--.--.--




2008.10.24

コスモスの季節

10日以上ぶりの朝からどっぷり雨降り。
足元にはつまらないモード全快のヤツがフテ寝してるけれど、たまには雨でもふらなきゃ
ブログの更新がますます滞るので、こんな日もなくちゃね。
そこそこの秋晴れが続いていると、どーも出掛けたくなっちゃう→出掛ける→
ブログ用に・・と写真を撮る→写真がたまる→整理が面倒くさくなる→放置→時間があるとまた出掛ける・・・・・という循環でますます放置ブログへ・・・^^;
こんなブログでも覗きに来てくださる方がいる事に、本当に感謝ですm(__)m

長い前置き(言い訳?)はさて置き・・
出かければ、あちらこちらすっかり秋色~^^
秋色公園
紅葉までにはまだちょっとあるけれど
いつもの公園もコスモスやパンパスグラスが秋風に揺れて・・・

    空5 201
過ごし易いこの季節は、飼い主共々ウッキウキ~♪

で、そのウッキウキ~♪な空は、このところボール遊びがお気に入りだったのだけれど
大好きな芝生の上に投げてやったボールを、わざわざアスファルトに持って来て遊ぶ・・・
という、ちょっと偏屈ちっくな遊びっぷり。  別に何処で遊ぼうと、いーんだけどもサ。

  ボール

暫くしたら急にボールを放置して芝生で休憩。
      空5 214
どうやら、アゴも疲れたらしい(笑) そりゃそーだ^m^
ちょっと休んで、また遊んで・・・・

 風景2 306

  景色が茜色に染まり始めて、風がちょっぴり肌寒くなるまで公園三昧。
 
        コスモスの季節は 空もコスモス色・・・

    風景2 327

秋はどんどん深まってるなぁ~って、肌で目で感じる日々。
大好きな季節、もっともっと満喫せねばっ^^       明日は晴れますように・・・テルテル坊主


《おまけ》
隣町にコスモス畑を見つけたので、お近くの方は是非行って見て^^♪
詳しく(?)は続き~で・・・・
続きを読む

Posted at 12:10 | |
2008.10.16

食欲の秋なので・・

天高く・・・
    風景2 322
朝から快晴~♪ 抜けるような青空^^

窓から入る風も爽やかで気持ち良い~♪  ホント良い季節だわぁ~^^

  空 ブ 116
・・・だからって、別に出掛ける予定とかが、あるワケじゃないんですけどね^^;

さてさて、秋と言えば食欲。

      空5 265
空も朝からモリモリ食べてます^^
空がモリモリ食べてくれる秋になったのは、とっても嬉しいのだけれど・・・
馬肥ゆる秋・・・は、人も肥ゆる^^;
まぁ~何見てもおいしそうだこと。買い物に行けば誘惑だらけでエンゲル係数UP。
いかんいかん。このままじゃ間違いなく太る。

せめて甘いもの系は買わないようにしようっ!
スィーツのお店なんかには絶対に寄らないぞ!と、一人心に誓い数日・・・

   img64468.jpg

あ・・・      あら? あらららら?

        img10848.jpg

ぎゃはは。   作っちゃった^^;    確かにお店には近寄らなかったし買ってはいない
   
しかも連日。     でもでも、どっちもカロリー控えめだし・・・

はぁぁぁ。。。  絶対太る・・・な。  ちゃんとカロリー消費しなくちゃね。

んじゃ、空~お散歩行こっか~
空 ブ 129
あれ?呆れてる?
そりゃまぁ、考えなくても判るけどさ。→摂取カロリー > お散歩での消費カロリー
気持ちの問題じゃん。付き合ってよ~~んヾ(;´▽`A``

あっ。ちなみに、キミもっと動いた方がいいと思うよ。
    風2 081


Posted at 09:50 | ひとりごと |
2008.10.09

釣り日記 ②

またもや釣り^^;
釣り2 017
今日は堤防から こんにちは。
この前のダンナ君の 「ここに魚はいない!」 発言により
ポイントを変えてのチャレンジですよーん。

        img33732.jpg
良い天気♪海も青くてキレイ~♪♪

        釣り2 004
これでお魚ディナーにありつけたなら、もっとステキ~♪♪♪

img2488.jpg
今日は、エサ釣りの竿1本仕掛けておいて、暇つぶしにルアーも投げてみることに。

持参したおにぎりなんぞをパクつきながら、の~んびりモード。
天気は良いし、風は心地よいし、平和だわ~゜・。*ヾ(´∀`o

あ。肝心な釣りは・・・

img95969.jpg
↑この空の表情でもお解かり頂ける通り・・・はい。な~んも掛かりませーん。

img41891.jpg
ぶーー(´・ω・`) 空、寝てもーた。
ちぇっ。私の遊び相手いなくなった・・・つまんねーの。

で、竿を借りてルアーを飛ばしてみた。

ピッシューーーっ。   ポチャッ!     クル クル クル クル♪
(↑投げる音)                  (↑リール巻く音) 
ふむふむ。なかなかオモロイ^^調子付いて何度も投げ出す私。

ピッシューーーっ。   ポチャッ!   ガツッッ! 
げげぇ~ 根掛りしちゃったよーん。。。(´Д`;) 
私が下手に引っ張ると糸を切っちゃいそうなので、ダンナ君に「ごめんちゃい。。」とさっさと竿を渡したら、「ってか・・オマエ・・・釣れてるし。コレ。」

(;・∀・) へっ?  またこの前の5cmちゃんですか?

「うぉっ~。 けっこうデカイみたいぞっ」

マ、マジっすかーーー???

まさにビギナーズ‐ラック! 恐るべし。
引き揚げはダンナ君にお任せ。ホント結構な引きで、そこそこの大きさの予感。
そっちに格闘してたら、エサ釣りの竿もピクピクしてるし~~
あ~ら。急に大忙し☆ (←ダンナ君だけ。)
で、釣れた魚は・・・40cmくらいの宗田カツオと20cmくらいのコハダに似た魚。
今回は40cmだよ。4cmじゃないよーん。前回に比べたらすごーい進歩♪
へ? 証拠写真?
 
あぁ・・・  写真・・ね。
ある事はあるんだけれども・・・さ・・・

釣り2 018
わははっっ。(≧∇≦)ノ彡  頭付いて無いじゃん!
釣りに行くのに、クーラーボックス持ってかない我家。だって、どーせ釣れないし。  
釣り上げたはいいけど、どうしたものかと思っていたら、近くにいたおっちゃんが「釣り上げた魚は、持って帰って食べてあげなきゃいかん!」と言いながら、手際良く血抜きして頭とって内蔵出して海水に漬けてくれちゃった^^;「コレでクーラー無くても、しばらくはおいとけるぞ。」と。 「あざーすっ」
というワケでこの写真(笑)

持って帰って二人で「うおぉーっ」とか「きゃーっ」とか悪戦苦闘しながらも
なんとかさばいて美味しくみんなで頂きました^^
魚ギライなダンナ君も普通にパクパク食べてた。自分で釣り上げた魚は食べるのね(;-o-)
言うまでも無く一番喜んでたのは、ただ食べるだけ係り、お魚大好きなコイツですけどね。
img986.jpg
次はクーラーボックス持っていこうっと。


Posted at 12:37 | ひとりごと |
2008.10.01

釣り日記

9月某日、海・・・
捨て犬

出かけてる写真といったら、ほぼ公園か海しか無い我家^^;
たまには、他所のブロガーさんみたいにオシャレ~なカフェなんかの写真も
欲しいもんですが・・・。
ま、秋風も気持ちの良い今日この頃、やっぱアウトドアでしょ♪←言い訳ちっく(笑)

      img36171.jpg

それに、この日は単なるお散歩じゃぁありませんよー。

        img60548.jpg
ダンナ君が釣竿なんぞを引っ張り出してきたのさっ。
今夜のおかずは、空も大好きお魚ちゃんかな~?♪
釣1
適当に浜で遊んでちょぴっと疲れると、荷物を入れてきたbagに入って
釣り人眺めつつ休憩~

つれないね
砂利の上では座ったり伏せたりが苦手な空も、この中は居心地が良いようで
遊んでる時間より休憩してる方が長いくらい。お水飲むのもこの体勢のままだし^^;
せっかく秋らしくって気持ちが良い日なんだからさ、もちっと遊ぼうよ。イモムシ君。
キミが熱いまなざし送ったからって、釣れるもんでもないんだしさっ。

あっ・・・!

あぁ・・・っ!

つれたの

う・・ん。 釣れた・・・って言えば、まぁ釣れた・・・のかも。

こんなんだけど・・・
風景2 315
 
当然おかずにはならないので、リリース(-_-)
この後もしばらく頑張ったけれど、結局同じような魚が掛かっただけで、おかずGETならず。
ダンナ君曰く・・・  「ココに魚はいないっ!」   だそうで。 はい。きっとそうですね。
ぷ
豪華お魚ディナーは逃したけれど、のんびりのほほ~んな感じが何だか楽しかったね^^
うん。釣り楽しいかも♪また行こうね。次は大物GETだぜっ!

・・・我家、魚さばける人いないけど。 

   人2 0119
ついでに、ダンナ君は魚料理キライだけど・・ね^^;


Posted at 22:13 | |
