--.--.--




2007.01.18

こたつ ~ 空編 ~

私が超ぬるいこたつに入ると、すぐさま空がやってくる。

「入れて♪」

どうぞお入り下さいな♪

20070118111656.jpg

自分でせっせと布団をめくりこたつに入る空。
空は犬なのにホントに暖房機器が好き。そうとうな寒がりなのか?イメージでは猫のほうが寒がりっぽいんだけどなぁ。これ我家の場合当てはまらないな。

とか思いながら見ていると、お気に入りの位置に上手におさまって空様ご満悦♪

20070118111829.jpg
「こたつサイコー♪ぬっくぬく~♪♪」

良かったね♪と素直に言ってあげたいとこだけど・・・

20070118111735.jpg
私の上乗ってるし・・・。
私は足を延ばしている状態で、その膝から腿辺りに空の体がすっぽり上手く収まっている。
でもって「これ以上布団を上げちゃダメだよ」とでも言いたげなその手。
おかげで私は、そうじゃなくてもぬるいこたつ膝下くらいしかはいれてないんですけど・・・。

ねぇ・・かぁかももうちょっとぬくぬくしたいよぉ~。ちょぴっと移動してくれないかなぁ・・・

20070118114336.jpg

・・・もう、寝てるし・・・。

こたつなのに、私だけ全然ぬっくぬくじゃないじゃーーーん o(T◇T)o      
             でもね、気持ちは何となく ほっこり なのでヨシとしましょうかね♪

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/109-d8380234
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
くっ、空ちゃんってほんとにメチャクチャかわいいですよねぇ~~。
うーむ、どこのワンちゃんもこんななのでしょうか?
まるで猫のような…コタツと膝の使い方(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2007.01.18 14:08 | 編集
空ちゃん、しあわせそー!
お願い、そっとそのままで居てあげて~。
そう…りかこさんが寒くっても
そう…たとえトイレに行きたくなっても。
           空ちゃんの幸せを守る会
           代表 JUN君の親
Posted by 詩音:(JUN母) at 2007.01.18 15:07 | 編集
空くん、ほんと上手にお布団掛けてますねぇ♪
おててが何とも可愛い(*^_^*)
りかこさんは身体は冷え冷えでも、こんな空くん見てたら心はぬくぬくですね(*^^)v
Posted by YOU at 2007.01.18 19:27 | 編集
可愛い~(^^)
上手に頭だけ出して寝ますね~♪
チクワは、頭も全部入ってしまうんですよ!

寝顔もキュ~ト☆
応援
Posted by めいママ at 2007.01.18 20:20 | 編集
★みかさん
うっ☆ありがとうございます♪
多分・・・どこのワンちゃんもこんな感じで、上手に甘え飼い主をメロメロにしてる事でしょう(笑)
空は猫のごとくお膝犬なのですよ。風は全然お膝猫してくれないのに・・・。

★詩音さん
はい。
たとえ体が冷え切ろうとも・・・
何か飲みたくて喉が渇いて死にそうになろうとも・・
トイレへの限界が来ようとも・・・
じーっと我慢しておきます(笑)

★YOUさん
手の出し方とか、なんだか人間ぽくって笑っちゃいました。
ホント、心はほっこりぬくぬくなんですけど・・・ね。
あえて「心は」を強調しときます(笑)

★めいママさん
空は薄暗くて狭い場所があまり得意ではないので、こたつの中には怖くて入れないのですよ(笑)
だから、こんなわがままな入り方になりまーす。
Posted by りかこ at 2007.01.19 09:50 | 編集
初めまして♪履歴を辿ってやって参りました。
今日は23日で最新の記事ではないのですが、コタツで寝る空君の可愛さにやられました~~。
ちゃんと手を出してるぅ~~。
それにしても気持ちよさそうに寝てますね~。
家もトイですが布団から顔出して寝ます。まるで人間!!

また遊びに来ますね>
Posted by miki at 2007.01.23 15:36 | 編集
★mikiさん
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)
こたつ布団から出してる手、人っぽいでしょ。
写真撮りながら何だか笑っちゃいました~
ふふ(^^)モコちゃんも人的寝方ですか~
可愛いだろうなぁ♪

また遊びに行かせて頂きますね(^^)丿
Posted by りかこ at 2007.01.24 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
