--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.04.25

可愛い~(≧∇≦)

今まであまりじっくり見た事なかったけれど・・・八重桜って、ボンボンみたいで可愛い

11111111 003
なんか・・・子供の頃の誕生会とかに紙で作ったお花を思い出すよね

こんな青空なのに・・・春なのに・・・毎日寒~いですね。

とは言え、ココはぽかぽか日向ぼっこ^^

      11111111 001

なーんて・・・^m^

↑日向ぼっこしてるのは、空じゃないですよ。


       11111111 002

そう

以前に書いたプッチーヌで当選した『オリジナルうちのコぬいぐるみ』が届きました~
                       (10日程前ですけど^^;)
    11111111 004
 
        ↑ぬいぐるみ   ↓ホンモノ空

    img72596.jpg

似てるよね~!なんと言っても、後姿のリアルさにはかなり感動しましたょ。
11111111 006

              ↓携帯で撮ったら、ちょっとピンボケちゃったけど    12_20100425213036.jpg
見た事も無いワンコを、写真だけでコレだけ似せて作るって・・・
スゴすぎ~! と、ひたすら感動。

作者様&日清さん、本当に本当にありがとうm(__)m大切にします

-----------****---------------***-----------

ちょっと久しぶりに公園に行ったら、芝生がすっかり緑になってた~

空 ~6-Ⅱ 212
      空 ~6-Ⅱ 213
本当だったら、もっともっと暖かい頃なんだよね~。
ワンコ的には今年くらい涼しい方が、走り回って遊ぶのには好都合かもね。
オババ的には、海の近い公園は寒くてたまらんですが^^;
もうすぐGW。  まずまずのお天気みたいだし、一緒に何処か行けたら良いね。

って、何処行っても混むし、毎年の如くいつもの公園or海か・・・な

スポンサーサイト

Posted at 21:55 | |
2010.04.14

今年最後の桜・・かな

春の嵐みたいな暴風雨の翌日、散っちゃったかな?散っちゃったよね?
と、思いつついつもの桜並木へ・・・

        風景4 143

あぁ~。やっぱり・・・
見事に葉桜と化した木々。

今年は、はらはら舞い散る花吹雪の中を歩く事できなかったな。残念。

でもね

雨風で一気に散ったから

足元はステキな花びらのじゅうたん。

空 ~6-Ⅱ 196
『桜の季節も終わりか~』と、木々を見上げる私を見上げる空。
何だか『そだね。終わりだね。』って言ってる気がした。

私は散歩しながら、よく空に話しかける。
空は見上げたり、振り返ったり、走って来たり・・・私の言葉に返事をする。
そんなふうに、当たり前のように意思の疎通ができるようになったのは
いつからだろう・・・。

とても賢く育ってくれたキミが、愛おしすぎて・・何だかせつない。。。 
・・・散り桜のせいかな。

なぁんて、ガラにもなくちょっとおセンチになった散歩の後は・・

    空 ~6-Ⅱ 186
こんな桜を満喫いたしました^^ んまかった~♪
やっぱ、花より・・・  かな

来年も、この素敵な季節を満喫できますように☆


Posted at 23:35 | ひとりごと |
2010.04.06

春は桜と誕生日

一日一日と春が濃くなる今日この頃。
2週間ブログ放置している間に、街はすっかり桜色。

川根2010.3.22 003
空をお供に、せっせと桜見物に出掛ける日々。

空 ~6-Ⅱ 192
けれど、今年は行けるタイミングと天気がイマイチ合わず・・・
花冷えだったり・・・それもハンパじゃない寒さに曇りに雨。

この前TVで『今年は不景気で花見宴会が少ない』とか言っていたけれど
不景気のせいじゃなくて寒すぎる&悪天候のせいなんじゃないかと思うのね。
ぽかぽか陽気じゃなくちゃ、イマイチ外でハジケル気にはならないものね~

とは言いつつも、私の花見はどうせハジケナイからどんな天候でも行きますよー。

晴天なのに真冬なみ。防寒着無しでは外に居られなかった山桜。
川根2010.3.22 001
なんとか真冬並みの寒さが去ったら、どんよりと花曇り。
風景4 136
そこそこ暖かくなったら・・・雨。
空 ~6-Ⅱ 193
雨でも車内から花見(笑
どんだけ桜好き?って思われそうだけど・・・今しか見れないからねっ
シトシト雨音聞きながらシート倒して、ぼ~っと桜眺めるの悪くないのよ^^
このなんにもしなさが、ある意味贅沢な時間だなぁ~とか思ったりして(笑

散り際の桜が好きだから、まだまだせっせと見に行く予定。
空クンお供よろしくねン


ブログ放置期間の出来事、もう1つ。

img68601.jpg
空が6歳になりました~
お祝いにダンナ君がケーキを買ってくれました。人間用の(笑
空 ~6-Ⅱ 184
記念撮影後、ダンナ君と私で美味しく頂きました。空、ありがとう~
が、食べてるあいだ中 じーーーーーーっ と、熱い視線を送り続けられ、ひとくちお裾分け。
けっこうユルユルな我家です。良い子はマネしないでね。

この1年も、元気でいてくれてありがとう。
      これからも ずっとずっと元気でいてね。
          キミハアタシノタカラモノ


Posted at 16:59 | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。