--.--.--




2008.11.27

空のテンション

公園の木々もすっかり色付き、秋も終盤。
  風景2 340
お日様が傾くのも早いから、午後のお散歩時間には西日に照らされた紅葉が眩しい。

      風景2 341

とは言え・・・いつも行ってるこの公園、実は紅葉する樹はとーっても少ない^^;
黄色い銀杏並木なんかがあったりしたら最高なのにね。

銀杏並木も真赤な紅葉もないけれど、公園の森(?)は落葉がいっぱいで
それなりに秋っぽさをかもし出してるけどね。地味な感じで(笑)ど
のんびり歩いて森を抜けたら、いつもの広場でいつものアレ。
そっ。ボール投げ。・・・なんだけど・・・
空5 319
あら?
空5 316
あらら?
空5 317
めちゃくちゃテンション低い↓↓感じなんですけどー。
大体、ボール投げごっこしてんのに、写真が全然ぶれないって・・・^^;
空、ソレって撮影モードな動き? ←そんなワケあるはずないけど。
まっ。たまにはそんなテンションの日もあるわなー。気乗りしないならやめとこっか?

   ・
   ・
   ・
と、ココで突如現る、ずずすーんと超カメラ目線の可愛い子。

blo 028
れおん君♂1歳8ヶ月。
天真爛漫で人にもワンコにもと~ってもフレンドリーなとっても良い子。

ワンコと遊べないなかった空の貴重なお友達(笑)
れおん君とは、ちょっぴっとだけど追いかけっこみたいな遊びもする。
多分、空の中ではには一番の仲良しさんと思ってるんだと思う。
だから、れおん君に会えると、テンション↑↑なので、ボールを投げると・・・
blo 027
ほら。この通り弾んでる♪し。 さっきと全然違うやん。

空はれおん君がいると何故かいつも、ボール遊びの熱中度3割増しなんだよね~。
別日の写真だけど↓
れ
別に一緒にボール遊びをするわけじゃなくて、それぞれそがぞれぞれのボールで、近い所で遊んでるってだけなのだけれど、空の弾み度合いが違う。

そんなにテンションの嬉し楽しなら、もっと近くで一緒に遊べば良いのにね┐(´-`)┌



Posted at 13:56 | |
2008.11.21

雨の日 晴れの日 

ブログを放置してたこの10日程で、急に真冬みたいな寒さになっちゃいましたね~。
皆さん風邪なんかひいてませんか?

私はと言うと・・・
    TS380130.jpg

買い物へ出掛けた道すがら、大~きな虹がで出たり

     TS380132.jpg

飛行船なんかを見つけちゃったりして、「おっ♪何か良い事あるかも~♪」と
脳天気かつ単純すぎる思考回路で相変わらずな日々を過ごしとります。
えぇ。風邪なんかひいてませんよ。昔から、何とかは風邪ひかないって言いますもんねー。

とっても寒~いとは言いつつも、カラッと天気の良い今日この頃。
洗濯には絶好の毎日^^大物シーツ類から、空の小物まで洗濯機フル稼働~
で、調子付いて・・・

blo 020
ダンナ君のダウン も、自宅で洗っちゃってみました。 (自分のじゃないってとこがミソ(笑)
ヤバいかな~ヤバいかもね~・・・ なんて思いつつのチャレンジだったわけですが
洗い方と干し方のちょっとしたコツ↓さえつかめば大丈夫♪
バッチリふんわりふわふわに乾きました^^v
・つけ置き洗い
・緩めの脱水
・乾くまでに何度か振り捌いて中のダウンが固まらないようにする
・天気の良い日に洗ってしっかりと乾かす
《ダウン 自宅 洗》 等で検索するといっぱいヒットするので、「安いダウンを高いクリーニングに出すのはちょっとね~」という方はGOチャレンジ!ですょ~ン^^

さて、話はまったく変わって・・・
数日前グズグズのお天気が続いていたとある日、久々に友達と女同士2人(+1匹)ドライブに出掛けました。
何も雨の日に・・・って感じだけれど、行きたいと思った時が行き時♪ってことで。
浜名湖方面にあてもなく車を走らせ、所々寄り道をしつつ・・・ただ、やっぱ雨だと写真をとる気はうせる・・かな^^;唯一写真を撮った場所・・・
お茶しに寄った アクアペンション クッチェッタ ←ポチでHP
クッチェッタ
ワンコ連れと、そうでない方の席は分けられているので、気兼ねせずに寛げます。
    blo 011
雨降りだし、半端な時間帯だし・・・で、他のお客さんはいなかったので、の~んびり。
「良い天気だったら絶景だろうね~」なんて話しから始まって
zz
女同士、話しだしたら長~いので、空クン眠りの淵へ撃沈(笑)
雨降りならではの静けさや情緒?みたいな雰囲気もキライじゃないから
それなりに楽しくて、ついつい長居。
この日はお茶しただけだったけれど、お料理も本格的みたいだし宿泊もできるので
機会があったら、また行ってみようかな~。 なるべくなら次回は晴れの日にね^m^

雨降りキライじゃないけど・・・。 そう。やっぱ、水辺の景色は晴天がピカイチでしょ。

ってなワケで・・

   風景2 345
後日、青~い景色求め地元の海へ。

そうそう。これこれ♪ 青い海、青い空、白い雲~ ヽ(*´∀`)ノ

   blo 029
ただし・・・  すんご~~い突風だったけど・・・ねー。 (-ω-)

Posted at 12:29 | ひとりごと |
2008.11.10

ウザ男

暇々遊びたいモードに入った空は

      風空2 030
 
かな~り、しつこかったりする。

      風空2 032

コレが人だったなら

    風空2 033

空気が読めない  とか

    風空2 035

ウザい  とか言われて

        風空2 036

へたすりゃ、ストーカーとか言われちゃったりするかも・・・ね^^;

それにしても、こんだけ相手にされなくっても、めげたり凹んだりしない打たれ強さだけは
ちょっと褒めてやりたくもなったりする。

そんな親心は、風的にも若干共感できるところもあるらしく
終いには、しぶしぶ近くにいてやったりもしているけれど・・・

微妙な距離感は否めない。身体が引けてるし・・・^^;

風空2 046
それでも、なにやら満足げな空 ┐(´-`)┌

そんなウザ男を、やっぱりどこか褒めてあげたくなるのは
単なる親バカ・・・だぁ~ね~(笑)


Posted at 20:42 | 風・空 |
2008.11.01

THE Hunter風

お日様ぽかぽか昼下がり・・・
    img90318.jpg
今日すやすやお昼寝中^^

気持ち良く寝てる子はそっとしておいて・・・
せっかくのぽかぽか陽気、満喫しに出かけましょうかね♪

・・・。   外は結構な強風だったりするケド・・・
コスモスの花が、びゅわわわぁぁーーーっと飛んでっちゃいそうなくらいにね^^;
   img59147.jpg

でも、そんな突風ごときには負けない空は
いつも
で、私も付き合って突風ごときには負けない人になる。  私が特訓されてるんじゃん^^;

ひとしきり特訓した遊んだし、陽も陰ってきたし帰ろっか。
お昼寝風も、そろそろ目覚めて待ってる頃だしね^^


・・・ってか、まだ寝てた‥   のね。
   img9038.jpg
よりいっそうお寛ぎのご様子で (-ω-;)

この子、ホントによく眠る。
昼はほとんど寝て、夜もあえて夜行性なわけでもなく私のベットで一緒にすやすやと眠り
朝は朝でお腹がすいたと起こすワケでもなく、私が起きるまで付き合って(?)
一緒に寝ている。
風の写真を整理すると、9割がた寝姿なのもイタシカタナシ・・・って感じ ┐(´-`)┌

でも、でも、そんな風も時には(超たまに)ハンターちっくな目になる時もあったりする。

img13771.jpg
ね? 
いつものでれ~ん・だら~んの風とはちょいと違うでしょ?
 (ちょいとピンボケ写真だけれども^^;)

標的をじっと見つめ、いつ攻撃しようかと狙い定める・・・

そんな、ちょっとキリリとした感じ出てるでしょ?

・・・で、

基本ダラダラ猫、風の本能を呼び起こした・・その標的が何かと言えば・・・

そりゃもちろん

         img18269.jpg
コイツなんだけどね~(´∀`;   これでいーのか・・・微妙だったりするのよね


Posted at 21:27 | 風・空 |
