの一言で元気になった空くん♪安心しましたよ(笑)

今日はうちのブログの方ではコメントの表示に不具合発生みたいでビックリです(^_^;) 不具合報告掲示板見たら同じような方が多数いらっしゃるみたいで・・・。早く復旧して欲しい(o;ω;o)ウゥ・・・
Posted by YOU at 2007.02.27 00:04 | 編集
空ちゃん、びっくりしたね。
でも・・・何事もなくて良かった!

梅の木花さかり。春は色合いがパステル
で嬉しいね~。春が来た、春が来た、
何処に来た。
りかこさんところに、やって来た!
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.02.27 09:56 | 編集
私は今朝うっかりと世良の足を踏んでしまい、
足元で「ふんぎゃあ!!」という声を聞きました…。
ごめんよ世良。
うちの子しっぽが丸いから、滅多にこういうことないんですけどねぇ…反省。

下向いてる様子がすごくかわいいんですけど~~(笑)。
怖かったのね、きっと。
でもクッキーがあれば怖くないのね(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2007.02.27 15:12 | 編集
もう春もそこまでなんですねぇ・・・こんないい天気の元、お散歩が出来てよかったね、空くん!
最近Qooは遠出してないし、散歩もままならず、体には毒が貯まりっ放し?
Posted by あきらマン at 2007.02.28 01:23 | 編集
★YOUさん
ホントにかなりビックリしちゃったみたいで、初めはプルプル震えたりしてたのでちょっとヨシヨシってしてたんですが、あまりにいつまでも・・・だったので、どうも小芝居っぽいなぁと思ったら案の定でしたよ^_^;

★詩音さん
一瞬私も噛まれたのかと思って心臓飛び出そうな程驚いちゃいましたよ~。
ぼけ~っと目を離してちゃいけませんね~。。。反省。。。
本当に春はいろんな場所で優しい彩が目に映り、ほんわか楽しくなりますね♪
ますます公園フェチになりそう(笑)

★みかさん
そういえば私「ふんぎゃあ!!」って声ほとんどきかないなぁ~って、今思いました。
いえ、私が踏まないんじゃなくて、踏んでも風は「んぐっ」ってちっちゃく言うだけなんですよ。
我慢強いのか・・・鈍感なのか・・・(笑)
そう。クッキーは百万馬力の素です!
って、ただゲンキンなだけなんですけどね(笑)

★あきらマンさん
そろそろ陽気も良くなって来たし、新生Qooちゃんと一緒にスカッとドライブがてら海とか山とか行って、毒出しってのはどうでしょう?
・・・って、よけいに疲れちゃうか。。。相変わらずお忙しそうですものね^_^;
ホントくれぐれも、お体大事になさって下さいね。
Posted by りかこ at 2007.02.28 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
