--.--.--




2006.04.26

風の日課

風には、日課としている事がいくつかある。
そのうちのひとつが、これ。
20060424215314.jpg

朝、私がベットから抜けると一緒に起き、この窓に真っ先に向う。
ロールカーテンの後ろに上手に入り込み、外を眺める。
私がバタバタと忙しく、ダンナ君を仕事へと送り出すまでの小一時間、ずっとこうしてここにいる。
20060424215357.jpg

どう見ても、外には何かがある訳でもなく・・・強いて言うなら、隣のおじちゃんが、たまぁ~に「おはよう」と言ってくれる (らしい) 以外は、そんな早い時間に人もいないし、たいして動く物も無い。
まさか、隣のおじちゃんに恋してる訳でもあるまいに・・・。
20060424215337.jpg

実に律儀に、365日晴れの日も雨の日も・・・休む事無く日課をこなす。 
うーん。その律儀さ、ある意味見習わなくては


で、その頃空は何をしてるかといえば・・・

こんな感じ。
20060424215424.jpg

律儀な風に比べて、何ともだらけたお姿。

20060424215451.jpg


言い訳が聞こえてきそうだね。 『ボク、低血圧なんですぅ。。。』 と。


↓↓↓参加しています。ポチッとありがとうございます♪
banner_02.gif




この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/11-9aaf97ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新着記事から来ました。
風ちゃん、お外に興味津々なんですね。
ゴージャスなしっぽがお美しい…。
好奇心なのでしょうか、なんだか素敵な日課です。
起きてごはん食べたらすぐにまた寝てる、うちの子に見習わせたいほどです。
のんびり寝てる空ちゃんもかわいい…!
Posted by みか@猫大好き at 2006.04.26 15:29 | 編集
りかこさん へ
きっと、風ちゃんはこれをしないと・・・始まらないのよね一日が!
人間様の、歯磨き・洗面と同じ感覚かも・・・v-389よ!
それにしても後ろ姿がなんとも言えない程かわいぃv-344
寝ボスケ空ちゃん、我が家もそうよ。
父タン見送って2度寝だもんねぇ(汗)アハハ・・
Posted by JUN母 at 2006.04.26 16:00 | 編集
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
ホント、何が楽しいのか、私にはさっぱり解らないんですけどネ~。
ゴージャスなのはしっぽだけじゃなく、体の太さもかなぁりゴージャスです(笑

Posted by りかこ at 2006.04.26 16:35 | 編集
そう。まさに、これをしないと1日が始まらないのだと思います。
何の迷いも無く、まっすぐにまずこれですから。
今度、邪魔してみちゃおっかなぁ~。台はずしてみちゃうとか(笑
Posted by りかこ at 2006.04.26 16:40 | 編集
後ろからギュウッてしたい感じ~かわいい!
ふうちゃん用の台は手作り?お気に入りの場所ですね~

空くんののんびりが好き~v-238
Posted by さくら at 2006.04.27 07:37 | 編集
りかこさ~ん!コメントありがとうございます!!詳しいお返事は私のブログに載せておきました!
上から2番目の風ちゃんの写真v-212キレイな写真ですね!
見る側にとって、色んなメッセージを受け取りそうな・・なかなか奥深い写真ですよ!これ! (笑)
風ちゃんにとって、この朝のひとときが・・大切な時間なのでしょう・・しかし、ステキだ・・v-22
Posted by maro at 2006.04.27 12:06 | 編集
>後ろからギュウッてしたい
ぜひギュウってしに来て下さい。すっごい肉厚ですよ(笑
>ふうちゃん用の台は手作り?お気に入りの場所ですね~
はい。娘想いのダンナ君が家の数箇所に付けました。
使われてるのは、ここだけですが・・・
Posted by りかこ at 2006.04.27 13:47 | 編集
>キレイな写真ですね!
ありがとうございますぅ。
>風ちゃんにとって、この朝のひとときが・・大切な時間なのでしょう・
なのだと思います。瞑想?精神統一?
やっぱり、隣のおじちゃんに恋してるのかな(笑
Posted by りかこ at 2006.04.27 13:54 | 編集
リンクありがとうございました♪
こちらからも貼らせていただきました~。
Posted by みか@猫大好き at 2006.04.27 15:38 | 編集
ありがとうございました♪
Posted by りかこ at 2006.04.27 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
