--.--.--




2007.02.15

助手席 その1

昨日、近頃繁茂におじゃましている シュナままさんのブログ・ハルに思うこと に シュナちゃんとふーちゃんが車の窓から気持ち良さそうに顔を出している様子が載っていた。
思わず「羨ましい」とコメントしてしまった私。
だって・・・空はいつも変な乗り方なんだもの。(にもちょこっと書いたけれど)

20061026073932.jpg 20060608211903.jpg  何ゆえいつも後ろ向き。。。?

普通ワンコは窓から楽しそうに景色をみるもんだと思うのだけど・・・目をキラキラさせながら楽しそうに外を見ているワンコはとっても可愛い(^^)
なのに空ときたら、たまに運転席側を向いて乗っているけれど、ほとんど後ろ向き。窓を開けてやったところで見向きもしない。景色に興味がないのかなぁ?それよりなにより、よく酔わないなぁと感心すらしてしまう。

そんなに後ろが好きならばと後部座席に乗せてみると
20070214185633.jpg
すぐに座席から床に降りて

20070214185651.jpg
こーんな狭っちい所によじ登り、じっと待つこと数分

20070214185847.jpg
信号待ちで、とぉとが気付き

20070214190146.jpg
とぉとの腕をどかさせて、こーんな狭い所を通って

20070214190254.jpg
前へと移動完了。
運転席のとぉとの膝でちょぴっとだけ景色を見る。

だけど、そんな所にいられたら運転できないから、すぐにポイッっと助手席に置かれてしまう。
自ら前に行ったのだから、助手席で前を見て楽しんでれば良いものを・・・

20070215113901.jpg

やっばりそうなるんだよね・・・。

もう知らんわぃ。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/123-763bf885
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
後ろ向きで酔わないの?ってのはほんとにそう思います~。
私かなり酔うタイプです。
車は前向いて助手席がベストです。
空ちゃん、三半規管が強いのですね。
無理やり運転席に入り込む様子がかわいい(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2007.02.15 14:17 | 編集
運転中に抱っこのおねだり、困るよね~。
この大移動、我が家でもよく見かけます。
運転席と助手席の間にお座部をはさんで、
そこがボクたんの指定席。
ご機嫌さんですよ。
空ちゃん、車酔い大丈夫かい?
シュナちゃんやフーちゃんの名前に
出合ってなんだか…嬉しい。アハハ
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.02.15 19:03 | 編集
あはは^^ほんとだ~なんで後ろ向きなん?
風切ってお外見ないんだ^^;
きっとね、とぉととかぁかを見ていたいんだと思うよ。
ね空ちゃん。ふふ顎を乗せた格好可愛いね。
ふふ詩音さんの輪から広がっていくんだよ~^^
Posted by シュナまま at 2007.02.15 20:35 | 編集
★みかさん
車酔いしちゃうのてすか。
空の三半規管わけてあげたいです(笑)
犬は強いのですかね??
人がこんな乗り方してたらほとんどの方が酔っちゃうと思うんですけどね。
車の乗り方なんて自由だけれど、どうも納得がいかない私です(笑)

★詩音さん
空は車酔いはまったくしないで~す(^_^)v
JUN君は指定席で良い子にしてくれるんですね。
可愛いだろうなぁ^^
私が助手席に乗って膝の上に乗せてれば、ある程度はじっと前を向いているのだけれど、長時間だと私がダルイ^_^;
うふふ♪そうそう詩音さんの輪ですよ~^^

★シュナままさん
一度風を切ったらヤミツキになるかと思って、窓開けて外見せようとしてもぜーんぜん興味ナシ。。。
車の中じゃとぉとかぁかを見張らなくても、どっこも行かないのに・・・何を思ってみてるやら^_^;
Posted by りかこ at 2007.02.16 10:34 | 編集
(^^)
Posted by mimi at 2007.02.17 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
