--.--.--




2007.01.19

ちょぴっと春みっけ♪

「こたつ」などと、どっぷり冬のネタでブログを書いていた日の夕方の事、テレビのローカルニュースを見ていたら 『静岡では梅の開花宣言がされましたね♪さぁ~いよいよ春ですね(^^)』 と、アナウンサーのお姉さんがにこやかに言っていた。
えぇっ!梅にも開花宣言があったのね~。桜だけだと思ってた。
せっかく開花宣言を知ったからには、見ずにはいられまいっ。
ってな訳で、空のお散歩兼ねて行って来ましたよーん♪
(ついこの前も行ったお池のある公園の裏山なんですけどね。この前まったく気付かなかったのはどうかとは思いつつ・・・)

おっ!咲いてる♪咲いてる♪まだ、ちらほらだけど・・・春の香りがしてますよん(^^)
20070119100533.jpg

20070119100552.jpg

20070119100543.jpg

ちっちゃな山は、ほんのり桃色に染まり始め・・・

20070119085621.jpg

春だ♪春だわ~♪と、うかれていると小川のせせらぎまで春の音っぽく聞こえてくるから、不思議だわ~。(それは、ただ単に私が単純なだけ?)
              20070119095506.jpg

寒い寒いとお家で冬眠中の皆さんへちょっぴり春のお裾分け(^^)
かすかな春の足音聞こえたかな?

家にも・・・冬眠中の子がいましたっけ。
051130_075720.jpg
お外に出ない風が春を感じるまでには・・・まだもう少しかかりそうだね。。。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


《おまけ》
一緒に出かけたのに、「あぁっ!かぁか春の景色に浮かれて空の写真撮り忘れたよ・・・」と告げられて、はげしくいじけモードの空。ご、ごめん・・・ ;^-^)
20070119092047.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/110-f9d67090
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
春がすぐそこに来てるのですなぁ♪梅の花の匂いって、バナナアイスの匂いがしませんか?(こんな風に感じるのは私だけなのかもしれませんが)子供の頃、梅の花の匂いを嗅いではバナナアイスを食べた気になっていました(^_^;)

空くん、いじけないでね。とりあえず登場できた事だし、空くんも今度、梅の花の匂い嗅いでみてね(^_-)-☆
Posted by YOU at 2007.01.19 18:16 | 編集
もう梅が咲いてますか~。
なにか昨日あたりから急に冷え込んでるので気分的には
いよいよ冬だなぁ、とか思ってるんですが(笑)。
綺麗な風景ですね。かなり大きな公園ですか?
梅が咲きほころんでますね♪
Posted by みか@猫大好き at 2007.01.20 13:28 | 編集
★YOUさん
バナナアイスですか!?今度意識しつつ嗅いでみます。
花の色によって匂いが違うのだけれど、バナナアイスは何色の花なんだろ?(笑)

★みかさん
梅の花とか見ると「あら♪春?」とか一瞬思っても
どっぷり寒いですよね~ここ数日特に^_^;
この公園すっごく広くて、どこからどこまでが公園なのか、いまいち把握できないほどです。
梅、桜、藤と季節の花がスゴイ規模で咲き誇るのですよ(^^)
Posted by りかこ at 2007.01.22 11:49 | 編集
もう・・?春??梅??・・・寒さは苦手だし、早く暖かくなってほしいのが本音ですが・・寒くても・・何だか冬らしい冬じゃないですよね・・あちこちで温暖化!と言われていますが・・たしかに少しずつ温暖化?しているように思います・・。このステキな公園も、きっとその季節ならではの美しい風景があるのでしょうが・・この小川?だって、うっすらと雪なんかが積もっていたら・・すご~く絵になる風景ですよね♪せっかく季節があるのですから・・少しもったいないような・・・。あっ、静岡は雪?少ないのでしたね・・  この公園は、春、新緑の頃になると・・沢山の人や動物を和ませる場所なんでしょうね・・♪
Posted by maro at 2007.01.22 12:06 | 編集
★maroさん
そう、確実に春の足音は近づいて来てますよ~♪
って、ここ数日すっごく寒くてそんな実感無いのがホントのところですが(笑)
けれど、確かに何だかこの冬は暖かかったような気がしますね。
この公園の桜と藤の花は、それはそれは見事でその季節凄い人出になります。その頃になると駐車場が急に有料になっちゃうし(笑)
これからの季節花々を楽しみに、空と一緒にせっせと通う事でしょう(^^)♪
Posted by りかこ at 2007.01.22 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
