--.--.--




2008.04.26

相変わらず

すっかり週イチペースの更新となってしまってますが・・・

元気でーす^^v

   img8970.jpg
芝生もだいぶ緑になったし、毎日ぽかぽかと暖かいし、お出掛けが楽しい季節ですね~
でも4月って、雨の日が多い月なのですよね。ワンコにとってはちょっとガッカリな日が続いてます。
でも、植物にとっては大切な大切な、この時期の雨だから深緑を楽しみにじっと我慢です。

    img23714.jpg

などと言いつつも、ちょっとの晴れ間を見計らっては、相も変わらず日々公園やら海やらせっせとお出掛けまくって、写真はジャンジャン撮るのだけれど、撮りっ放しで整理しないから、ファイルがエライ事になって、ますますブログ更新への気力が・・・・・^^;
    
     風景2 213

実は、つい先程せっせと作った画像データーをうっかり消してしまって
今、ゲンナリ~になってるところでして。。。

     風景2 216

だから、何となく手抜きみえみえな感じ?(笑)

さてさて、ちょぴっと気を取り直して・・・

海も風が爽やか~気持ちの良い季節になりました^^
これでスカーンと晴れて青空だったら最高なんだけれど・・ね。
でも、やっぱり防寒着もニット帽もいらないこの季節の海は気持良い~♪
       浜
浜ではフリーにしても、あまりはしゃがない空。自由気ままにトコトコ テケテケ

砂浜に残る足跡ってカワイイ♪
        img22314.jpg
な~んて思いつつカメラ構えたら、既に空はフレームアウトぎりぎりだった^^;

img56211.jpg
空なりに、のんびりペースで楽しんでるのかな?なんて思いつつ見ていたら・・・
次の瞬間、ちょっと高めの波にザザーッと後ろ足すくわれて慌てふためいてたヤツがいた。

で、波打ち際から逃げて来て、この表情。

img68817.jpg

地下足袋姿で、テンション低っっっ(笑)

水遊びには、まだちょっと早かったか~い? ぷっ。^m^

もうすぐGW。
水遊びも気持ち良いくらいに、カラッと晴れたらいいね。

あっ。 その前にサッパリ散髪行ってもらわなくちゃ~。
このモッサリ君のまんまじゃシャンプードライ面倒だから・・ね

Posted at 22:44 | |
2008.04.18

デジャブ

風が、ダンボールキャットハウスを壊して から数ヶ月。
壊れてはいても手前側をはめればそれなりに使えてはいたのだけれど
このところ風が出入りする度に外れるようになってしまったので、そろそろ限界かな~。

新しいのを買ってきて、せっせと組み立てた。
ブログのネタに写真を・・・と、カメラを取りに行って戻ったら
bl 009

あらっ。既にご入居済みなのね^^;

bl 008

すっかり鎮座。  お気に入りのご様子で。よかった、よかった^^
じゃ、古いのは捨てますよ~
bl 010

えーっ。。 それもまだいるって事?

bl 011

と、思ったらすぐ出てきた。 
(まさか、そんなすぐ出でくるとは思わなくて、ふいをつかれて写真ブレブレだけど^^;)

bl 012

やっぱ、そっちでいいのね? 最後の確認だったのか?

・・・・・と、そんな様子をちょいと離れて、ずっと見てる空。
うーん。前にもこんな事があったような・・・。

暫くして風がいなくなったのを見計らって
bl 013
                  チャンス到来~~♪

bl 015


って、空・・・どーせ入れないじゃん。

bl 016

その逃げ腰な感じ・・・かっこ悪いよ~~~っ

つーか、やっぱ・・・前とまったく同じじゃんっ。
   img91181.jpg以前の様子は ここ

あれから約2年・・・ 進歩ナシ ┐(´-`)┌

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。


Posted at 20:51 | 風・空 |
2008.04.11

さくら 2008

確実に季節は巡り・・・
img14522.jpg

img73991.jpg

img56220.jpg
                   春爛漫♪
さくら
だんだんと咲き誇っていく桜に逢いに、しつこくも毎日毎日通いつめた桜並木。
公園に続く住宅街の桜並木は穴場スポット。
誰もいない桜並木を独り占め独りと一匹占め^^ わ~ぃ♪贅沢~(笑)

青空にキラキラしてるような桜も好きだけれど、夕暮れ時の桜も好き。
img11490.jpg

夕暮れ時の桜は、どことなく幻想的。

img30013.jpg

のんびり、のんびり歩いて春満喫。
img97570.jpg
なんだか優しい気持ちになる時間。
     img83026.jpg
春はいろんな所に顔を見せてるね^^
空と歩いていなければ、きっと頭上の桜にばかり気をとられて
こんな低い位置の春には気付かなかったかも・・ネ。ある意味Thank you~空(笑)
  ・
  ・
  ・
  ・
花持ちの良かった今年の桜も、ひと雨ごとに終わりへ近づく。
桜の季節の終わりは、なんだかちょっと花火の後の淋しさに似てる。
さくら2
賑やかなお祭り騒ぎの花見も嫌いじゃないけれど、今年は静かにそっと桜を満喫しました^^
満喫・・・本当に満喫で、蕾が膨らみはじめた頃から、桜吹雪まで
日々変わる桜の様子に時の流れを実感しつつ、今年もこの季節を無事に迎えられた事に
感謝なんぞしつつ、雨の日以外はほぼ毎日通ってしまった^^;

わざわざ遠くに出掛けなくても、近場の桜もいいもんだなぁ~・・・
なんて思った今年の桜でした^^
______________________________

さて、もうひとつの春の花・・・

img34160.jpg

ちゅーりっぷ祭りの吉田公園では、この前まだ咲いてなかった黄色のチューリップも
満開でした^^v
花壇のチューリップは、ほぼ咲き揃っていて眩しいくらいの鮮やかさ

          img64905.jpg

でも、さすがイベント中だけあって、人出もすごかった~^^;
一通りチューリップの花壇を見て回って
秘密の森(←勝手に命名)の方へと入って行ったら・・・


秘密の森の入り口は、おとぎ話の中のようなメルヘンチックな花畑~♪^^♪

img84385.jpg

花壇にキッチリ整然と植えられているチューリップより、こっちのチューリップの方がスキ~♪
こんなふうに自由に(って言うのもへんだけど)植えられているチューリップ見たのは初めてで、この光景に暫く呆然と立ち尽くして、見入ってしまった~~キレイだった~^^
う~ん♪ 吉田公園、なかなかやるじゃん!(笑)
でも、こっちまで入って来る人は、ほとんどいないのよね。
もったいないなぁ~。案内板出せばいいのに。
・・・あ、でも・・空と私の秘密の森だから、このままでいいや←ずーずーしい(笑)

皆さん、吉田公園に行く事があったら、ぜひぜひ隅々まで歩いてみてね♪
ステキな景色に出逢えるかも・・・ョ^^

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。


Posted at 21:26 | ひとりごと |
2008.04.05

猫草

わりと動いてる(↓これでも)風の写真が撮れたので、久々に風の登場~(笑)
    風2 068

    はっぱ2

    葉っぱ3

    葉っぱ4

葉っぱ5

葉っぱ6

    葉っぱ7


これ我家の必需品。
     img85961.jpg
タイトル まんま・・・ 猫草^^;
これをきらすと、観葉植物やら花瓶の花が大変な事になります
だから常にシャキッと新鮮なモノを、用意しとかなくちゃなのだけれど
コレがね~暖かくなるこの時期くらいから、あまり日持ちしなくなっちゃうのですよ。。。
せいぜい頑張っても一週間てとこ。
img6381.jpg
新鮮な猫草は、夜お水を与えると朝こんなふうに葉の先っぽが水玉キラキラになってる^^
この水玉キラキラを見るのが結構好き♪←変な人?

でもね、こんなふうに新鮮なうちにま食べきるなんて事はまず有り得なくて・・・・ほとんどが廃棄。
なのに、無くてはならない。この3分の一くらいの量で売ってれば良いのに。
種を買ってきて作ったこともあるのだけれど、私が発芽させたモノは
根っこごとズホッと抜けちゃうのがお気に召さなかったらしく、ほとんど無視された。。。
どなたか上手な猫草の生やし方教えて下さ~い☆
...........  ............  ............  ..........  ..........

今週は日々桜だチューリップだと出かけまくりでした^^;
       img8577.jpg

img92273.jpg

次回の更新は、またまたしつこいくらいの花写真の予感~(笑)     

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。


Posted at 19:31 | |
2008.04.01

BDスペシャル散歩の中身

昨日は寒かったですね~
ここら辺では ひょう なんか降ったりしてました。
この寒さで桜の散りが少し先延ばしになったかな?
今週あたりは、空とゆっくり桜見物の予定^^

と、桜の話題を振っておいて、なんなんだけれども・・・

    img40343.jpg
これも春の代表的な花のひとつですよね~^^

   img85908.jpg
      3月30日~4月6日まで 吉田公園 チューリップ祭り 開催中~

   チューリップ1
この写真はチ、ューリップ祭り前の25日に公園に行った時のモノなので
まだ咲いてない花がたくさんあるけれど、多分今頃は咲き揃ってる頃かな。
個人的にはチューリップは淡いピンクか黄色がスキ♪
なのだけれど、残念ながらこの時はまだ黄色は咲いてなかったので
ココにも今週中にまた行く予定^^  今週は忙しいゾ
   img35468.jpg

この日は空のお誕生日スペシャル散歩で出掛けたはずが
空そっちのけでチューリップに一生懸命な私^^;
   あきた
当然空のテンションは

ごめん!ごめん! ちょっと場所移動して遊ぼっ♪ ボール投げやっちゃう?♪
   わくわく
この すぐ機嫌が直る単純素直なところがカワユイのぉ ^m^

さてっ。ボールを出して・・と・・・それっっ、行っくよーっ

と、思ったけれど・・・
ブタのbagとの2ショットが、なんだか兄弟チックで可愛かったので、またまたパチリッ
   はよ
へーーぃ(;´▽`A``

   img52333.jpg
   img77610.jpg
   img79349.jpg
   img12582.jpg
 img63150.jpg
そうそう。その笑顔を見る為の誕生日スペシャル散歩だったのよね。
と言いつつも、普段の散歩と何ら変わりが無い様な気もするけれどね^^;
強いて言えば、投球マシンと化した時間が若干長かった・・・ってな事くらい。
 
それ、なんにもスペシャルじゃないぞっ。 と言うクレームは耳に入りませんから~(笑)

  ※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。


Posted at 11:43 | |
