--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.17

こたつ  ~ 風編 ~

今日は朝から雨。
こんな日は出かけるのも面倒だから、こたつでぬっくぬく風空と仲良しこよしにかぎる(^^)
暖房機器をあまり必要としない風だけど、こたつには入る。
やっぱ「こたつに猫」は定番だよね。 えっ?それを言うなら「こたつにみかん」か(笑)


「めくったら寒いでしょうがっ!」
とでも言いたげだけど・・・めくらなくても私的には寒いんですけど。
風はこうしてこたつには入るけど、温度を上げると暑いらしく・・・すぐ出ていってしまう。
だから何となく気を使って、我家のこたつはいっつも超低温設定
風様適温のこのこたつ、私的には全然暖かくない。

それでも、空に邪魔されず風が寛げるなら・・・と 超ぬるいこたつでヨシとする私。あぁ、なんと優しい親心♪

20070116114644.jpg

それにしても、ホント快適そうですねぇ~。
毛づくろいなんかはじめちゃって、たまには猫っぽかったりするのね(^^)

そうそう!
童謡のの歌詞に「猫はこたつで丸くなる~♪♪」っていうのあるけど、あれ家の場合違うよね。
だっていつも「猫はこたつで 長く なる~♪♪」だもん・・・。
普通のニャンコは丸くなる・・・の?

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://fuusora.blog27.fc2.com/tb.php/108-d34d7f3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういえば…そうですね、猫ってコタツの中なら長くなると思います。だって暑いですものねぇ。
うちはコタツがないんですが。ほしいなぁコタツ。
私の中で猫がコタツで丸くなるイメージって、
コタツの上で丸くなってるような感じです。
上なら…丸くなるかな?

風様のために超ぬるいコタツとは…(笑)。
地球にも優しいですね♪
Posted by みか@猫大好き at 2007.01.17 14:48 | 編集
ほんと!りかこさんの言う通り、猫はコタツで長くなるですよ♪
私も田舎の方では、野良猫8匹ほどに毎日食事の世話などしてたのですが、コタツに入れてやると伸びきっていました
(笑) 
それにしても、風ちゃん気持ち良さそぅ♪
Posted by YOU at 2007.01.18 00:21 | 編集
★みかさん
あっ!なるほどっ!確かに上なら丸くなりそうですよね。
今度思いっきり私適温にして、風を上に乗っけてみようかな♪

そっかぁ~我家のこたつ・・・気付かぬうちにエコだったんだ(笑)

★YOUさん
やっぱり伸びきりますよね~♪
風はただでさえデカイのに、これよりさらに伸びるから正直邪魔だったりします(笑)
こたつの中毛だらけになっちゃうし^_^;
けど、なんとなく追い出せないんですよ~。。。
Posted by りかこ at 2007.01.18 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
