--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.24

横着者

毎日こんなに寒くても元気に外で飛び跳ねる空とは対照的に、風は毎日家でナマケモノのごとくゴロゴロぐて~としている。(その様子は こちら
室内飼いの猫なんてそんなものなのだろうけど、いささか運動不足気味でその体型はポッチャリを通り越している。確かに冬の寒さを乗り切る為には多少の脂肪も必要だけど、その域もとうに超えている。
たまにはおもちゃに興味を示したり、空を追いかけて家中走り回るのだけれど、暫くすると息切れなんかしているし。
・・・猫が息切れ?そんな事あっていいのか?
いかん!ダイエットを兼ねて日々少しづつ確実に運動させなくちゃ。

ってな訳で、いつものごとくぐて~としている風の頭上に、大好きなネズミのおもちゃを投げてみた。

「風~♪ほ~ら、チューちゃんだよ~♪」
1


「あっ チューちゃん♪」
2

さすがチューちゃん。すぐに風の興味をひいた♪
・・・ん!?風、寝たまま微妙に動いてチューちゃんに近づこうとしてないか?

「ほらっ、起きてツンツンポーイってして追いかけなよー。そんな寝たままじゃ捕まえられないでしょ?早くしないと、かぁかがチューちゃん捕まえちゃうぞ~(^^)」


「O(≧▽≦)O捕れたっ♪」
3

・・・。ちょっとは動け。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/112-b1067223
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風さん、体が重たくて動きたくない!
なんとなく、私は風さんの気持ちが
わかるんだわぁ。

活動範囲は両手広げは範囲がいいな♪
でしょ。でしょ。ね、風さん!
Posted by 詩音*JUN母 at 2007.01.24 18:08 | 編集
★詩音さん
もうすぐ両手広げるのも面倒になるかも。。。by風

体が重くて動きたくない→動かない→ますます体が重くなる
その気持ち、私もわからなくは無いけれど・・・^_^;
・・・いけませんぞ!この悪循環(笑)
(↑自分に言ってる!?)
動きましょうね~~
Posted by りかこ at 2007.01.24 19:09 | 編集
ふふ私もそのうち、おこたのまわりにあれもこれも置いたりして^^;
あ~やっぱり冬は駄目だね。気持ちは動いてるんだけど身体が付いて来てくれません(>_<)
Posted by シュナまま at 2007.01.24 21:25 | 編集
久しぶりで~す☆風邪なんか引いてませんか?
ブログアップ楽しみにしてますよ~♪
風ちゃんかわいいっ
ごろごろ~
動かなくていいいい。かわいいから許しちゃう☆
しか~し、ねずみ君すごい事に(><)
Posted by さくら at 2007.01.24 21:35 | 編集
風ちゃん見てたら、自分を見てるような気になったのは私だけ・・・。グータラナルト母と風ちゃんの性格似てるかも(^_^; アハハ… 寒いと、どぅしても動きがにぶくなっちゃうのは仕方ないかも(-_-;)
Posted by YOU at 2007.01.25 01:22 | 編集
初めまして♪ランキングから飛んできました☆
我が家にはチワワ×1とニャンズ×2がいます^^
風と空という名前に惹かれてコメントさせて頂きました~。
お二人とも可愛い♪
あまり仲良しでは無いのかな??
ウチも一緒に寝る事を夢見て仲良くさせようと必死なのですが、微妙な距離があります(汗
また遊びに来ますね♪

Posted by emi at 2007.01.25 11:37 | 編集
★シュナままさん
風が人間だったら、おこたの周り絶対凄い事になっちゃいそうだな^_^;
ふふふ。私は夏も暑くて動きたくないんだけどね。。。

★さくらさん
お久です♪元気ですよ~ん(^^)v

風はね・・・かわいいのだけれど・・・
その体型がねぇ・・・
かわいくないところまでいっちゃってるのですよ^_^;
ねずみ君は暫くして、ヨレヨレになって放り出されました(笑)

★YOUさん
そうそう♪
仕方ないの(^^)だって寒いんだも~ん。
でも夏になったら「だって暑いんだも~ん」と
絶対に言うな・・私&風。。。

★emiさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
うふふ。風・空は「あっさりした仲良し」なんですょ→http://fuusora.blog27.fc2.com/blog-date-20060428.html
こちら的には、べったりした仲良し希望なんですけどね^_^;
なかなか難しいですよね。。。
今度遊びに行きますね(^o^)丿
Posted by りかこ at 2007.01.25 12:25 | 編集
そんなに太ってるようには見えていませんでしたよ~?
毛が長いし、むしろスマートな印象でした。
でも冬の猫が運動不足になるってのは同感です。
世良もずーっと寝てることがとても多いです。
ちょっと遊ばせるとすぐに疲れたようでやめるし…
猫って持久力はないですよねぇ。
Posted by みか@猫大好き at 2007.01.25 13:06 | 編集
★みかさん
毛が長いからごまかせちゃうんですけど・・着痩せです(笑)
お腹とかタルタルですよ~^_^;
運動させたくてもなかなか気乗りしないみたいだし、やっと遊んだかと思うとすぐやめちゃうし。。。
何か猫が夢中になって駆け回る方法ってないものですかねぇ・・・。
Posted by りかこ at 2007.01.26 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
