--.--.--




2007.02.21

勘違い

お散歩といえばいつも伸縮リードを付けて公園で「うっひょ~♪」「ドッヒャ~♪」とばかり自分勝手自由奔放に走り回っていると思われがちな空だけれど、普通のリードを付けてトコトコ普通のお散歩もできるんですよー(^^)v
1

こんなふうに良い子のフリしてトコトコ歩いていると、色々な方が声をかけてくれる。
一番多いのは「おとなしそうでカワイィ~♪」 と仰って下さる方。 
エヘ ^^ ありがとうございま~す♪
(でも、おとなしそうはとんでもない誤解です。)←ここは心の中で呟くだけだけれど。

先日も遊歩道をトコトコ歩いていると、初老のご夫婦に声をかけられたのだけれど・・・

おっ、母さん見てみろ可愛いぞ
あらまぁ~♪ホントちっちゃくて可愛いこと (ニコニコ)

(いや・・・こいつデカイんですけどね^_^;)
おぃ、ワンコ名前は何だ?
そら です
ほぉー!見た目に合わず勇ましい名前だなっ
(へっ?勇ましい?)

2


おいっ、トラ!トーラ、トラ!
あ・・じゃなくてなんで・・・
こりゃ何犬だ?ゴールドリトルリバーの子供か?
いえ、トイプードルの成犬ですょ (・・それを言うならゴールデンレトリバーだょ。。見た目全然違う気がするけど^_^;)
へぇ~トイプードル?プードルっていって体の所々に毛の無いワンちゃんがいたけど、似たような名前なのねぇ
あ、それ同じ犬ですよ^^ (昔って・・・毛が無いって・・・^_^;)
えっ!?どうやって増毛しただ?品種改良か?
(ぞ、増毛~!?すごい発想だ~)
増毛じゃなくてカットの仕方が違うだけなんですよ^^
???
えっと・・・あの・・もともとは毛がモッサモッサで長いので飼い主さんが犬の床屋さんで好きな髪型にしてもらうから、同じ犬種でも色々な形がいるんですよ(解ってもらえたかなぁ)
あぁ~そうかそうか!解った解った。あっはっはー(^o^)
(ほっ。良かった。通じた)

~中略~

じゃーな、トラ、またな(ナデナデ)
(だからじゃなくてなんですってば・・・)

ふぅー。ある意味おもしろかったケド・・・。妙な疲労感^_^;
よしっ!いつものようにスカッと公園で走ろっか。ねっら♪

3

気を取り直し歩く背後に、とどめのおっちゃんの声が聞こえた。

いやぁ~あんくらいちっこくておとなしけりゃいいなぁ。

家でも飼いたいなぁチョイプードルってーの。


( ̄▽ ̄;)!!・・・私の発音が悪いのか??

☆今日も見てくれてありがとう♪
トラにチョイッとヨロシクです^_^;→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/126-f5a6f50c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぶはは^^おじいさん、おばあさんはそんなもんよ。
うちも会うたび犬種聞かれるもん。
いい加減覚えろよと云いたいが発音難しいもんね^^;
可愛い、珍しいね~で我慢しとこうかね。
Posted by シュナまま at 2007.02.21 14:39 | 編集
こんなに大人しく歩いてくれるのは、いつになるんだろうか、うちのアホ犬は?最近は女の子の匂いには敏感で、嗅ぎつけるとまっしぐらです。
Posted by あきらマン at 2007.02.21 20:28 | 編集
ちょいぷ~どる、いるなら会ってみたい(≧∀≦)ププッ
散歩してて話かけられるのは嬉しいけど、未だに爺さんバァさんからは無いなぁ!
おっさんからは良く声掛けられるけど(笑)
うちのはヨークシャー?と聞かれた事があります(^_^;)

空くんピンクのパーカーが春っぽくて似合ってるよ♪
Posted by YOU at 2007.02.22 04:20 | 編集
★シュナままさん
おじいさんおばあさんとの会話はほのぼのなんだけど
突っ込みどころも満載で・・・(笑)
ミニチュアシュナウザー・・・うん、これは覚えられないの納得^_^;

★あきらマンさん
女の子とは?人間の若い女性って事ですか?
だとしたら、ある意味ラッキーじゃないですかぁ~(^_-)-☆

★YOUさん
出掛ける時間帯のせいなのか場所のせいなのか、お爺ちゃんお婆ちゃん率高いです^_^;
おかげで、かなりチンプンカンプンな会話になる事もしばしば^_^;
ヨークシャー・・・って。適当に言ってみたのかしらん^_^;

ありがとう♪このパーカーお気に入りなんです(私が)(^^)
これ着てると、たいてい♀だと思われちゃうんですけどね。。。
Posted by りかこ at 2007.02.22 14:41 | 編集
ドンマィとらhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑
ちょぃプードルってぢゃぁ大半ゎ一体何なんだろーネッ(P∪≦*q)ぁhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゴールドリトルリバーかッッhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(*´―`*)笑
てか空可愛すぎッッhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぅちのプリンチャンhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と
交換してッッ??(○ハ・3・)゙
Posted by at 2007.02.22 21:08 | 編集
★ゆきちゃん
ねっ。知らなかったょ~空がちょいプードルだって事。
中止半場にデカイなぁとは思ってたけど、ゴールドリトルリバーの子供で、ちょいプードルだからだったんだね~(笑)
プリンちゃんと交換かぁ~
もれなく私も付いてくけどイイ?(笑)
Posted by りかこ at 2007.02.23 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
