--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.07.30

逆光ひまわり

「そろそろ梅雨明け・・・」とか言っちゃってから、10日以上も経つけれど
未だ梅雨明けせず(-ω- )
毎日毎日ジトジトじめじめ~な日が続いとりまして、不快に暑い。。。

ジトジトじめじめでも、出かければご機嫌な空。
今日は、ひまわり畑から『こんにちは~』
風景3 069
って、『逆光で全然ひまわり見えてないじゃんよ!』というツッコミは無しの方向でm(__)m

だって、この時期空と出かけられる時間帯ってさ~そろそろ日も傾きかける5:00過ぎなワケで・・・ホントは夏らしくスカッと抜けるような青空バックに、ひまわり撮りたいんだけれどもさ。時間的にムリなワケで・・・逆光撮影なのね。え?『せめて反対側から写せ』って?
ええ。まぁ。確かにね、そうなんですよ。そうすれば逆光じゃ無いですもんね。

はい。逆側からも写しましたよ。
風景3 068
確かに逆光ではないけれども、ひまわりがぜーーーんぶあっち向いてますがな(T_T)
さずが向日葵って書く花!見事に揃って朝日が昇る方向みちゃってますよっ。
ちぇ。向日葵って言うなら、いっそ太陽の動きと一緒に花の向き変わってくれればいいのに。
などと、そっと心の中でぼやきつつ、逆光に負けず頑張って写してみましたけどね。
風景3 067
うむー。イマイチ感は否めないけれど・・・

ひまわり+青空+白い雲 = 元気♪ な感じで好きなのね^^
んー。逆光じゃない向日葵と、澄んだ青空見たいけどなー。
昼間暑い時間一人で見に来るのもなぁ・・・イマイチ気乗りしないしな。
やっぱ、お出掛けワックワク♪な空と一緒がいいもんなぁ。逆光でヨシとするか・・・な。

風景3 073

あ。 早朝に見に行けば何の問題もなかったのかも・・・ね^^;
スポンサーサイト

Posted at 21:41 | ひとりごと |
2009.07.18

暑くなってきましたね

そろそろ梅雨明けかな~

風景3 019
黒い雨雲の切れ間の空は、まさしく『夏』で気温もぐんぐん↑↑
我家の毛むくじゃらは・・・

風空2 079
こんなんなってまーす。
窓が開いているので風が入って涼しい場所というのはわかるけれども、お日様にジリジリ照らされてるその左手が、暑くないのか?と、私的には微妙に気になったりするのだけれど・・・ね。

風空2 077
あ。
なにやらモフモフの棒がフレームin。

風空2 078
「そんな事はいいから、早く公園行こう~」ってか?
んー。
まだ外はチリチリに暑いから、もうちょっとしたら・・ね。

しかし、まぁ、まじまじと見れば見るほどに
このもじゃもじゃとモフモフのツーショット・・・が暑苦しい季節の到来ですね(笑)

暑苦しいといえば・・・つい先日の朝、左腕にジンジンと痺れて痛いような熱いような感覚を感じて目が覚めたんですよね。で、半分寝ぼけながらもその痛い腕を動かそうとしても動かない・・・「な・なに・・!?」と、左腕を確認したらば・・・

風空2 07
( ̄ω ̄;)!! こんなんなってました~
わはは。何となく幸せな痛重い感覚なのでした^^♪

暑苦しい写真の後は、ちょぴっと爽やかめな写真で。
         img65418.jpg
いよいよ夏本番。皆様くれぐれもご自愛下さいね^^


Posted at 09:52 | 風・空 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。