--.--.--




2009.06.28

あじさい公園

一週間早いです。。。ね^^;

      3 015
何して過ごそうか迷った先週の日曜・・・

あの後、風の横にゴロ寝しながら、しとしと静かな雨音聴きつつちょぴっとウトウト・・・

目が覚めたら雨も随分小ぶりになって、もうすぐ止みそうだったので
紫陽花見物に行って来ました~^^

       3 020
ちょっと調べたら、いつもの公園から車で15分程度のところに紫陽花の名所が2箇所もあったのですよ。1箇所は入場料が必要だったので、迷わず無料の方へ(笑)
しかし、この無料の名所、侮るなかれ!!なかなかの咲きっぷりに感激♪

あじさい1   
        3 0118
ちっちゃな山1つ全部が、紫陽花に埋め尽くされたような公園。
雨が上がったばかりの、ちょっぴりムンとした空気の中
咲き誇る紫陽花に囲まれながら、ゆるい坂道をてくてくのんびり登って行く。

      3 0113
やっぱり、この花にはキラキラ雫が良く似合うね^^

       3 012
紫陽花はとってもとってもキレイだし、この規模の紫陽花が咲き誇るわりには
見物の人も少なくて、感激だったのだけれど・・・

雨が上がったばかり→地面はドロドロ→空を降ろせない→抱いて歩く

そ。ちょぴっとシンドイ。。。

あの雨上がり特有の湿度100%的なムンとした中、5kg弱の温かい物体を抱えて登る坂道は、ちょっとした部活動くらいの汗をかきましたよ(o´Д`)=з

3 0114
そんな私とは対照的に、全然疲れてないコイツ↑。
・・・微妙にムカつくのは気のせいかしらん?(笑)
ってか、空は歩きたいから、ホントは残念なんだよね。
ゴメン。雨上がりの紫陽花見物の足元までは、考えが及ばなかったのだョ。。。 ´・ω・`

紫陽花の小山を登りきると・・・
うみ
茶畑広がるのどかな景色。 海も見えるし、何だか爽快♪

3 011
私道なのかな?行き止まりの道には車も通らず、空も歩けて満足^^

この後、またゆっくり紫陽花見ながら下って車に乗ったら、急激に天気が崩れてスゴイ濃霧になっちゃったのね。丁度いい時に行って来れてヨカッタ・・^^
ま、普段の行いが良いから・・ね


Posted at 22:07 | ひとりごと |
2009.06.21

のんびりモードの日曜日

朝からシトシト雨降り・・・

空~6 077
時々「ふぅ~。。。」とか溜息ついちゃったりしながら、お外見つめて
つまらないモード全開中~(笑)

確かにね。静かに過ごすしかないもんね。
で、私は家事のテンションも↓↓な感じのこんな時じゃないと、なかなかPCもゆっくりと触らなくなっちゃってるので、ここぞとばかりに写真の整理やら放置ブログやら・・・^^;


つい先日いつもの公園・・・
    風景3 038

紫陽花が満開~♪
この花ばかりは、薄曇りや雨降りが良く似合う。
いつだったか、スッキリ青空背景に紫陽花撮ったら
何だかスゴイ違和感だったのね~ん^^;

     img82357.jpg

写真見てたら、この雨の中紫陽花見物に出掛けるのも悪くないかな~
なんて、思いはじめたりして。

     風景3 039

あの公園には、こんな↓絶好の場所もあるし・・・ね。
     風景2 271

雨の日は、雨の日ならではの楽しみあるよね^^

あ。
雨でも晴れでも相変わらず・・・な・・・
風2 193
今日も、すやすやzzz

とっても久々ブログ登場なのに、やっぱり寝姿(笑)

風2 192

ここに一緒にゴローンってして、シトシト雨音聞きながらウトウトするのも
雨降りならではの楽しみ・・かも。

うーん。のんびりモードの日曜日、どう過ごそっかなぁ・・・



Posted at 10:17 | 風・空 |
2009.06.07

海~  探し人

朝からほわ~っと優しい青空の広がる日曜日♪

風景3 025
のんびりゆるゆるモードで、てきとーに家事をこなして

午後からお出掛け・・・

2 020

久々、ダンナ君のサーフィンのお供^^

サーファーも多いけれど、波打ち際で遊ぶ家族も結構いたりして
海はすっかり夏の様子。

海風が心地よくて、空と一緒に少し砂浜で遊んだけれど
思いのほか暑くて車に避難。

2 017
『早く戻ってこないかなぁ~』って、一生懸命ダンナ君の姿を探す空。

ってか、完全に見失ってるでしょ?

2 019

だって・・・
波乗りしてる人探すのに、陸の方向いくら見てても・・・ ねぇ^^;


Posted at 22:43 | |
