--.--.--




2008.05.26

ふにおちない

ペロペロキャンディー型のワンコおやつ。

f 003

人的には、こういう方向に持って食べるのが普通。

けれど、空的には・・・

かみかみ

こっち向きが普通らしい。
キャンディー部分も棒部分もどっちもガムだから、まぁ良いのだけれども。
ひたすら必死に棒をかじる姿は、ちょっと妙な感じがしてしまうのよね^^;

んま

上手に持ってるね~。逆向きだけど。
時々かんだ部分を確認しては、またカミカミまた確認。その確認は何なん?

空が何を必死でやってる時って、なんとなく面白くってじーっと見入っちゃったりする私。
そのちっこい頭で、一生懸命色々考えながらやってるんだろうなぁ~とか思ったりして。

ブロ 011

あ。
目が合っちゃった。

ブロ 012

あげないもーん。 てか?

そんなもん、いらんわぃっ!
邪魔してスンマセンでしたね~。ごゆるりとどーぞ。
 
   ・ 
   ・ 
   ・

で、《 持ち方 》よりも、更にふに落ちないのがこれ。

f 006

これ、「食べ終わちゃったよ~♪♪」 の顔。

・・・。肝心なキャンディー方部分丸残り。
もういらないの?
前にあげた時もこんなんだったので、その時はさっさと片付けたのだけれど
ホントにもういらないのかな?このまま放置したら、どうするんだろ?
今回はそのままほっといてみた。

しばらくの後、それは床に・・・
f 004

またある時は、玄関マットに・・・
f 005

どうも、いらないワケではなかった様子。

その後も追跡調査(←大袈裟)をするつもりだったのだけれど、ある日忽然と姿を消した。
これ、スッゴイ硬くてちょちょいと食べれるシロモノではないのだけど、食べたのか?
ガリガリ噛んでる様子も無かったし・・・。
ソファーの下やら入り込みそうな所は、くまなく探したけれど・・・やっぱり無い。
空が隠せる場所なんて、たかが知れてるのになぁ~

んー。不思議。

・・・数日経つけれど、未だ探してみたりしてる私。無いのよね。やっぱ食べたのかな。
うん。そーだ、そーだ、知らないうちに食べたんだ。もう探すのやーめよっと。

img37467.jpg

う。・・・超怪しいヤツいた。



Posted at 08:42 | 風・空 |
2008.05.17

新茶の季節だよ~

一年で一番好きな季節到来~~ヽ(^o^)丿

     茶 006
やってきました新茶の季節♪

   img16190.jpg
= お茶刈りの季節。
で、毎度恒例の田舎に行ってきました^^
って、毎年のごとく私はほとんど何の役にもたってないんですけどね^^;

役立たずは、私だけじゃないけどねー。
   img60251.jpg
役に立たないだけならまだしも、好き放題にチョロチョロ歩き回り少々邪魔だったりもする。
そーいえば去年は みのむし的捕獲 したっけなぁ。
でも、今回スリング忘れちゃったのよね。うむー。どうしたものか。このわんぱく坊主め。

 
ん?  んん!?  


いいモノ発見---っ!

で、

茶
これなら出られまいっ。
背負えるし。あ~ら、便利♪ (さすがに背負いはしなかったけど)
新手のキャリーバックにいかがですか?奥さんっ。 
コレに似合うファッションする勇気も、あれば・・・ですけどね。ぷっ。


   茶 0031
この季節の鮮緑の風景が大好き。
今回はお天気がイマイチだったのが残念だったけど・・・。

そして何より、摘みたての生茶葉の香りが大・大・大好き~っ(≧▽≦)

   茶 009
毎年しつこい程に書いてるけれど、この香りお伝えできないのが、本当に本当に残念。。。
優しく香るGreenな香りは、心身ともにリフレッシュ&癒される~。何回深呼吸した事か。
いっそ、この中に埋もれて暮らしたい(笑)

あ。 
ホントに埋もれて暮らしちゃいそうなヤツがいた。

   img46891.jpg
ちょいと空クン。
キミが敷いてるその布さぁ・・・茶刈り作業に必要なモノなんですけどー。(-_-:

   img34411.jpg
うぬっ。そう言われて、その甘えた感じの上目遣いとは。

「ははは。こりゃ、持っていけんな。まぁ良いわ。1枚くらい無くても困らないから。」

親戚のおじちゃん、お優しいお言葉ありがとうm(__)m

   img32762.jpg
そして空は、茶の香りに包まれてウトウト・・・   zzz・・。。。
ワンコにも良い香りなのかな~?

・・・。
やっぱり今年も空と私は、役立たずの邪魔邪魔コンビだった・・ね^^;


《おまけ》       茶2
2008/5/12

Posted at 16:06 | |
2008.05.07

我家のGW

GWも終わっちゃいましたね~。皆さんお出掛けとかされましたか?

    img43118.jpg
我家のGWは、どこに行っても大渋滞だし人・人・人・・・もぉ~ゲッソリ~~
な、映像をTVで見ながらお家で、まったりのんびりな休日を過ごしてました(笑)
GWといえど、ダンナ君のお休みは4.5.6の3連休のみなので
たいしてゴールデンじゃないしね。

でも、まったく出掛けなかったワケじゃぁありませんよー。

    img6383.jpg
                   ダンナ君、波乗りしようか悩み中~。  
 
この日は、夏みたいに陽射しがきつかったけれど
海風はそこそこ冷たくて気持ち良かった~♪    
     g1.jpg
時折凄い突風が吹いて、空クンちょいと踏ん張り気味。耳毛バッサバッサだし(笑)
って、笑ってる私の髪も山姥か、はたまたメデューサかってな感じになってるんだけど・・ね。
もう少し風が弱ければ、サイコーだったね^^;

     img2330.jpg

こうして写真で見ると、誰もいない静かな海・・・みたいに見えるけれど、実は人だらけ。
背後の道路は大渋滞。駐車場には他県ナンバーがたぁ~くさん。
さすがGWだわぁ~なんて、こんな事で実感したりして。
人が多すぎて、空を浜で遊ばせるにはちょっとムリがあったので
不完全燃焼気味の空の為に、帰りは公園に寄って行こう~♪←byダンナ君
      
と、いうワケでいつもの吉田公園へ。    

これまた、公園が大混雑でビックリだったのだけれど、ココって駐車場のほとんどが17:00になると閉まっちゃうので、その頃になると潮が引くように人がいなくなる( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後30分程で・・・

      img2705.jpg

いつものお仲間で、ほぽ貸切~~^^v

     g2.jpg
      img51182.jpg
      とぉとの優しさ受け止め、ぴよよ~んっと思う存分燃焼中~

たっぷり、暗くなるまで遊んで1日は終わり^^

翌日・・・
         img5599.jpg

外食があまり好きではなく、滅多に外にご飯を食べに行かないダンナ君が珍しく「ご飯食べに行くか?」と言ったので、ラッキー♪とばかりに
そそくさと支度を済ませ、ダンナ君の気が変わらないうちに手っ取り早いところで最近近所にできた大手チェーン店のステーキ&ハンバーグの店でランチ。

外食すると料理のモチベーションが上がる私(笑)
美味しかったら「よっしゃ!真似して家でも作ってみよう!」
美味しくなかったら「コレより美味しいの作っちゃお~」と。
で、今回は・・・後者の理由でモチベーションUP。・・・^^;
満腹なのに帰りにスーパーに寄って、食材買い込んだりしてしまった。。。

夕方、何だか小腹が空いた頃、滅多にキッチンに入らないダンナ君が、これまた珍しい事に
特大ホットケーキを焼いてくれた。生クリーム&アイスクリーム付き♪
いやぁ~、人が作ってくれたモノはウマイっ!
片付けまで完璧にしてくれたから、美味しさ倍増~!←かなり単純な私。

そんな感じで、のんびりモードだった3連休。
でも、こののんびりモードがなんとなく幸せ・・・かな 

あっ。そうそう、風のGWは・・・

    img29586.jpg

ほとんどがこんな感じ↑。でも、私達が出掛ける時は、しっかりと

    img71330.jpg

お見送りしてくれますょ^^

・・・ん? やっぱ、いつもと何ら変わり無し = プログの内容も写真も変化無し~~^^;

Posted at 18:36 | ひとりごと |
