--.--.--




2010.05.28

青空と、空がいれば(^o^)丿

ちょいと私が凹んだ話がTOPにあるままなのは、なんなので・・・
こんな時ばかり、超珍しくチャッチャと更新したりする(笑


今年は何だか涼しくて、もう5月も終りってのがちょっとピンとこない。
けど、いつもの公園のこの食べれないサクランボの色付き具合が
確実に季節が移っていることを知らせてくれる^^
     風景4 157
食べれたらいいのになー。
と、毎年同じ事を思いつつ見上げたりする私(笑

暑くもなく寒くもなく、ワンコと出掛けるには最高の季節。
部屋で凹んでる場合じゃないね。

      風景4 156
だから、凹んだ時はせめてこんな所で静かに読書でも・・・

     なぁ~んて、そんなんするタイプじゃないので^^;

      風景4 159
とりあえず、青空眺めて、深呼吸して・・・

    空 ~6-Ⅱ 203
一緒に走り回って・・・

結構、単純に復活な私。

さすが・・・B型^^;


Posted at 19:50 | ひとりごと |
2010.05.25

ヤサシイ・・・ね。

この歳になると、滅多な事では泣かなくなる。
あ。感動悲しみの涙はしっかり出ますよん。
誰かとケンカして・・・とかいう時の話ね。

そもそも、私はケンカがかなり苦手。
その場の感情のままに、言葉を発するのが苦手というか・・・。
それをするとドっと疲れる。
疲れるだけならまだしも、発熱したりとか体調不良になるので
極力自分の中で収めてしまう。
だから、そういう相手と感情の行き違いが起こった時、
相手の言葉を全て吸収するような形にになってしまうワケで・・・
まぁ、言ってみれば言われ放題的な・・ね。
相手はカッとなってるから、それはそれはビックリするような暴言も吐くわけで
当然、こちらはかなり傷つくのだけれど、それも自分の中でなんとか消化する。

・・・のだけれど

たまには消化しきれなくなった分が、涙になってドバーとあふれたりする。

ちょっと前に久々そんな状況になった^^;
床にペタンと腰をおろして、たくさん泣いた。
誰にも知られないように、ひとりで泣いた。

つもりだったけど・・・

ひとりじゃなかった。

    100524_1805_01.jpg
そっと、ペロペロと涙を舐めては、おもちゃをひとつ。
また暫く舐めては、次のおもちゃを取りに行く。

私の足元には、空の大事なモノが勢揃い。
それに気付いて空を見たら『まだ?もっと?』と、次のおもちゃを取りに行こうとした。

なんだか、『ふっ』って笑っちゃった。
涙ポロポロ、泣き笑い。

もういいよ。 もう大丈夫。 もう笑えたよ。
こんな写メ撮る余裕もあるくらいだし^^

あ り が と。



Posted at 18:54 | ひとりごと |
2010.05.09

Birthday頃? GW

ちちんぷぃぷぃ。うごきなさーい・・・

     風3 027
猫じゃらしに念力注入中?(笑
また1つ歳を重ね念力までも習得。  ・・・なわけないね~

風、多分のHappy Birthday・・・今年は5月4日におめでとうを言いました。
ここ数年GWの初め頃おめでとうを言ってるのだけれど、実は今年は言い忘れてた^^;
そしたら、4日の夕飯時フードを食べずストライキ?
挙句の果てに、自分のご飯のお皿を手で払い『ガッシャーーン』と落として猛抗議されてしまった。。。
その後は、下僕のごとく風様のご機嫌取りに没頭した私なのでありました(笑
努力の甲斐あり、わりと早めに仲直りメデタシメダテシ^^

風3 023
    キミをぎゅって抱きしめる、その時間がシアワセ。
    キミのゴロゴロす~ぴ~を聞きながら、一緒に眠りに入る時間がスキ。
    もっふもふの毛むくじゃらも、ぷにっぷにのお腹も
    気まぐれだったり、甘えんぼだったり、時にはとっても図太かったり・・・
    どこもかしこも、キミのすべてが だぁ~い好き。
    キミは私のタカラモノ。
    いつまでもいつまでも、すーとずーと元気でいてね。

       風3 029
     家の子になってくれて ありがとう。
     また1年元気に歳を重ねてくれて ありがとう。
     7歳のお誕生日おめでとう。


Posted at 21:19 | |
