--.--.--




2008.07.28

ミシンな日々

毎日暑いっすね~(´。` )
空 ブ 007
空 ブ 008
毛むくじゃら達はダラダラ~になっとります。(・・・風は年中こんなんだけど^^;)
こうも暑いと出掛ける気にもなりませんね~(´へ`;
とはいえ、この夏はお家の中で、楽しくそこそこ忙しく過ごしてたりする私^^続きを読む

Posted at 21:13 | ハンドメイド |
2008.07.23

待ってるの

このところ、毎日の光景・・・

        img12282.jpg
カーテンに妙~な膨らみ。

この正体は・・・

空 ブ 004
こんなふうに人間チックに座ってる、空のおしり^m^

ダンナ君から「帰るよ~」メールの着信音で、何処にいても窓辺に移動。
上手にカーテンの向こうに入って、これまた上手い事カーテンをお尻の下に敷いて寄りかかる。「どっこらしょっ。」って感じ?(笑)
このままダンナ君が帰ってくるまで、じっーとお外見をつめて待ってる。
けなげだなぁ~(´∀`)
でも、ダンナ君のエンジン音が近づいて来ると、走って玄関に移動しちゃうから
こ~んな、けなげな可愛い姿を、当のダンナ君は知らない。
動画で撮って見せてあげたいなぁ~^^
今回、何とかこっそり写真に撮れたけど(ボケボケだけど^^;)
どういう訳か、この時ばかりはいつも撮影拒否。カメラ持って近づくと
どいちゃうんだよね。。。

ちなみに、私が一人外出して帰って来た時の空は、ほぼ確実に知らん顔(-_-)
ダンナ君に「ねぇねぇ、空、私の事待ってた?」と聞いてはみても・・・
「いや。ずっと寝てたよ。」とな。
・・・。  あっそ。。。(‐ω‐)

Posted at 12:58 | |
2008.07.20

梅雨明け~ 

夏本番到来~

    空 ブ 022
チリチリな日中は、お家でじーーーっと。

風景2 255
日がかげり始めて風がちょっぴり涼しくなったら、お出掛けタイム♪

いつものワン友もまだ誰も来てない・・・
空 ブ 020
だだっ広い公園は

空 ブ 017
空の貸切状態~^^v

空 ブ 018
なのに・・・

img37485.jpg
↑こんな隅~っこで、ちんまり遊ぶヤツ。。。^^;

でもって、ちょっと遊んだだけで舌べらビロローン空。
空5 128
芝生とはいえど・・・夕方とはいえど・・・5:00ちょいすぎじゃまだまだ暑い・・・ね^^;
もう少し遅い時間にしよっかな。
でもね・・・ダンナ君の帰宅時間に合わせての晩ご飯の支度と、
空とのお散歩したい時間が同じになっちやうのよね~。うーん。どうしたものか。。。
やっぱ 晩ご飯の支度 < 空とのお散歩  かな

Posted at 20:31 | |
2008.07.16

暑っ~

まだ梅雨明けならず・・・

しっかし、連日 あ~づ~い゛~~。。。

エコな私は、エアコンなんて使いませんよー。(セコイだけ・・とも言う)
扇風機のみで(今のところは)頑張ってます。

      風2 115
風さん、今年も扇風機に恋してます
って、こんな写真載せるの3回目くらい?まったく変わり映え無し(笑)
どのくらい変わり映えがないかってーと、気になる方は→のブログ内検索で「扇風機」って入れて検索して見てね^^     なんつー不親切な・・・。って?
だって、ここに貼るのも気が引ける位の変わり映えの無さなんだもーん^^;

空 ブ 023
こちらは、ぽかぽか窓辺で寛ぐ空クン。

・・・(-_-;)。   大丈夫なのか?
エアコンの効いてる涼し~い室内なら、そこは確かに「ぽかぽか」の表現が当てはまる場所かもしれないけどさ、家、扇風機だよ。どう考えたって「ぽかぽか」っつーより「ちりちり」?

ねー。ちょっと、あっちち~じゃないの?
今どき真っ黒日焼けのギャル男でもめざしてんのか?

ホント、焦げるよ。  知らないからねー。

空 ブ 024

あ。 焦げる前に、溶けた(笑)


Posted at 09:08 | 風・空 |
2008.07.14

ありがと♪

最近めっきり空におもちゃを買ってあげてなかったので・・・
        空 ブ 009

久々の新しいおもちゃに

空 ブ 010
ワックワク♪空。

空 ブ 003
基地 に持ち込み
空 ブ 004

空 ブ 005

超ご満悦~^^♪
空 ブ 007
な、空の顔が 「ありがと♪」
って言ってるように見えて・・・良心の呵責が・・・。
だって、それ・・頂き物のおもちゃ^^; かぁかが買ってあげたワケじゃないのよ^_^;

ブログのお友達からドッサリコンとプレゼントが届いた♪ 内の1つ~^^;
   空 ブ 013
ここのところ彼女は、体調不良もあってブログをお休みしていて心配していたのだけれど
だいぶ元気になったようで安心した^^
     空 ブ 014
これ、彼女が私のブログから、風空の写真を拾って作ってくれた、10分弱くらいのBGM付きのスライドショーなのだけれど、見ていてなんだかとても暖かい気持ちになった。
きっと彼女の心がこもってるから・・・風空の事、私の事を思って作ってくれたからなんだなぁ・・なんて思ったりした。ブログをやってなければ知り合う術も無い、遥か何百㎞の遠い場所から届く「心」。
実のところ、ちょっと前までネットで知り合う・・・ってバーチャルチックでちょっと抵抗感があったりしたのだけれど、「まんざらでもないな~^^」なんて思う今日この頃(笑)

   「たくさんの気遣い、本当にありがとう。
           お互い無理せずマイペースでボチボチ行きましょう・・ね♪」



Posted at 09:46 | ひとりごと |
2008.07.08

プチ旅 ~ 奥大井 ~

今年の梅雨は梅雨らしい日々が続いてる静岡地方。
シトシト雨音を聞きながら、相変わらずのミシン三昧な日々。
静かな時間を過ごしつつ、ふと・・

うーん。たまにはスカーンと、何処かへいきたいなぁ・・・

なんて思っちゃったから、そりゃもう出掛けるしかないでしょ~^^


6月末某日ど平日 思いっきり曇り・・・だけど、行くとなったら行くのさ~♪
旅

ってなワケで、毎度ながら無計画なプチひとり旅。
あ。空も一緒だから正確には、ひとり旅じゃないけど。 続きを読む

Posted at 12:16 | ひとりごと |
2008.07.05

お兄ちゃん空

      TS380095.jpg

一年以上ぶりの久々登場の妹ちゃん。 (前回登場は ココ ネ)

空にカミカミされる事も無く、元気でーす^^

お兄ちゃん空は、日々妹ちゃんを可愛がってますよ~

時には、ほらっ・・・


         img35530.jpg

こんなふうに、お馬さんごっこなんかも、してあげたりしてます^^


     img28674.jpg


微笑ましいはずのこの光景・・・

押さえ込まれてるようにしか見えない・・・ってのが、現実ですが・・・ね┐(´-`)┌




Posted at 10:16 | |
