--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.12.30

年末ですね

いよいよ年末も押し迫っててきましたね~
皆さんは年末年始の「いろいろ」順調に進んでますか?

     img53043.jpg

私はと言えば・・・毎度の事ながら、まったく・・ です^^;
気持ちはあるんですよ。
頭の中では「あれしてこれして・・・」と、ばっちり計画はできてます。計画倒れの予感。

      img66133.jpg
が、どうも行動が伴わず、やらなくてはいけない事に押し潰されそうになり
只今ブログなんぞに向かい現実逃避中~(笑

一応大掃除はし始めてはいるものの・・・
常に後ろに着いて回るお供達は、私が低い体制になると遊んでくれれると勘違い。
ってか、実際遊んじゃうから勘違いでもないのだけれど。
だいたい、「大掃除」とか言ってるくせに、ポケットにはなぜかコンデジ入ってるし(笑)

いやいや。こんなことしてちゃいかん!
そろそろ本腰入れてやらなくちゃ・・・ね☆

と、その前に・・・  簡単ながらご挨拶を・・・

img22684.jpg
     一年・・・過ぎてしまえば本当にあっという間てすね。
     あらためて一年を振り返り
     日々平凡に『普通に暮らせる』事、健康でいられる事の幸せを
     実感したりしています^^

     そして、今年もこの内容の薄~いブログにおいで下さいました皆様
     本当にありがとうございました。
     心より感謝申し上げます。
     来年も、こんなゆる~い感じかとは思いますが・・どうぞ宜しくお願い致します。

     年末ご多忙の折ではございますが
     風邪など召されませぬよう ご自愛ください。

     穏やかな新年を迎えられますよう お祈り申し上げます。

     それでは皆様、良いお年を・・・^^

スポンサーサイト

Posted at 09:05 | ひとりごと |
2008.12.24

メリークリスマス

   img46841.jpg

クリスマスといえど、毎年これといって特別な事はしない我家。
小さなオーナメントを飾って、夕飯が少しクリスマスっぽくなる程度。
今年も例年のごとく、ほぼ普通に過ごす事でしょう・・・平日だしね~(と、いう言い訳つきで)

しかし、まぁ・・・この時期TVを見てもラジオを聴いても、ちょっと買い物へ行ってみても
どこもかしこもクリスマス一色。
あえて何もする気はなくとも、ついついクリスマスグッズに目がいっちゃたりもするわけで・・・
なんせ、クリスマスグッズって可愛いもの多いしね^^

で、買い物に行ったホームセンターで、ちっちゃなツリーを衝動買い。
風2 170
そ。超ちっさ~~  なのだけれども、このちっささとキラキラ~が可愛い~のだ^^♪

無題1
無題236
              その失敗、本人も気付いてますから~っ

今年は、ケーキも手作りしようかな~なんて、何かの気の迷いっぽいことを思ったりしちゃってるし(笑) 今日はそこそこ忙しいのだ~。
さてさて、買い出し行って仕込を始めよーっと。
空4 1216
    今夜は、キミのもクリスマスご飯にしてあげるから、良い子にしててちょ^^

あれ? 何もしないとか言ってるわりには、けっこうその気満々だね・・私(笑)

       img445611.jpg
皆さんも、素敵な夜をお過ごし下さい~^^


Posted at 10:01 | ひとりごと |
2008.12.19

愛情たっぷり冬の定番

でっきた~~~っおんぷ2つ

空5 368

キミがね、のほほんとイモムシ君と日向ぼっこしてる間に、せっせとやっていたのだよ。

                       コレを。↓ 
               
2 003
愛情たっぷり冬の定番・・・手編みのセーター。

・・・。
なんつって、半分(以上)ウソでーす^^;

私、棒針の編み物はまったくもって苦手でして、とてもセーターなんて編めません。
こういう、ほんわかとした感じのセーターが欲しくて、ネットで色々探してたのだけど
なかなか見つからなくて諦めかけたら、身近にいたんですね~。
作れちゃう人が。ラッキー♪♪
ベースの白いセーターは、ばぁば(ダンナ君母)に編んでもらっちゃったのでーす。

で、それにボタン付けと緑の毛糸で縁編み&飾りつけのみ私がやりました。
「そこだけかよっ」とは、くれぐれも言わないように。

56546.jpg
あっ。単なる試着ですから。  別にお出掛けしませんからー・・・ 

そんなじ~と見つめられても・・もうすぐ日が暮れてくるし、寒いし。。。

11251.jpg
当たり前といえば、当たり前の展開^^;

    と
よく飽きないねー。  とか思ってたら、
   om.jpg
    ぷ。  何のためのそっけなさなんだか┐(´-`)┌

そんだけ駆け回れるなら、セーターの着心地は◎だったようですね~^^ヨカッタ、ヨカッタ♪

さて、セーターのネタでもう1つ・・・

とぉとに赤ちゃん抱っこされる空。
img67798.jpg
この赤ちゃんチックなラブリーなセーターも、ばぁば作。
フードのボンボン作りとボタン付けと裾編みは私がやったもーん。
そうです。たったそれだけですけどね。

襟元は、3段階に開くようにして、↓これは超寒いときバージョンのハイネック。
      空5 412
ただ、こちらのセーターは身幅がたっぷりめの仕上がりで、外を走り回るのにはちょっと不便そうなので、もっぱら朝お布団から出た時の寝起き着(?)に。
おかげで こんな格好 でいなくても良くなりましたよん。

  img67997.jpg
お母さん、またヨロシクね~~ンはーと3つ
と、ちゃっかりこんなとこで頼んでみたりして((^┰^))ゞ テヘヘ

Posted at 12:32 | ハンドメイド | TB(0) |
2008.12.11

イモ虫ちゃん

          空 ブ 004
このところの空のお気に入り、カラフルなイモ虫ちゃん。

空 ブ 002
イモ虫ちゃんを従えて、どこかオッサンぽく、だらしな~い感じの座り方で日向ぼっこをして
ウトウトするおじいちゃんぽい顔になったてみたり・・・

空 ブ 001
ベットに持ち込んでくっついて寝てみたり・・・
けっしてガブガブ、カミカミはしないから、きっと長持ちするね。
良かった^^このイモ虫ちゃん、多分に・・・強度無いから・・さ。

だって、ソレ・・・赤ちゃんのいる知人宅へ空とお邪魔した際に、奪った頂いてきた
人間の赤ちゃん用のおもちゃなのね。

その事覚えてるのかな?強度が無いって分かってるのかな?
・・・・・そんなワケないよねー。そんな賢いわけないもんなぁー。

でも、普段新しいおもちゃに執着する時の激しさの微塵も無いのは何でだろー???


しかし、赤ちゃん用のおもちゃも、ワンコ用のおもちゃも見た目だけじゃ
全然区別つかないね^^;
赤ちゃんとワンコは、興味の対象が同じってことか・・・?
(↑世のママさん達に「犬と一緒にすんな!」と叱られそうだね^^;ゴメンナサイ)

Posted at 22:25 | |
2008.12.05

どいてっ (-"-

私が出掛ける支度を始めると、空は自らケージに入る。
不思議なもので、空も一緒のお出掛けの時は、そんな事を一言も言ってなくても
嬉しそうにクルクル回りながら、カラーを付けるのを待ってるかのように私の後を付いて回る。
私的には同じように支度をしているだけなのに、何で分かるんだろ???

今日は私一人のお出掛け。(つっても、単なる買い物だけどサ^^;)
支度を始めた私をチラ見して、いつものようにケージへ向かう空。
「イイ子♪イイ子♪ エライね~空クン^^」

      blo 005
ところが、なにやら困り顔でケージ前でオスワリ。
「あれー?? どうしたのかな~?」

      blo 002
・・・。 (-"-;

そりゃ、入れないわ・・・ね。

以前はこんな時「空、お部屋入ろう~」と、無理やり空をケージに入らせちゃうと
狭くて空に踏んづけられた風が、渋々出で来るって感じだったのだけど
近頃は、空に蹴飛ばされようが、踏まれようが、上に乗っかられようが退かない風。
コイツをココから引きずり出すのが結構大変だったりするのよね。。。

blo 003
態度・体重共に年々どんどん図太くなる風なのでした^^;



Posted at 15:09 | 風・空 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。