--.--.--




2008.09.22

一緒寝の図

朝ごはんの後、家事でバタバタと動き出す前の静かなひととき。

img51252.jpg
ソファーでまどろむ風が、と~ても気持ち良さそう。
こんな無防備な寝顔を見てると、何だか愛しくって思わず「クスっ^^」と微笑んでしまう。
ムニャムニュ・・・言いながら時々寝返る様子をただ眺めつつ

img41762.jpg
今日も平和だわ~~♪
静かな朝に、心地よい秋風、可愛い寝顔(←親バカ)
ん~♪ のほほ~ん^^

と、いい気になって超至近距離からしつこくシャッターきってたら

怒られた。。。ショボ━(´・ω・`)━ン

気持ち良く寝てるとこ邪魔してんだから当たり前?

風空2 029
いえいえ。怒ったのはコイツ↑。
耳元でカシャカシャいうわ上から私に覆いかぶされたりで、寝れなかったのね^^;
ゴメン。ゴメン。

ってか、よく見りゃ我家では年に数回のとっても貴重な 『風空一緒寝の図』 じゃんっ!
ひゃーっ。撮りそこねるとこだった~(って程の事なのか多少の疑問は残しつつ)

息を潜めて待つこと数十秒(早っ!)

風空2 026
風空2 027
撮れたヽ(^o^)丿 一緒寝の図♪

さてっ。家事始めよーっと。  ←結局容赦なく起こすんじゃんっ(笑)

Posted at 10:57 | 風・空 |
2008.09.09

秋の気配

だいぶ秋めいてきたけれど・・・
空5 167
まだ日中のお出掛けはキビシイので、ふて寝中~。

空5 183
ふて寝にも飽きて、外を眺めながら『ふぅ~ン』なんて
これ見よがしな溜息なんぞついてみたりする。

・・・はいはい。
そろそろ日もかげってきたから行きましょーか。
  ・
  ・

空5 173
大好きな公園。
スキップしてるみたいに嬉しそうに歩く空。

嬉しいね♪ 楽しいね^^ って話し掛けながら歩く私を見上げて
空5 172
『うん♪♪♪』って返事してるみたいな笑顔。

正直、お散歩がちょっとメンドクサイなぁ・・なんて思っちゃう日もあるけれど
この笑顔にはカナワナイ。

楽しくってはしゃぎついでに、キックボードを借りて乗ってみた。(ウソ。乗せられてみた)
   空5 179
そこそこの笑顔でハイ、ポーズ。 よくできました◎

    でも、↑の数分前・・・
          空5 180
ちょっと困り顔で、なにやら特訓されておりました(笑)

たっぷり遊んで、たくさん走って
空5 169
あっと言う間に、夕暮れ・・・
風景2 286
反対側の空には、まん丸お月さま。
風景2 277
いつの間にか随分日が短くなったね。
日暮れ時になると風も随分冷たいし。
こうして空とはしゃぎながら、肌で感じる季節の移ろいが好き^^

昼間もたくさんお出掛けできる季節が、すぐそこまで来てる・・ね^^♪

風景2 280
この日、月がとてもキレイだったので、帰り道真っ暗になるのを待って海に行ってみました。
海面に月明かりが映った『月の道』が、どこか神秘的でステキでしたょ~^^
(私のしょぼいコンデジ写真じゃ伝わらないのが残念^^;)
秋を感じるモノって色々あるけれど、私的には月もそのひとつ・・かな。
まっ。真っ先に秋を感じさせるのは、やっぱ食べ物ですけど・・ね^^;

Posted at 11:22 | |
2008.09.02

1フレーム2ショット

犬猫ブログのはずなのに、滅多にその2ショットが出ていないという悲しい現実(T_T)
相変わらず あっさり仲良し がゆえ、なかなかシャッターチャンスに恵まれない。

風 ブ 012

すれ違いざまに鼻と鼻をくっつけてchu的な事も多々あるのだけれど
コレを写そうと思ってもなかなか難しい。なんせ一瞬の出来事だし・・・
なにより、私がカメラを持っていると、ヤツらはなぜかよそよそしいふりをする。
さっきまでわりとくっついて遊んでたくせに、カメラに気付いたとたん妙な距離をとったり
ささっと離れたり、視線を逸らせあったり。
・・・キミらは不倫中のカップルか!?と、つっこみを入れたくなるような仕草。

風 ブ 014
と、いうわけで↑こんな変な距離感の2ショットになってしまう。バッサリ身切れてるし。
せめて、フレームにおさまる距離で撮りたいんですけどー。

あっ!そうだ。
ほぼ確実に毎日2ショットでいる場所があった^^
1フレーム2ショット成功の予感♪

私がお夕飯準備中のキッチン。2ぴきとも足元で寛いでるのだ^^
風 ブ 015

まず風が来てデテンと陣取り、しばらくすると空も来る・・・はず。

ほ~ら。来た♪
風 ブ 016

めっちゃ微妙~な距離( ´△`)

何とかギリ1フレーム2ショット・・・?

ってか、今日のポジションいつもに増して家事的にかな~り邪魔感が否めない^^;

Posted at 13:46 | 風・空 |
