--.--.--




2008.06.30

空子

雨が止んだから、紫陽花でも見がてら公園に行こう♪

もちろん あの服 着て(笑)

  空5 133
お日様は出てないけれど、芝の緑が気持ちいいね^^
        空5 134
まだまだ雨降りの日々は続きそうだから、走れる時に思いっきり走っとこ。
紫陽花
   紫陽花2
キラキラお日様に照らされるより、曇りの方が似合う花々。

    風景2 271
この季節ならではの、静かな雰囲気の公園も好き。

たくさん走って、のんびり紫陽花見物して・・・広場に出たら
たくさんのお友達ワンコも、梅雨の小休止を楽しんでた^^

ダックスのサヤちゃんが、おNewの可愛いスカートはいてたの。
♀ワンコはオシャレのしがいがありそうだなぁ~。いいなぁ~。
ワンコ服買うたびに、横目で見てた憧れの可愛いフリフリ。

だから・・・  借りちゃったっっ♪ へへっ^^

じゃーんっ! 空子 で~す
空5 131
サヤちゃん、追い剥ぎゴメンネ~空5 132
どう? かぁい~い?

ぷっ。 微妙かな?
やっぱ空は、わんぱく男子でいいや。
でも、また可愛いフリフリ着てたら借りちゃうかも~(笑) 

Posted at 09:56 | |
2008.06.24

晴れ待ち

しとしと・・・・  しとしと・・・
     ぶ 019
梅雨らしい日々が続いています。
洗濯物が乾かないのはちょっとうっとうしいけれど、個人的にはキライではないこの季節。
ただ単に、キライな季節が無いんだけどね(笑)
空にとっては、残念な季節。雨だと公園行けないもんね。
↑あんなふうにじ~っと外を見て「雨止め~~」と、念力送ることしばしば。

         img63465.jpg
念力通じて(?)晴れ間が出てきたけれどまだ公園はぬかるんでそうだから
とりあえずお家の狭~い芝生スペースで我慢してねン。
この写真に写ってる草花、勝手に生えてきたから多分雑草なのだと思うけど・・・
これね、何だかスゴイの。なにがスゴイかって?
     花
なんかね、ほらっ。作りモノみたくない?自然にこの形状ってすごくない?
えっ?そんな事に感動してるの私だけ? 実際見ると、感動モノなんだってば~(笑)

        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 
さて、話しは全然変わって、またまた魚河岸柄ネタなのだけれど・・・
今年は、空の魚河岸シャツも新調した^^

        img98844.jpg

へへ^^  かぁいい~♪(←親バカ)

             img76967.jpg
空の魚河岸シャツはちょっと と・く・べ・つ。

何が特別かって言うと・・・

     img91035.jpg

ぷっ。 そ。 ボタンがお魚ってだけなんだけど・・ね^^;
でも、きっとこの特別に気付く人は、いない(笑)
それ以前にこうも雨続きだと、コレ着て出掛けるチャンスも無いね。

明日あたりは、そろそろ晴れますように・・・

Posted at 16:52 | ひとりごと |
2008.06.18

今年も・・・

梅雨に入り、夏を感じ始め「魚河岸シャツ」の季節が近づく今日この頃・・・
        (「魚河岸シャツ?何?それ?」という方は こちら を見てね)

2008魚河岸 026

日夜ミシンと戯れる日々~

2008魚河岸 029

昨年に引き続き、グリルSASAYAさん での魚河岸グッズの展示販売出品の
お声を掛けて頂いたので、作品作りに励んでおりました。

2008魚河岸 005

4月にお声掛け頂いて、ぼちぼち作り始めてはいたものの・・・5月はほぼ手付かず^^;
で、6月に入って大慌て~~~

2008魚河岸 025

既に展示販売は始まってるし急がなきゃ~
でも、焦ると失敗するから、ゆっくりゆっくり丁寧に・・・
きゃいーん。。。軽くパニック(笑) ←まさに自業自得。
ホントに猫の手も借りたい気分。

2008魚河岸 024

あ。 貸してくれた(笑) 
実際 正直邪魔だし あまり役には立たないけれど
少々パニクってる時にも、風空はとっても和ましてくれる。  ありがとね^^

2008魚河岸 027

と、こんな様子で風空に見守られつつ出来た作品は・・・
(興味のある方は続きを見てね)続きを読む

Posted at 17:31 | ハンドメイド |
2008.06.08

原っぱへGO!

雨が上がって青空が見えたから、原っぱへ行こうっ♪

  s 008
ちょっと前に買い物帰りに車で走ってて、わりと近所に見つけた広場。
たまには普段通らない道もとおってみるもんだね。
「わぁ~♪空が好きそうな場所^^」って、車止めて下見しちゃった^^;

サッカーゴールがあるって事は、サッカー場なのか? ・・・にしては荒れ放題な気も・・・
まぁ、いいんだけど・・ね。
  s 005

だって・・空にはそんな事は どうでもいい 事。

  s 004
原っぱと青空さえあれば

  s 003
ほらっ。 この笑顔^^
この笑顔が見たくて、原っぱ&広場探しに日夜余念が無い私(←ウソ)

  s 020
シロツメクサの野原は、何だか懐かしい匂いと優しい空気が流れてる気がする。
子供の頃、この花で冠作って遊んだりした思い出とかのせいかもね。
当時を思い出しつつ、原っぱの真ん中にしゃがみこんで、空に冠作ろう♪ 
気分は少女~キラキラ(笑)

と思ったけれど・・・    あ、、、あれっ、、???

編み方忘れてるーーー( ̄ω ̄;)   
月日の流れオソロシヤ~~(やっぱオババだと実感↓↓

  s 006
このようにシロツメクサの原っぱで思いっきり駆け回ったワンコは
全身オソロシイほどにベットベト~になるので
念入りにシャンプーする気力が無い日は、させない方が◎でしょう~
と、分かっていたのに・・・シャンプーする気も無かったのに
楽しさ優先の性格が災い、ついつい来ちゃって後の祭り(-ω-;)
なんせ、空の笑顔にはカナワナイ^^;←親バカ。


こんな手付かずチックな原っぱのすぐ横には、ちょぴっと洒落たベンチなんぞ発見。
  s 011
どんなに小さな公園でも、ほとんど人の来なそうな公園でも
必ずと言っていい程ちょっぴり洒落た 「何か」 があったりする。

  s 0141
そんな「何か」を見つけるのがけっこう好き(笑)
造った人の思いなんぞをちょっと想像してみたり・・・。

  s 0151
 
でも凡人の私には、作者の意図など到底理解できない事の方が多いけれど。

例えば、なぜココに・・・

サッカー場らしきこの場所に・・・

池も、川も、水辺らしきものがまったく無い

この原っぱに・・・

  s 012

何故に 河童なのーーー???
この河童、頭上と背面に蛇口が付いてる水のみ場。正直ちょっとキモイ^^;
でもって、空めっちゃ見られてますよー。
さっきベンチの上から威張ってたのバレてるんじゃないの~?(笑)

  img52296.jpg
河童にバイバイして、もうひと遊びして帰ろっか。シャンプーしなきゃだし・・・念入りに。
また何処かの公園にオモローなモノ探しに行こうね^^

      *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

帰り道、無人販売所で路地モノの小粒な苺が1パック150円で売ってたので迷わず購入♪
   img17451.jpg
そのままでもとっても甘かったので、お砂糖控えめのジャム&冷凍イチゴにしました^^
今年の苺もコレがきっと最後。苺の無い季節に冷凍イチゴ食べる幸せ~をストック完了♪(笑)

Posted at 22:15 | |
2008.06.03

New face

我家に空の新しい友達がやってきた。


もうそろそろ一ヶ月以上になるけれど、時には戦い、時にはじゃれ付き、そして寄り添い
なかなか仲良く良い感じで暮らしている。

   ・
   ・
   ・
そのお友達とは・・・ 

掃除機 005

                        コイツ↑。

ぷ^m^ くだらんかった?

こんな理由で、新しい掃除機ほしいなぁ~って思ってから早2年も経ってた^^;
色々見たりはしてたのだけれど、まったく壊れてもいないとなると、買い換えるのにも焦りがなくて・・・(って、2年は長すぎだろっ。←一応自分で突っ込んでみた)

それが、この度やっと壊れましてヽ(^o^)丿  慌てて買うことに。
いざ買うとなったらとわりとパパッと決めて買って来た。価格.comでも、なかなかの人気のナショナルさんのにしましたょ~
新機種発売間際だったのをイイ事に、近所の電気店で値切り倒してみたけれど(笑)
さすがにネット販売ほどは安値にならなかったけどね^^;
      img42899.jpg
            MC-P700J

思い切ってダイソン買っちゃおうかと迷ったりもしたのだけれど、この機種のクチコミを見ると悪い意見がほとんど無かったのと、ダイソンのあの色がどうもイマイチ好みでないので、こちらに決定。なんつっても、お値段的にもダイソンよりかな~り安いし。ただ、コレのゴミパックは3枚で1000円とちょっと高めだけれど。高い掃除機買うこと考えたら差額でどんだけ買える事か^^

掃除機 006

コレね~、さすがに人気機種♪かなり使いやすい。買って正解^^

掃除機 002

吸引力抜群で絨毯やらマットやらの風毛までよく取れるし、逃さんパックのおかげで排気もキレイ。

掃除機 007
だからって、それはちょっと近づきすぎですけどね^^;

強いて難を言うならば、静音性はイマイチかな。
でも、私が一番気になっていた排気は・・・

掃除機 008

本当にキレイな様で

掃除機 014

ひたすら
掃除機 015

こうして
掃除機 016

空が付いてまわっても
掃除機 017

目がしょぼしょぼしないし
掃除機 018

くしゃみもしない。

掃除機買い替え予定の方いらっしゃいましたら
コレ、ホントにオススメですよ~^^

って、この記事じゃあんまり説得力無いけどね^^;

Posted at 12:09 | ひとりごと |
