--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.08

どこかのニャンさん

ぽかぽかのほほ~んとしていた午後、突如ガラスを叩く音が「バンッ」と。
な、な、なに事!?と音のした窓を見ると
20070208162555.jpg
お外のウッドデッキにニャンさん。
このニャンさんとっても可愛いお顔をしているのだけれど・・・苦手なのよね・・・私。
体もそんなに大きくないのに、ビックリするような音をたてて我家の窓ガラス叩くし、芝生や花壇に置き土産もしょっちゅう
首輪をしているからどこかのお宅のニャンさんなのだろうけど、全然人懐こくなくて近寄ると「フーーッ」って威嚇してくるからちょっとコワイ。。。え~ん飼い主さ~ん、何とかして下さいよ~~。
と、ただただ通りすぎて行くのを待つだけの私。。。

風もこのニャンさんは苦手なようで、この子が来ると急いで高い位置に逃げる。ニャンさんが通り過ぎてく方向を気にしつつ今日はソファーの上に避難。
ねぇ風、家の中までは入ってこないからそこまで逃げる必要ないよ。
それより猫語で「せめてガラス叩きと置き土産だけはヤメテ」と伝えてくれないかなぁ。
20070208163723.jpg
「無理。」
あっそ・・。

完全逃げ腰の風とは違い、空は果敢に立ち向かいギャンギャンワンワンすごい勢いで吠え立てる。さすが男の子。たまには強いとこ見せてくれたりしちゃうのね(^^)
20070208164547.jpg

カーテンに身を隠してだけれど。
まぁ、一応頑張っている事は認めよう。でもニャンさんは、そんな空を気にとめる素振りもなく普通に悠然と通り過ぎて行ってるけどね。

完全にニャンさんが通り過ぎ、どこにも姿が見えなくなってから外を覗いて・・・
20070208165059.jpg

「よしっ♪追い払った(^^)v」

・・・ありがと。。。(-_-;  

その後、玄関先の廊下まで避難してた風に何やら報告しに行ってたけど、風がそこまで避難したのは、あのニャンさんのせいじゃなくて
20070208170036.jpg

空が
しつこくめちゃめちゃうるさかったからだと思うんだよね・・・┐(´-`)┌

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/120-90b3e713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
窓を叩くとは…ずいぶんと大胆な猫さんですねぇ。
出歩きOKの猫ちゃんか~、難しいですよねぇ、こういうのって。
やっぱりよそ様に迷惑かかっちゃうこと、多いですよね。
でも首輪つけて散歩なんて、慣れてる子じゃないとストレスだろうし。
もともとお外にいた子なら閉じ込められるのもストレスだろうし。
出したらやっぱり迷惑だし…。
最初から室内飼いで納得してもらうのが一番ですよね、やっぱり。
Posted by みか@猫大好き at 2007.02.10 14:02 | 編集
★みかさん
ホントこの子とっても気が強くて怖いんですよ。。。
飼い主さん、外に出す事心配にならないのかしら?といつも思って見ています。
よそに迷惑かけちゃう事ももちろんですが、事故とかケンカとか・・・。
怖くてとても私には出来ません。
何にしろ初めから室内飼いが一番ですよね。
Posted by りかこ at 2007.02.10 18:24 | 編集
ご無沙汰してました。前のお店を退去してから昨日ネットが繋がるまでPCが使えずポチッと出来ませんでした。すみませんでした。やっと引越しも終わり復活できました。これからも、以前の様にがんばってUPしていきますので、よろしくお願いします。
空くん、風ちゃんの姿が見れてホッとしました。休み中、コメントにも気を使って頂きありがとうございました。
Posted by あきらマン at 2007.02.10 18:55 | 編集
★あきらマンさん
おかえりなさ~い♪
って言うのもなんか変ですが・・・(笑)
本当にお疲れ様でした(^^)
またQooちゃん・大・福ちゃんに会えて嬉しいです♪
まだまだお忙しそうですが頑張って下さいネ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by りかこ at 2007.02.10 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。