--.--.--




2007.02.07

甘え時

いつも強引に積極的に甘えてくる空に比べ風はあっさりしている。膝に乗ってくることもあまり無いし、何かを要求する事もほとんど無い。
それは風の性格なのだと思ってしまっていたけれど、思い起こせば空が我家に来る前、風がまだ一人っ子(?)だった頃は「犬?」と思うほど、いつでも足元に付いてまわる甘えたがりだった。
大人になったなぁ・・・とも思ったけれど、実のところ甘えたいのを我慢しているのかも。

月に1度、空をトリミングに出して戻って来るまでの数時間、風は以前の風に戻る。

20070206182454.jpg
「あれ?空いないの?」
と、空を送り帰って来た私を確認し、その後は甘えたいビームを出しまくる。

20070206182607.jpg
掃除中も

20070206182620.jpg
洗濯中も

20070206182701.jpg
2階へ上がっても

20070206182721.jpg
洗濯を干しに出ても・・・

ひたすら先回りして常に足元で「じーー」っと見つめる。
常に後ろに付いてまわる空よりもある意味積極的かも(笑)
こんな姿を見ると、やっぱり普段は我慢してるのかな。
なんだかちょっぴりいじらしくって、ちょっぴり不憫になって私はずっと風に話しかけながら、時々遊びながら家事をする。
空が不在でも結局こうして私が淡々と集中して家事をする事は無い。邪魔といえば邪魔なのだけれど・・・これが無かったらかえって家事が捗らない人になってたりして。なにより、物足りなくて淋しくて何にもしたくないかも(笑)

せっかくうるさい小僧がいないこんな時だもの、たっぷりかぁかに甘えていいよ(^^)
やる事ちゃっちゃと終わらせて、お膝の上でたぁ~くさんイイコイイコしてあげるからねっ。
もうちょっと待っててね♪

待ってて・・・


お願いっ! 待っててねっ てば~~

20070206182732.jpg

・・・。
たった今拭き上げたかりの床・・・  まだ乾いてないのに・・・(T_T)


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/119-78df300a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にゃんこさんも普段はクールに見えるけど
ほんとは甘えん坊なんだぁ^^
可愛いね~^^
Posted by シュナまま at 2007.02.07 16:22 | 編集
へぇ~~そうかぁ~~・・・確かにそうかもしれませんね・・犬だからとか、猫だからとかなんて関係なく、あるとき突然家族になった小さな生き物・・何だかわからないが甘えたり、走りまわったり、大好きな飼い主さんにくっ付いてばかり・・・そんなチビさんを前にして、何となく自分自身は甘えられなくなったり、少し離れたところで皆を見ているようになったり・・考えてみれば、人間だって兄弟・姉妹の間でもありますよねぇ~こんなこと♪  私は長女なので・・気持ちが少しわかるような・・笑  私も妹達がいないときは・・けっこう両親に甘えたい子供だったような・・笑  妹がいると、お姉さんのふりをして我慢していたことが多かったですよ!やっぱり・・笑
Posted by maro at 2007.02.07 18:54 | 編集
風ちゃん普段甘えたいの空くんに譲ってあげてるのかも。なんていじらしいんだろぅ♪
ニャンコが甘えてくる時って、頭を摺り寄せてきたりして時にはお腹をゴロンと見せてかまって下さい。みたいにする時なんかホントに可愛いと思います(*^_^*)
風ちゃん見てたらナルト母もまたニャンコ飼いたくなってきちゃいました(^_^;)
Posted by YOU at 2007.02.07 20:02 | 編集
★シュナままさん
こんな姿を見ると普段は我慢してるのかな~
と思わずにはにられませんょ^_^;
この後思いっきりぎゅ~~と抱きしめちゃいました。

★maroさん
そうそう!まさに人間の姉弟でありがちな「我慢するお姉ちゃん」的な感じなのかもしれません。
空が来てからもこちらとしては同じように接してるつもりでしたが、どうしても手の掛かる仔犬だった空の方に目が行きがちで、風はいつの間にか我慢を覚えちゃったのかな。
だから月一の空がいないこの時と、空を寝かせた後私が寝るまでの暫くの時間は風の為のスペシャルタイムです(^^)

★YOUさん
風は空の前では私に甘える仕草をほとんどしないのに、空がいないと急にスリスリゴロゴロ凄いんですよ~
空の前では頑張ってお姉ちゃんの威厳を保ってるのかも(笑)
YOUさんもワンニャン家族になりましょう~
↑無責任なススメ(笑)
Posted by りかこ at 2007.02.08 12:42 | 編集
うーん、分かる気がします。
猫兄弟の場合でも、
下の子を迎え入れると上の子が急に遊ばなくなったり、
あんまり甘えなくなったりすることがあるんですよ。
風ちゃん、普段は我慢してるのでしょうか?
いじらしい!
Posted by みか@猫大好き at 2007.02.08 14:04 | 編集
★みかさん
猫ちゃんだけの場合でもあるんですか~。
やっぱり下の子が来ると、何となくどこか甘えづらい雰囲気になっちゃうんですかねぇ。。。
この後、いじらしい風に迷惑がられる程たっぷりスキンシップしときました(笑)
Posted by りかこ at 2007.02.08 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
