--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.28

ちょっと真面目なひとりごと

風景4 024
11月ももうすぐ終わり。
今年も、あと1ヶ月かぁ~。早いなぁ。。。

ワンコやニャンコは、さらにこの何倍もの速さで時を過ごしてるんだよね。
・・・今しかない今を大切にしなくちゃってつくづく思う今日この頃。

さてさて、今とても気になっているドキュメンタリー映画がある。
どんな映画なのかって言うと・・・
私があれこれ下手な説明するよりも、オフィシャルサイトのバナーを貼っておくので
是非どうぞ♪
2 0101
今のところ静岡では1月に浜松でしか上映予定がないけれど・・行こうと思っている。
片道1時間ちょい、たまにはのんびり電車に揺られて出掛けるのも悪くないかな・・と。

そして、もう1つ・・・。
↑の映画とは関係ないけれど、まだ空と暮らし始める前に偶然目にして・・大きく心に残った物語。『どうして?犬を愛するすべての人へ』という名で本にもなっているので、ご存知の方も多いと思うけれど、私が見た『タロのホームページ』の中のものをリンクしておくので、ご存じない方は是非・・・。(※音が出ます)
必ず何かを感じると思う・・・。
howcould.jpg

人間の子供よりもペットの数の方がはるかに上回っている昨今、ペットショップには可愛い動物達が商品として陳列され次から次へと高額で売れていく。その反面《処分》されるペットも後を絶たない。命あるものを《処分》という言葉で、まるで物のように片付けてしまう、この現状に違和感を覚える。
ブログを始めて随分経つけれど、ブログでこの話題にはあえて触れた事がなかった。
それは・・思うところが多すぎて、うまくまとめる事ができないから。
そして、考えれば考えるほどに自分自身の力の無さがはがゆいから・・・かな。

空 ~6-Ⅱ 014

一人一人が責任を持って動物と接していれば、不幸な動物などいなくなるはずなのに・・・

――― 『ひとつの命を預かり共に生きる』事を最後まで投げ出さない ―――

という、たったそれだけの責任をどうして果たせないのだろう?
腕に抱きしめたこの小さなぬくもりを、まるでモノのように捨てることがなぜできるのだろう?
やむおえない事情・・・って何だろう?
投げ出し捨てる事に許されるやむおえない事情なんて、無い・・・そんな気がするのだけどな。

風3 007

『68億分の1、君に巡り合えた奇跡・・・』って歌の歌詞だったかな・・・
人と人が巡り逢うのが68億分の1だとしたら、ペットの数までいれたらどんだけなんだろう?
スゴイ数だよね。それこそ奇跡だよね。不思議だね。
どれだけ歳を重ねても、けして独り立ちなどすることのない、この小さな命。
腕に抱き預かったその日から、私にゆだねられた命。

どんなことがあっても ぜったいに なげだしたりなんかしない。

空 ~6-Ⅱ 009

だから、何の心配もしないで日々無邪気にのほほんと過ごしていてほしい。

風3 009

そして、少しでも長生きしてよ・・・ね。

スポンサーサイト

Posted at 22:00 | ひとりごと |
2009.11.21

クラフトフェアと紅葉

先週の日曜日・・・

いつもの公園でアートクラフト展をやっていたので、お散歩がてら覗きに行ってみた♪

空 ~6-Ⅱ 031
ものすごーーーい突風だったけど、結構たくさんの人が来て賑わってたょ。

風景4 009
革、木工、アクリル、ガラス、陶芸・・・かなりの数の作家さんが出展してて楽しかった^^

風景4 0111
一緒に行った友人が買ったアクリル樹脂のリングホルダー↓
風景4 013
私と目が合ってしまったので我家に仲間入りした・・お祈りニャンコ
風景4 017
友人のも私のもどちらも5cm程度のとっても小さなモノだけれど、同じ小物を衝動買いするにも、まったくのタイプの違いにちょっと笑えた。

1時間ちょい遊んで、まだ昼頃だったので、紅葉でも探しに行こう♪
という事になって川根へ。
風景4 022
こうして帰って来てから、写真で見ると、まあまあキレイだな~と思うけれど

空 ~6-Ⅱ 033
正直なところ、今年の川根の紅葉はちょっとサミシイ感じ。

風景4 025
色付いてる処が少ないかな・・・。

風景4 020
接阻峡という、かなり置くまで行ってきたけれど
わぁ~♪♪ と言うほどの処はなく・・・。
なんと言うか・・・単発的なのよね。色付きが・・・。

風景4 019
やっぱり、夏が涼しかったからなのかな。。。

風景4 029
でも、今年は家の近所では銀杏並木さえも色付いていなくて、とっても寂しかったから

風景4 0128
この黄色が見れただけでも、行って良かったかな^^


Posted at 21:56 | ひとりごと |
2009.11.14

ちんまりと・・

寒くなってきたからなのか・・
風空にしては珍しく、なんの仕込みも無しの2ショット。

風空3 017

しかし、なんと言うか・・・

もうちょっとなんとか、スペースの有効利用の仕方があるんじゃないかい?

風空3 020

・・・ね。┐(´-`)┌



Posted at 20:39 | 風・空 |
2009.11.07

マザーズバッグ

紅葉ちらほら行楽の秋♪

横浜 005
っていう前フリのくせに、別に紅葉の話題じゃないのだけれども・・ね^^;

行楽やらなんやら出かける時は、ほぼ空も一緒に行くわけで・・・
たたがワンコ一匹連れてくだけで、荷物ってドドーンと増える。
お水におやつに、スリング、マナーバンド、トイレシートetc・・・
私はお散歩バッグにプラス遠出グッズ(?)を入れて持っていっちゃうんだけど、そうすると自分のバッグプラス空のモノバッグ、これに買い物なんぞしようものなら袋がどんどん増える。でもって、観光地の人ごみで空を抱っこなんて事になろうものなら・・・ゲンナリ。
手荷物
わはは。まぁ、優しいダンナ君が持ってくれるとはいえども、せめてデカバッグ1つにまとめたい。そう。巷で言うところのマザーズバッグってやつが良さげ。ってなワケで、あれこれ見てたんだけれども、小花柄とか淡~い色目とかのいかにも女らしい感じのが多いのね。私的にはそれ系好きだけど…私が持つとも限らないしぃ・・・(←持つ気無し^m^)

で、随分前から気になってたこのシリーズのバッグに決定~♪
(↓この画像にリンクがうまく貼れなかったので、下の こちら からどうぞm(__)m)
kotira-6[1]
vol・9まであって、全150種以上のデザイン。見るだけでも結構楽しいよ~ん^^
              気になる方は こちら をポチ♪

私が買ったのはこのデザイン。
2_20091107152553.jpg
コレ、想像してた以上に大きい~

で、それがどれくらい大きいかって言うと・・・

     2 001


空が余裕で入って・・・


さらに


      2 003
テディーも入っちゃう位♪  ←ワカラネ~説明

要は、私のバッグ+空モノ+買った物余裕で入る~♪ 最初からこの説明で良いだろ
で、ダンナ君が楽チン~♪って言ってた^^  ぷっ。やっぱ自分で持ってないし

良いバッグ見つかって、ヨカッタ♪ヨカッタ♪

《おまけ》  もう1クマ入ったよ~はーと3つ
    空 ~6-Ⅱ 028


Posted at 15:44 | ひとりごと |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。